<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2010年 08月 28日
ある夏の日の佐賀の風景
8月28日(土曜日)

「たまご家」というたまご販売店に寄ってたまごを買って
車に乗り込む前にふと辺りを見回したら、なんだか賑やかな
空模様になっていました。
*カメラ Digilux 3



1 虹が出ている風景。 確か、たまご家の駐車場に止める時には出ていなかったような...。
c0014538_22595021.jpg


More

by tusima-kaji | 2010-08-28 23:29 | Comments(12)
2010年 08月 25日
夏の花いろいろ
8月25日(水曜日)

夏の花といえば、向日葵や百日紅、ノウゼンカズラ、夏水仙。
といろいろありますね。
まぁ、これらの花は私の通勤路で見ることの出来る範囲の花に限定
しているわけですが、毎日見ていても未だ写真に撮れない花も
あります。今回は少しですが激暑の中で撮った写真が数枚です。(笑)
*カメラ Digilux 3



1 道路わきの向日葵。  民家の空き地に植えられていました、それにしても電線が多いですね。
c0014538_1539527.jpg


More

by tusima-kaji | 2010-08-25 16:29 | 花(薔薇、紫陽花、ほか) | Comments(8)
2010年 08月 21日
夏のはな夾竹桃
8月21日(土曜日)

夏の花と言えば皆さんは、先ず何を思い浮かべますか。
私は先ず百日紅、そしてこの夾竹桃、ノウゼンカズラでしょうか。
どれも早く写真に撮りたいのですが、今年は思うように行きません。

そんな中、珍しく夾竹桃を撮る機会が訪れました。仕事帰り不断は
まず通ることのない道を野暮用で通ったのが幸いしました。
真夏の炎天下に咲く夾竹桃もよいもんです。(^^)
*カメラ Digilux 3


1 竹のような葉と桃のような花を付けているから夾竹桃。
c0014538_15165879.jpg


More

by tusima-kaji | 2010-08-21 15:45 | Comments(17)
2010年 08月 18日
浮く桟橋のある小さな漁港(夏の有明海より)
8月18日(水曜日)

15日の日曜日純さんご兄弟と夏の有明海を訪ねてみました。
この日も大変な暑さでしたが、熱中症にもならず何とか撮り終える
ことができました。
純さん、その折はいろいろとありがとうございました。またよろしくお願いします。

15日に撮影した中で、以前干潮の時に撮影した「干潟の有明海」と言うタイトルの
写真と同じ場所を満潮時に撮影しましたので、今回は有明海の潮の干満の違いを
見ていただきたくてUPしました。(浮き桟橋もプカプカ浮かんでいますよ。(^^))
*カメラ Digilux 3



1 浮き桟橋のある小さな漁港。 前々回(11日)の写真では浮き桟橋が砂場に横たわっていましたが、今回はしっかり浮いていました。
c0014538_12492546.jpg
 

More

by tusima-kaji | 2010-08-18 13:25 | 有明海 | Comments(6)
2010年 08月 14日
夏の佐賀平野
8月14日(土曜日)

撮りたいと思っていても中々撮れないもの、私にとって
それは真夏の有明海と、佐賀平野です。
原因は時間もありますが、夏の暑さがとても堪りません。(笑)
でも、夏の入道雲が沸き立つ有明海、イネの青い穂波が
揺れる佐賀平野は無視できない撮影対象なんです。

ということで、今回は僅かですが佐賀平野の一部をUPします。
*カメラ Digilux 3



1 入道雲が見えない佐賀平野。 今年の夏はまだしっかりと入道雲を見ていません。
c0014538_22334499.jpg


More

by tusima-kaji | 2010-08-14 22:59 | Comments(12)
2010年 08月 11日
干潟の有明海
8月11日(水曜日)

7月の最終土曜日、久々に会社帰りに有明海を回ってみました。
夕方6時過ぎの撮影ですが、実に暑かったです。(笑)
この時は干潮時で干潟の海が眼前に広がっていまして、
残念ながら海辺に涼を求めてとは行きませんでした。^_^;
*カメラ Digilux 3



1 浮き桟橋のある小さな漁港。
c0014538_16511386.jpg


More

by tusima-kaji | 2010-08-11 17:20 | 有明海 | Comments(12)
2010年 08月 07日
黄昏のユウスゲ(ユウスゲ最終回)
8月7日(土曜日)

今回は黄昏近く玄界灘の夕日を浴びたユウスゲを、少し
情緒的にフォトショップでレタッチしてみました。

今回のゆうすげシリーズ計らずも長丁場になってしまい
ましたが最後まで素敵なコメントをいただきありがとう
ございました。
来年もまたユウスゲに挑戦しますのでよろしくお願いします。(^^)
*カメラ Digilux 3



1 黄昏のユウスゲ
c0014538_17172185.jpg


More

by tusima-kaji | 2010-08-07 17:37 | 花(薔薇、紫陽花、ほか) | Comments(12)
2010年 08月 04日
夕暮れの夕菅
8月4日(水曜日)

今回は夕暮れ迫る玄界灘と夕暮れに合わせるように
花弁を広げる夕菅をUPしました。
夕菅は夕方に花開くと言われていますが、結構明るい
内から咲いていますから昼頃でも咲いているのでは、
と思うのですが、今度午前中に行って確かめてみます。(笑)

それはともかく、やはり日が暮れかかると花弁を一杯に
広げて自分をアピールしているようでした。
*カメラ Digilux 3



1 夕暮れの海辺で。 夕方7時頃の写真です。
c0014538_2244223.jpg


More

by tusima-kaji | 2010-08-04 23:29 | Comments(8)