<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2011年 07月 27日
原発とユウスゲ(鎮西町串崎海岸にて)
7月27日(水曜日)

原発とユウスゲ、こんな組み合わせも面白いですね、
此処に来れば嫌でも原発を見ないわけには行きません。
昨年までは、原発については漠然とした不安しか
ありませんでしたが、福島の事故以来もはや未来を
脅かす無視できない存在となってきました。
ということで、もう一度原発とユウスゲをUPします。(^^)
*カメラ Finepix X100



1 光を浴びて。
c0014538_1972310.jpg


More

by tusima-kaji | 2011-07-27 19:16 | Comments(12)
2011年 07月 20日
ユウスゲの咲く海岸
7月20日(水曜日)

紫陽花も終りましたねぇ、紫陽花の写真はまだ沢山
ありますが、後がつかえていますので今回からは16日に
撮った玄海町鎮西町のユウスゲの写真です。

最初におことわりしておきますが、私は原発は嫌いです。
以前から、嫌いでしたが今回の福島原発の事故で益々、
はっきりしてきました。
まぁ、好き嫌いで片付けられる問題ではありませんが、
とりあえず原発反対の意思表示です。(^^)
*カメラ FinePix X100



1 ユウスゲと玄海原発。
c0014538_19373072.jpg


More

by tusima-kaji | 2011-07-20 19:49 | Comments(12)
2011年 07月 13日
杉岳大聖寺の紫陽花
7月13日(水曜日)

今回は大聖寺の紫陽花です。
大聖寺に向う途中の、ため池の紫陽花は前回更新
しましたが、ため池の全体が分かるような写真が
なかったので今回最初にUPしました。
*カメラ FinePix X100



1 ため池のある風景。
c0014538_21565361.jpg


More

by tusima-kaji | 2011-07-13 22:08 | 花(薔薇、紫陽花、ほか) | Comments(12)
2011年 07月 06日
杉岳の紫陽花
7月6日(水曜日)

杉岳とは、私の通勤路の途中にある山の名称です。
此処には大聖寺という紫陽花寺があり、そのお寺に
向かう道筋にも近辺の農家の方が植えられた紫陽花が
美しく咲き誇っています。
梅雨の時期は霧が出やすく、この日も霧が出て辺りの
景色が霞んだりして撮影には善しわるし、の日和でした。
*カメラ Finepix X100



1 田んぼと紫陽花。
c0014538_23182449.jpg


More

by tusima-kaji | 2011-07-06 23:38 | 花(薔薇、紫陽花、ほか) | Comments(12)