<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2010年 06月 30日
見帰りの滝の紫陽花 3
6月30日(水曜日)

6月も終わりですね、早いものでもう半年が過ぎました。
昨夜のサッカーW杯は残念でした。しかし南米チームは
強いですね。
日本も素晴らしい試合をしてくれましたのでまた4年後が
楽しみですね。(^^)
* カメラ Digilux 3


1 見帰りの滝と紫陽花。ユラユラ揺れる吊橋の上から撮りました。
c0014538_22593932.jpg


More

by tusima-kaji | 2010-06-30 23:37 | Comments(14)
2010年 06月 26日
見帰りの滝の紫陽花 2
6月26日(土曜日)

19日の土曜日に撮影した見帰りの滝の紫陽花をUPしています。
今、見帰りの滝では滝の周辺をライトアップしているそうです、
その様子が2、3日前の地方紙に載っていました。

今年の紫陽花は開花が遅れた分、今月一杯は十分見れそうです。
*カメラ Digilux 3


1 額紫陽花。 前回の続きです、川のそばに咲いていました。
c0014538_17334720.jpg


More

by tusima-kaji | 2010-06-26 18:01 | Comments(13)
2010年 06月 23日
見帰りの滝の紫陽花
6月23日(水曜日)

19日の土曜日、午後から何とか見帰りの滝に出かけることが
出来ました。
久し振りの撮影行は楽しいです。しかし午後2時頃現地に着いて
驚いたのは何と人の多いことか、ということでした。

そのため駐車場が満杯で10分ほど待たされましたが、出迎えて
くれた紫陽花は流石に美しかったですね、それで満足。(笑)
*カメラ Digilux 3



1 斜陽に映える紫陽花。
c0014538_231132.jpg


More

by tusima-kaji | 2010-06-23 23:57 | 花(薔薇、紫陽花、ほか) | Comments(12)
2010年 06月 19日
多布施川河畔の紫陽花
6月19日(土曜日)

今日は午後2時頃から見帰りの滝に行きました。
紫陽花は今がピークでとても美しかったですが、
駐車場も満車状態で大変な人出でした。

紫陽花はやはり静かな環境の中でゆっくりと
愛でたいものです。
*カメラ Digilux 3


1 多布施川 の散歩コースには所々紫陽花が植えてあり、この季節心を和ませてくれます。
c0014538_2394972.jpg


More

by tusima-kaji | 2010-06-19 23:47 | Comments(14)
2010年 06月 16日
多布施川河畔公園
6月16日(水曜日)

13日の日曜日は朝からしとしとと降り続く雨でした。

午後4時頃になってやっと晴れ間が見え始めましたので
近くの多布施川にウォーキングを兼ねた散歩撮影を
するために出かけました。

車でざっと5~6分なので歩いてもよいのですが、
疲れると写真撮影が億劫になるので歩いては行き
ません。^_^;  ←(運動不足になる理由です。)
*カメラ Dijilux 3


1 雨上がりの多布施川は水が勢いよく流れています。中ほどの赤いのはツツジです。
c0014538_15381386.jpg


More

by tusima-kaji | 2010-06-16 16:03 | Comments(14)
2010年 06月 12日
満開の花菖蒲園((佐賀市やまと花菖蒲園にて。)
6月12日(土曜日)
今回は満開の花菖蒲園の写真です。
実は本日純さんご兄弟とミニオフの予定でしたが仕事の都合で
思った時間に合流できなくなり、ジョイフルでお茶飲んで散会と
なりました。
今回の写真はお二人とお別れした後、私は菖蒲園に向かい
1時間ほど撮影したものです。
純さん、今回は楽しいひと時をありがとうございました。
*カメラ Dijilux 3



1 前回は咲き始めで蕾が多かった花菖蒲も今回は花が落ちた茎が目立ちます。
c0014538_23372660.jpg


More

by tusima-kaji | 2010-06-12 23:40 | Comments(12)
2010年 06月 09日
紫陽花近況
6月9日(水曜日)

今回は見帰りの滝と大聖寺の紫陽花の近況をお知らせします。
大聖寺は5日(土曜日)の会社帰りのチョイ撮、見帰りの滝は
6日(日曜日)妻の実家の法事の帰りの撮影です。

このところ何かと忙しい毎日が続いております。(^^)
*カメラ Digilux 3



1 3枚目までは見帰りの滝での撮影です。ここの紫陽花は例年より少し遅れ気味だけどまぁまぁかな、という感じでした。
c0014538_20163598.jpg


More

by tusima-kaji | 2010-06-09 20:32 | 花(薔薇、紫陽花、ほか) | Comments(14)
2010年 06月 05日
いろいろな花たち。
6月5日(土曜日)

このところ忙しくて満足に写真が撮れていません。
でも折角、新しく購入したカメラは使いたいのが当たり前
そんな中少しの間を見つけては何とか撮った写真の中から
何枚かピックアップしてみました。

もっとも、いろいろな花たち、といっても今回は3種類しか
ないのですが。^_^;
*カメラ Digilux 3


1 我が家の庭のユリです(庭というほどでもないのですが)。撮影は6月2日の夕方7時頃。
c0014538_22473596.jpg


2 まぁ、こういうのは何時でも撮れますので、貴重ですね。でも我が家の庭で写真になるのはこの花くらい。
c0014538_22475755.jpg


More

by tusima-kaji | 2010-06-05 23:36 | 花(薔薇、紫陽花、ほか) | Comments(12)
2010年 06月 02日
ハマヒルガオ
6月2日(水曜日)

浜昼顔を見に久しぶりに唐津浜を訪ねてみました。
紫陽花が本格的に咲く少し前にこの花が咲きますので、
写真を撮る私にとっては時期的にはちょうどいいですね。
*カメラ Dijilux Digilux 3


1 軽食レストランのあるホテルの中庭に咲いていた浜昼顔です。
c0014538_16313671.jpg


More

by tusima-kaji | 2010-06-02 17:01 | 花(薔薇、紫陽花、ほか) | Comments(14)