<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2010年 03月 27日
秘桜(伊万里市実相院の枝垂桜) 2
3月27日(土曜日)

伊万里実相院の枝垂桜の第2弾です。
この枝垂桜、今年は初めての撮影で少し戸惑い
ましたが、来年はこの枝垂桜の醍醐味をもう少し
じっくりと味わって撮りたいですね。
とりあえず、今年はこれでおしまいです。(^^)

2回にわたりご覧いただきありがとうございました。
*カメラ DMC L1


1 今回の写真はすべてにおいて、枝垂桜の雰囲気を出すのに苦労しました。(笑)
c0014538_145845.jpg


More

by tusima-kaji | 2010-03-27 15:21 | 花(薔薇、紫陽花、ほか) | Comments(6)
2010年 03月 24日
秘桜(伊万里市実相院の枝垂桜) 1 
3月24日(水曜日)

今回は地元の人も知る人は少ないと言われる、伊万里市郊外に
ある、実相院というお寺の境内に咲く枝垂桜です。
秘桜とは私が勝手に考えたものですが、というのもこれほど
美しい枝垂桜が県外には勿論、町内の方でさえ多くの人は知ら
ない、ということが分ったからです。

尤も、このことは私のようなアマチュアカメラマンにとっては
今時、願ってもないことと内心喜んでいることは言うまでも
ありません。
まぁ、たいした写真ではありませんが、観てやってくださいませ。(^^)
*カメラ DMC L1


1 実相院の境内に向かう坂の途中での撮影ですが、狙いは奥に見えている桜です。
c0014538_19544899.jpg


More

by tusima-kaji | 2010-03-24 20:11 | Comments(10)
2010年 03月 20日
桜の初撮り(小城公園にて)
3月20日(土曜日)

やっと桜の季節になりましたですねぇ。
今回は14日の日曜日に撮った初々しい桜です。
咲き始めの桜は淡いピンク色がとてもチャーミングですね。
*カメラ DMC L1


1 桜の香。(とは言え、鼻の調子が悪くて香りを嗅ぐことはできませんでしたが...。)
c0014538_13423872.jpg


More

by tusima-kaji | 2010-03-20 13:59 | 花(薔薇、紫陽花、ほか) | Comments(10)
2010年 03月 17日
菜の花の咲く風景
3月17日(水曜日)

14日の日曜日久しぶりにのんびりと
散歩写真を撮ることができました。
沿道の菜の花や公園の咲き始の桜など、
もう、被写体には事欠かないですね。
*カメラ DMCL1


1 菜の花の咲く風景。
c0014538_19183931.jpg


More

by tusima-kaji | 2010-03-17 19:30 | Comments(10)
2010年 03月 13日
寒緋桜と白木蓮
3月13日(土曜日)

天候も悪く寒い日が続きますが、自然界は春への
誘いがあちらこちらで始まっていますね~。
伊万里市郊外の公園でも寒緋桜や白木蓮が咲いて
いました。
*カメラ DMC L1


1 寒緋桜と白木蓮。 (昼休みの時間に来てみましたら、曇天ながら時々日が射していました。)
c0014538_1274244.jpg


More

by tusima-kaji | 2010-03-13 12:20 | Comments(8)
2010年 03月 10日
菜の花のある風景
3月10日(水曜日)

毎日曇天続きでうんざりする毎日ですが、今日はそんな気持ちを
嘲笑うような吹雪となりました。 マッタク、モウ...。

まぁ、天気は悪くても写真は撮れますのでちょこちょこ撮っています。
*カメラ DMC L1


1 クリークに咲く菜の花。(この時期の菜の花はクリークの土手によく咲いています。後ろはお菓子の会社のようです。)
c0014538_20582765.jpg


More

by tusima-kaji | 2010-03-10 21:26 | Comments(8)
2010年 03月 06日
椿色々。
3月6日(土曜日)

椿色々、と言ってもピンクと赤の2種類しか撮っていませんけど...。^_^;
梅を撮るかたわら、ちょこちょこ撮っていたものですが、28日以来
写真を撮っていませんので、秀作ではなくて習作(エチュードともいう)
をUPさせていただきま~す。(笑)
*カメラ DMC L1


1 このピンクの椿は梅を撮った帰り道で発見しました、すんなり帰らないのが私の悪い癖です。
c0014538_12282585.jpg


More

by tusima-kaji | 2010-03-06 12:54 | 花(薔薇、紫陽花、ほか) | Comments(12)
2010年 03月 03日
牛尾梅林の春
3月3日(水曜日)

牛尾梅林の春は梅に始まり、梅に終わる。と言えそうです。
2月28日(日)は仕事の都合で行けないかもしれないと思っていた、
牛尾梅林の梅祭りですが、朝からの好天気に誘われて出かけました。

梅林は2月最後の日曜日、梅祭り、そして久々の快晴で沢山の人出で
賑っていました。
*カメラ DMC L1


1 春を呼ぶ牛尾梅林。
c0014538_23502661.jpg


More

by tusima-kaji | 2010-03-03 23:55 | Comments(8)