<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2009年 12月 30日
皆さん、よいお年を!
12月30日(水曜日)

とうとう、今年最後の更新となりました。
今年は皆さんにとても素敵なコメントをいただきブログの楽しさを
あらためて感じた1年でした。ありがとうございました。
来年はもう少し、よい写真が撮れる様に頑張りますのでこれからも
よろしくお願いいたします。
明日の午後から正月の2日まで、出かける予定です、よい写真が
撮れましたら、4日の月曜日にでも更新します。

今回は年越し画像として、会社の近くにあるダム湖の写真をUP
しました。時々、昼の時間に訪れてはボケーと眺めていたり、散歩
したりしながら、たまに気が向いたときに撮った写真です。
とても静かな雰囲気が気に入っています。
*カメラ DMC LC1


1
c0014538_23533380.jpg


More

by tusima-kaji | 2009-12-30 23:56 | Comments(12)
2009年 12月 26日
身に沁みたバルーンの夜間係留撮影
12月26日(土曜日)

今日は忙し過ぎてすっかり更新が遅れてしまいました。
今回は11月3日撮影のバルーンの夜間係留です、この日は文化の日で
全国的に祭日、この上ない上天気で昼間は唐津くんちを撮影し夜を待って
夜間係留に挑みました。しかし、ひどい冷え込みで薄着の私はガタガタ振るえ
ながらの撮影でした。

寒さのせいか、ISOを間違えISO100のまま撮ってしまったものですから
ほとんどが動体ブレだったり露出不足だったりで、がっかりして見る気も
しなくなっていたのを、今回気をとりなおして数枚レタッチしてみました。

よく見ると酷い写真だな、と思いますのでさらっと見てくださいね~。^_^;
*カメラ DMC L1


1 寒さをこらえて必死で撮ったので捨て切れなかったので~す。(笑)
c0014538_22322559.jpg


2 真ん中のおっさんバルーンが中々こちらを向いてくれません、
c0014538_22395653.jpg


3 意地になって撮っていると、
c0014538_22422465.jpg


4 僅かに横顔を見せて笑っておりました。クーッ...!
c0014538_2233033.jpg


by tusima-kaji | 2009-12-26 22:59 | Comments(16)
2009年 12月 23日
忘れられた秋薔薇
12月23日(土曜日水曜日)

過去画像を探そうとHDDの中を探していたら、
いろいろ出てきました。
この秋薔薇もその一つ、HDDに入れたまま
忘れていました。
*カメラ DMC L1


1 薔薇のホクロ。 撮影に行ったのが遅く、痛んだ薔薇が多かったのです。
c0014538_10572176.jpg


More

by tusima-kaji | 2009-12-23 11:50 | 花(薔薇、紫陽花、ほか) | Comments(8)
2009年 12月 19日
12月18日の風景
12月19日(土曜日)

昨日は朝から吹雪になったり日が射したり、で大変な一日でした。
夕暮れ近くになって少しおさまりましたが、まぁ、こんな日も珍しい
と、つくづく感じました。
今日も朝から雪が降ったりしていますが、誰が決めたか今日は会社の
忘年会、師走の風が身に凍みそうです。
*カメラ DMC LC1

1 朝の風景。 出勤途中でしたが、いきなり山肌に陽が射してきたので車を止めてパチリ。
c0014538_1149542.jpg


More

by tusima-kaji | 2009-12-19 12:09 | DMC LC-1 | Comments(12)
2009年 12月 16日
山茶花(さざんか)
12月16日(水曜日)

紅葉の写真が尽きましたので、少し過去画像を更新します。
今回は11月21日に撮った山茶花です、去年は花付が悪く
撮りませんでしたが、この花は中々旨く撮れないので何時も
泣かされています。
*カメラ DMC LC1


1 山茶花の咲く道。 
c0014538_11587100.jpg


More

by tusima-kaji | 2009-12-16 12:31 | DMC LC-1 | Comments(10)
2009年 12月 12日
御船山と紅葉ー2
12月12日(土曜日)

今回は御船山の紅葉をメインにしました。
純さんが、あちらの方に綺麗な紅葉がありますよ、と言われたので
行ってみますと、そこには「黄金の紅葉」という名称が書かれた札が
立てられた大きな楓の木がありました。

*紅葉の写真が続きましたが、今回で今年の紅葉写真はおしまいです。
 次回からは...、と言いたいところですがまだ未定で~す。(^^)
*カメラ DMC L1


1 御船山紅葉の印象ー1
c0014538_11191741.jpg


2 御船山紅葉の印象ー2
c0014538_11202730.jpg


More

by tusima-kaji | 2009-12-12 12:08 | 紅葉 | Comments(10)
2009年 12月 09日
御船山と紅葉ー1(佐賀県武雄市)
12月9日(水曜日)

今回は11月23日、帰省中の純さんとの二人ミニオフ会で撮った「御船山楽園」の写真です。

「御船山楽園」は武雄鍋島家の第28代武雄領主鍋島茂義(1800~1862)が約3年の歳月を
かけて1845(弘化2年)年に完成させたものです。
約15万平方坪の壮大な池泉回遊式庭園ですが、此処のシンボルである御船山は標高210m、
その裾野にはツツジを始め、紫陽花、紅葉などがあります。私は今回初めて此処を訪れましたが、
その見事な景観や紅葉に歓心しました。
*カメラ DMC L1


1 池の畔から見る御船山の景観です。 入り口(入場料600円)を入るとすぐ池があります。
c0014538_11273075.jpg


2 茅葺きの建物は萩野尾御茶屋と言うそうです。そばには藤棚もあり、いかにも庭園らしいです。
c0014538_11281035.jpg


More

by tusima-kaji | 2009-12-09 11:55 | 紅葉 | Comments(12)
2009年 12月 05日
有田の大銀杏
12月5日(土曜日)

赤い紅葉の写真が続きましたので、今回は目先を変えて黄色い紅葉を
UPすることにしました。
有田の大銀杏は結構有名で、紅葉のシーズンになると観光客や写真趣味
の方々がよくお見えになるそうです。
佐賀県内一番の巨木で、樹齢は推定1000年、国の天然記念物に指定
されているそうです。
*カメラ DMC LC1


1 高さ38m、目の高さ付近の幹周り8.8m、枝の張り東西31m。だそうです、全体を入れるのは私の手持ちのレンズではとても無理です。
c0014538_11434992.jpg


2 大銀杏そばの陶磁器販売店の腰掛。周辺はイチョウの葉が敷き詰められていました。
c0014538_1144765.jpg


3 陶磁器販売店の入り口にまでイチョウの葉が敷き詰められています。
c0014538_11442816.jpg


More

by tusima-kaji | 2009-12-05 12:21 | DMC LC-1 | Comments(13)
2009年 12月 02日
仁比山神社の紅葉(午前編)
12月2日(水曜日)

今回は、11月23日の純さんとの二人ミニオフ会の写真です。
現地には10時半ごろ着いたのですが、九年庵の混雑で駐車もままならず、
駐車場整理のお兄さんと私が口論になったりして、助手席の純さんを驚か
せてしまいました。(純さん、スンマセンでした。^_^;)

まぁ、そんなこんなで色々ありましたが、何とか写真だけは撮ってきました~。(笑)
*カメラ DMC LC1


1 鳥居と紅葉。 紅葉に霞む鳥居は私の撮りたいイメージの一つです、今回は画面下部が紅葉していないのが残念でした、また来年狙います。
c0014538_10472141.jpg


More

by tusima-kaji | 2009-12-02 11:31 | DMC LC-1 | Comments(12)