<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2010年 05月 29日
花しょうぶ-2 (佐賀市やまとしょうぶ園にて。)
5月29日(土曜日)

花菖蒲の2回目です。26日の夕方少し時間があったので
やまとしょうぶ園に寄ってみました。
この時も相変わらずどんよりとした天気で今にも雨が降り
そうな空模様でした、このところ天気がスッキリしない日が
続きます。
*カメラ Digilux 3


1 まだ蕾が多い現状には変わりありません。
c0014538_10191249.jpg


More

by tusima-kaji | 2010-05-29 10:27 | Comments(10)
2010年 05月 26日
花しょうぶ。(佐賀市やまとしょうぶ園にて。)
5月26日(水曜日)

そろそろ菖蒲の咲く頃ですね。最近、仕事の都合で
菖蒲園の側をよく通るので気にかけていました。
22日の土曜日午後、会社帰りに寄ってみましたら、
何と、「本日無料」ではありませんか、理由は見ての
とおりです。500円出費しないで済みました。(^^)
*カメラ DMC L1


1 菖蒲園についた途端に雨が降り始めましてがっかりでした。好い事ばかりは続きませんね。
c0014538_239879.jpg


2
c0014538_2393068.jpg


3 
c0014538_2310368.jpg


More

by tusima-kaji | 2010-05-26 23:34 | Comments(10)
2010年 05月 22日
5月のバラ園-3
5月22日(土曜日)

今回は山腹の薔薇園の薔薇を一挙公開です。
5月連休の煽りでいろいろと野暮用続きで満足に
編集ができませんでしたが、やっと編集が
終わりました。
*カメラ DMC L1

*私にとってバラの撮影はとても楽しい一時です、バラの咲く期間は短く限られた時間ですが、
それ故に夢中になれるのがいいですね。
私が撮ったバラは私好みにレタッチやトリミングで味付けしておりますので、味など吟味されながら
ご笑覧くださいませ。^_^;


1 薔薇園の高台にある休憩所、兼展望台です、素敵な薔薇で飾られています。
c0014538_12102062.jpg


2
c0014538_12104617.jpg


3
c0014538_121191.jpg


More

by tusima-kaji | 2010-05-22 12:46 | Comments(10)
2010年 05月 19日
5月のバラ園ー2
5月19日(水曜日)

山腹にある小さな薔薇園ですが、手入れがよくなされていて
毎年、美しい薔薇を楽しませてくれます。
16日の日曜日にも行きたかったのですが、野暮用が出来て
行けませんでした。
*カメラ DMC  L1



1 鮮やかなピンク色の薔薇。
c0014538_1710343.jpg


More

by tusima-kaji | 2010-05-19 17:37 | Comments(8)
2010年 05月 16日
5月のバラ園
5月15日(日曜日)

今回は白石町杵島山の中腹にあるバラ園です。
このバラ園にはよく訪れますが、昨年の秋薔薇の時期は
残念ながら、来ることが出来ませんでした。

久し振り(1年)に訪れたバラ園は昨年の春とは違って
また一段と整備、拡張されていました。
*カメラ DMC L1

*昨日は仕事の打ち合わせが長引き伊万里泊となってしまい、
更新ができませんでした。最近は少し酒に弱くなったようです。^_^;


1 久し振りのバラ園。(2枚目までは5月1日に撮影したものです。)
c0014538_1151953.jpg


More

by tusima-kaji | 2010-05-16 11:29 | 花(薔薇、紫陽花、ほか) | Comments(10)
2010年 05月 12日
新緑溢れる見帰りの滝  2
5月12日(水曜日)

今回は見返りの滝の周辺です。今年は雨の日が多く滝の水量も
かなり増えているように感じました。
今日は野暮用が重なって更新がすっかり遅くなってしまいました。
*カメラ D-LUX2



1 見帰りの滝の近くに架かっている吊り橋です。
c0014538_23371911.jpg


More

by tusima-kaji | 2010-05-12 23:48 | Comments(10)
2010年 05月 08日
新緑溢れる見帰りの滝
5月8日(土曜日)

唐津市相知町の見帰りの滝は紫陽花で有名ですが、
この時期の新緑もとても素晴らしいです。
紫陽花の咲く頃は毎年訪れるのですが、今回は
森林浴を兼て新緑の写真を撮りに出かけました。
*カメラ DMC L1


1 滝へ向かう入り口です、此処を左へ上って行きます。滝の近くにも駐車場があり、車でも行けますが、それでは何しに来たのか
  分りませんので私は歩いていきます、それに滝のそばの駐車場は狭くて10台ほどが精一杯です。
c0014538_11451413.jpg


More

by tusima-kaji | 2010-05-08 12:26 | Comments(9)
2010年 05月 05日
唐津城の藤棚
5月5日(水曜日)

連休も今日でお終いですね。
私の場合は何だかあっという間に過ぎてしまった感じです。

今回は連休に入る前の5月1日(土曜日)に撮影した唐津城の
夕暮れの藤棚です。
午後遅く会社帰りに出かけたものですから、5時半頃からの
撮影となりました。
*カメラ DMC L1


1 唐津城と藤棚。 (ちょっと気づかないポイントなのです。)
c0014538_15545276.jpg


More

by tusima-kaji | 2010-05-05 16:17 | 花(薔薇、紫陽花、ほか) | Comments(8)
2010年 05月 01日
歌垣公園のツツジ
5月1日(土曜日)

今回は佐賀県白石町堤の歌垣公園のツツジです。
私事ですが、そろそろ気候も暖かくなってきましたので
何処かドライブ撮影にでもと思っていましたが、仕事が
忙しくて中々思うようにいきません。

やっと明日から連休に入り少しは羽を伸ばせそうです。(^^)
*カメラ DMC L1



1 正面の小屋はツツジを観覧する小屋です。
c0014538_15575459.jpg


More

by tusima-kaji | 2010-05-01 16:14 | 花(薔薇、紫陽花、ほか) | Comments(10)