<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2011年 03月 30日
菜の花
3月30日(水曜日)

今年の冬は寒かった。2月、3月の寒さに耐えて
咲き誇った梅も、3月も半ば過ぎるとその役目を
終えたかのように、どんどん散って行く。
その後を追うように菜の花がぐんぐん咲き始める、
やがて、桜が咲き本格的な春が訪れる。

毎年繰返される日本の春の様相です。(^^)



1
c0014538_23365480.jpg


More

by tusima-kaji | 2011-03-30 23:39 | Comments(6)
2011年 03月 23日
春は名のみの風の寒さや...。(牛尾梅林にて)
3月23日(水曜日)

昨日、佐賀県でもソメイヨシノが開花しました。
でも、春とはいえ吹く風は冷たい、本格的な
春を肌で感じることが出来るのはまだまだ、
先のようだ。
*カメラ Digilux 3


1
c0014538_23391715.jpg


More

by tusima-kaji | 2011-03-23 23:43 | Comments(8)
2011年 03月 16日
東北関東大震災に思う。
3月16日(水曜日)

今夜17時30分のNHKのテレビ放送によれば地震発生から現在
までの被害状況は死者が4164人、行方不明者が7843人に
なっているそうです。
記憶に焼きついた津波の映像の凄まじさを考えれば、口惜しい
けれど受容れ難き現実として認めざるを得ません。

毎日ラジオ、テレビで現地の惨状を見たり聞いたりしていますが、
現地から遠く離れた場所に在っては、如何ともし難く、毎日心の
休まることはありません。
出来ることは何か、私は自分なりに考えガソリン、灯油の節約を
実施することにしました。

車のガソリンを40Lを入れるときは39L、灯油20Lの時は
19L、つまり1Lづつ少なくしてその都度、節約することに
しました、これで少しでも現地の供給にに役立てばと思っています。

買い溜めは止めましょう。

by tusima-kaji | 2011-03-16 23:58
2011年 03月 10日
早春の牛尾梅林 ー牛尾梅林、高伝寺の梅ミニオフ会よりー
3月10日(木曜日)

本来なら昨日が更新日なのですが、野暮用が
重なってできませんでしたので本日改めまして
更新させていただきます。^^;
写真は前回と同じく2月27日の純さんご兄弟
とのミニオフ会の写真です。
前回が「高伝寺」でしたので、今回は牛尾梅林です。
*カメラ Digirux 3



1 一本咲き。  一輪咲きならぬ一本咲きの梅の木です、例年ですと後ろの林も真っ白なんですが。
c0014538_22224278.jpg


2 燃える梅の木。  梅の枝がぐんぐん伸びる姿は美しいですね。
c0014538_22232063.jpg


More

by tusima-kaji | 2011-03-10 22:58 | 牛尾梅林 | Comments(12)
2011年 03月 02日
”高伝寺の梅” ー牛尾梅林、高伝寺の梅ミニオフ会よりー
今回は2月27日(日曜日)の純さんご兄弟との久々の
ミニオフ会の写真です。
この日は牛尾梅林を先に撮影したのですが、編集の都合で
高伝寺の写真を先に掲載いたします。

純さん、今回は帰省中にもかかわらず楽しい撮影会に参加して
いただきありがとうございました。(^^)
*カメラ Digilux 3


1 お洒落な白壁と紅梅。
c0014538_20355898.jpg


2 菱形の格子窓。  なかなかお洒落な白壁でした。
c0014538_20361520.jpg


More

by tusima-kaji | 2011-03-02 21:15 | Comments(12)