<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2009年 10月 31日
大川内町の浮立
10月31日(土曜日)

伊万里市大川内町の秋の祭り・浮立の様子です、大川内町に住む親戚も
出演する、ということで知り合いの皆さんを中心に写真を撮ってきました。

カメラDMC L1


1 この日は朝から素晴らしい秋晴れでお祭りには最高の日和でした。
c0014538_16362725.jpg


More

by tusima-kaji | 2009-10-31 17:32 | Comments(10)
2009年 10月 28日
佐賀のリンゴ園
10月28日(水曜日)

佐賀にもリンゴ園がありました。場所は前回の蕨野の棚田がある
八幡岳の西側の中腹です。
蕨野の棚田を撮った後、1年振りに訪れてみました。昨年は天候が
悪くて、ろくに写真も撮らずに帰ったのですが、今回は薄曇でリンゴも
美味しそうでした。

*カメラDMC LC-1


1 リンゴ園への道。 こんな所にほんとにリンゴが生っているのだろうか、
  初めて来た時はとても信じられませんでした。
c0014538_12125256.jpg


2 リンゴ園の番犬。 暗い林を抜けると、まずこの犬が出迎えてくれます。
c0014538_12132355.jpg


More

by tusima-kaji | 2009-10-28 12:38 | Comments(8)
2009年 10月 24日
石積みの棚田(佐賀県相知町蕨野棚田にて)
10月24日(土曜日)

石積みの棚田にはある種の魅力があるようです、石垣の稜線で
水平や垂直にあるいは斜めに仕切られた空間が面白いです。

*カメラDMC LC-1


1 軽トラックの上で前回写真を撮らせていただいた奥さんが柿を取っています。ちなみに、ここで私は柿を
  二枝もいただきました、それはとても甘く美味しい柿でございました。(^^)
c0014538_1981634.jpg


More

by tusima-kaji | 2009-10-24 19:30 | Comments(8)
2009年 10月 21日
日本一高い石積みの棚田
10月21日(水曜日)

12日の体育の日、日頃の運動不足を補うため予てから思っていた蕨野(わらびの)の
棚田(佐賀県相知町蕨野地区)に行ってみました。
此処には日本一の石積み棚田があるので、それを撮りたい一心も手伝って、
足取りも軽く(?)案内板に書かれた坂道を上っていきました。(笑)

カメラ DMC LC-1


1 ミカンととっこ積み(稲藁を積み上げたもの)。 目指すは日本一の石積み棚田ですが、道中は素敵な景観ばかりで写真を撮りながら歩いていると中々前に進みません。
c0014538_17131619.jpg


2 花咲く道。 背景の山は八幡岳、この山は以前私のブログで紹介しましたが蕨野の棚田はこの山の北側中腹に作られています。
c0014538_17134364.jpg


More

by tusima-kaji | 2009-10-21 18:07 | Comments(10)
2009年 10月 17日
夕暮れのコスモス
10月17日(土曜日)

前回に続いてコスモスですが、今回は公園(佐賀市金立(きんりゅう)公園)の
コスモスです。夕日を浴びたコスモスはまた一段と美しく写真の色乗りも
よいので、撮影意欲が湧きます。
ただ、日没までの時間が短いので、大いにあせりますね~。(笑)
*カメラ DMC L1


1
c0014538_11242856.jpg


2
c0014538_11251428.jpg


More

by tusima-kaji | 2009-10-17 11:33 | 花(薔薇、紫陽花、ほか) | Comments(10)
2009年 10月 14日
峠のコスモス
10月14日(水曜日)

私の会社通勤路にある峠に咲くコスモスです。
近所の農家の方が植えられたのでしょうか、農道のそばや、
休耕田になった小さな棚田の一つにびっしりと咲いています。
峠は風が強くコスモスたちがじっと立っているのは希なこと、
絶えず右に左に靡いています。此処のコスモスは色々な顔を
見せてくれるので面白いです。

今回はそんなコスモスを撮ってみました、とは言っても毎年
撮っていますけどね~。^_^;
カメラ DMC L1


1  峠のコスモス-1。 夕方5時過ぎで夕日に輝いていました。
c0014538_14493557.jpg


More

by tusima-kaji | 2009-10-14 15:00 | Comments(12)
2009年 10月 10日
呼子夕景
10月10日(土曜日)

呼子の夕景は私が撮りたかったものの一つです、運転のためお酒が
飲めない私は、料理を待つ間カメラを持って外に出ました。
空はどんよりとしていましたが夕日が薄い雲を通して辺りを照らして
いました。

*カメラ DMC LC-1


1 呼子大橋と加部島-1。
c0014538_11244157.jpg


More

by tusima-kaji | 2009-10-10 11:39 | Comments(10)
2009年 10月 07日
呼子港風景
10月7日(水曜日)

9月27日の日曜日、奥様の突然の要求で呼子にイカの生き作りを
食べに行くことになりました、時計を見ましたら何と午後2時...。^_^;
私は一瞬ためらいましたが、考えてみると呼子も久しく行っていません、
イカより先に呼子の夕方のスナップのことが頭に浮かび即、OKです。(笑)

前回はその道中で撮った萩の写真でしたが、今回は呼子の港の風景です。
*カメラ DMC LC-1

**今日は野暮用が多くて更新が遅れてしまいました。


1 呼子に来るのは久しぶりです、私は漁船を撮っていると何となく楽しいのです。
c0014538_20151438.jpg


More

by tusima-kaji | 2009-10-07 20:26 | Comments(10)
2009年 10月 03日
萩の花咲く民家
10月3日(土曜日)

先週の日曜日呼子に向かう途中、道路沿いの民家の
庭先に素敵な萩の花が咲いていました。
この花はかねてから撮りたいと思っていましたので
ちょとお邪魔して撮らせていただきました。

*カメラ DMC LC-1


1 呼子に向かってのんびり車を走らせていましたら、道路脇にこんな素敵な庭がありました。
c0014538_12345993.jpg


More

by tusima-kaji | 2009-10-03 12:58 | Comments(8)