<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2010年 11月 24日
環境芸術の森の紅葉散策
11月24日(水曜日)

今回から仕事の都合で週一回更新にしましたので、
UP枚数が増えましたがよろしくお願いします。
環境芸術の森の紅葉散策、今回は前回とはまた
違った感じで更新してみました。(^^)
*カメラ Digilux 3


1 もみじがり(紅葉狩)。 もみじがりとは、山野に紅葉をたずねて観賞することだそうです、以下6枚目まではもみじがりです。(^^)
c0014538_16542630.jpg


More

by tusima-kaji | 2010-11-24 17:24 | 紅葉 | Comments(8)
2010年 11月 17日
環境芸術の森の紅葉
11月17日(水曜日)

佐賀県のほぼ中央に位置する唐津市厳木(きゅうらぎ)町の
作礼山(さくれいざん)という山の麓にこの森は在ります。
芸術の森という名が示すとおり、杉の木立も紅葉もとても
美しく、カメラのシャッターを押すのさえ忘れるほどでした。
*カメラ Digilux 3

**仕事の都合で更新が遅れてしまいすみませんでした。
暫くは仕事の緊急体制が続くようですので、これからは
週一回の更新しかできませんが、よろしくお願いします。



1 無造作な造形ですが、味があります。
c0014538_11542917.jpg


More

by tusima-kaji | 2010-11-17 12:02 | 紅葉 | Comments(10)
2010年 11月 10日
バルーン日和 2
11月10日(水曜日)

前回の続きです。
今回は川辺から飛び立つバルーンを
主にUPしました。
*カメラ Digilux 3



1 まだ寝てる奴もいるようです。
c0014538_231574.jpg


2 上空は気持ちよさそうです。
c0014538_23152631.jpg


3 飛び立つ白いバルーン。
c0014538_23154224.jpg


More

by tusima-kaji | 2010-11-10 23:27 | バルーン | Comments(10)
2010年 11月 06日
バルーン日和(2010佐賀バルーンフェスタにて)
11月6日(土曜日)

11月3日から佐賀バルーンフェスタが始まりました。
実は3日の日も午後から会場に出かけたのですが、
午後からは風が強くなってバルーンは一機も飛ばず
がっかりして帰りました。

やはりバルーンは朝からでなければいけません。
今朝は6時に起床して頑張ってきました。
今回はとれたてのほやほやバルーンです。(^^)
*カメラ Digilux 3



1 早朝のバルーン会場。
c0014538_16472541.jpg


More

by tusima-kaji | 2010-11-06 17:03 | Comments(12)
2010年 11月 03日
大川内山浮立
11月3日(水曜日)

今回は伊万里市の秘窯(鍋島藩用窯)の里、大川内山で
毎年行われる浮立です。
古式に習った笛や太鼓や鉦に合わせて勇壮に或いは華麗に
踊るのですが、担当地区の方々が何ヶ月も練習してやっと
本番に適ったそうです。
*カメラ Digilux 3



1 大川内町内を回りやっと行列が大川内山にやってきました。
c0014538_2349539.jpg


More

by tusima-kaji | 2010-11-03 23:51 | Comments(8)