<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2011年 02月 23日
早春の牛尾梅林
2月23日(水曜日)

最近になってやっと少し暖かくなってきました。
写真は19日(土曜日午後)に撮影したものですが、
この頃はまだ風が冷たく寒かったです。
* カメラ Digilux 3



1 紅梅と牛尾神社。 ー紅梅のそばの梅はまだ蕾ばかりです、紅梅の咲くのが少し早かったようです。ー
c0014538_1884353.jpg


2 紅梅と菜の花と水仙。
c0014538_189914.jpg


More

by tusima-kaji | 2011-02-23 18:26 | Comments(12)
2011年 02月 16日
春を待つ高伝寺の梅と牛尾梅林
2月16日(水曜日)

2月も半ばというのに春の訪れは程遠く
寒さばかりが募る毎日でございます。(笑)
今回は11日の高伝寺の梅と、13日の
牛尾梅林チョイ撮の梅写真です。どちらも
天気が悪くてぱっとしませんでした。
*カメラ Digilux 3



1 寒梅。 ー大寒は過ぎてもまだまだ寒そうな梅でした。ー 高伝寺にて
c0014538_1422163.jpg


More

by tusima-kaji | 2011-02-16 14:53 | Comments(14)
2011年 02月 09日
高伝寺の梅
2月9日(水曜日)
日曜日に佐賀藩鍋島家の菩提寺と言われる
高伝寺を初めて訪ねてみました。

このお寺には霊徳寿梅(れいとくじゅばい)
という大変綺麗な梅が咲くと聞いたものですから
時期的にはまだ早いとは思いましたが予備知識を
得るためでした。
* カメラ Digilux 3



1 四連星。  梅はぽつんぽつんと咲いている程度でしたが、素敵な梅を見つけましたでも、これは霊徳寿梅ではありません。
c0014538_12591386.jpg


More

by tusima-kaji | 2011-02-09 13:09 | Comments(10)
2011年 02月 06日
牛尾梅林近況報告
2月6日(日曜日)

昨日午後から早咲きの梅を探して、牛尾梅林に
行ってみました。
最近の陽気のせいもあってか、梅の花も大分
ほころんでいました。
*カメラ Dijilux 3



1 春の香り。
c0014538_1729740.jpg


More

by tusima-kaji | 2011-02-06 17:43 | 牛尾梅林 | Comments(10)
2011年 02月 02日
白い嵐
2月2日(水曜日)

1月30日の朝、野暮用で会社に向かう途中
自宅近くで出会った光景です。
黙って橋を渡る予定でしたが、あまりにも強烈な
光景なので、車を降りて撮影してみました。
しかし、写真にすると大したことありませんね。^^;
* カメラ Dijilux 3


1 白い雲が北の方からこちらへ向かって来ます。
c0014538_18292677.jpg


More

by tusima-kaji | 2011-02-02 18:42 | Comments(10)