<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2009年 05月 30日
土谷棚田・海と棚田のハーモニー「福島町海と棚田の風景より」
5月30日(土曜日)

土谷棚田の海に映える夕陽は美しいのですが、天候の関係でまだ一度も海に沈む夕陽を
撮ったことがありません、この数年何度か訪れていますが夕陽は海に沈みきらないうちに
暗く霞んだ闇の中に消えて行くのです。
今度こそはと4月末の或る日の夕方出かけました。夕陽が沈むまでにはまだ時間が
ありましたので、今回は今まで行かなかった海の側まで行って見ることにしました。
勾配がきつくて運動不足で衰えた足にはかなり堪えるのですが、頑張りました。^_^;

福島町を紹介した地図とホームページです。(参考)

1 海への道。この道を行くと海のすぐ側の道路にでます、以下は海と田んぼがあるばかりです。(^^)
c0014538_1234185.jpg


More

by tusima-kaji | 2009-05-30 12:24 | Comments(14)
2009年 05月 27日
福島町棚田めぐり(福島町海と棚田の風景より)
5月27日(水曜日)

5月6日帰省中に不幸にも突然の腰痛に見舞われながらも海と棚田の風景が撮りたい一心の
純さんと久しぶりに福島町の土谷棚田で再会しました。
早速、福島西端の初崎灯台を回り、土谷棚田の裏側になる福島東側の棚田をドライブ撮影と
いうことになりました。

これはその時の写真ですが、純さんはすでに5月11日にブログに載せておられますが
私は中々整理がつかずつい伸び伸びになってしまいました。実は4月29日に撮影した
土谷棚田の写真も残っておりまして、今回から福島町海と棚田の風景という表題で3回に
分けてUPしたいと思います。
(純さん、遅くなって済みませんその節はお世話になりました。帰路の道を間違えたりして
とても楽しいドライブ撮影でした。^_^;)


1 灯台のある風景。灯台の写真を撮ったのは久し振りです、なんとなく懐かしいです。
c0014538_18421411.jpg


More

by tusima-kaji | 2009-05-27 19:01 | Comments(10)
2009年 05月 23日
09' 有田陶器市にて
5月23日(土曜日)

今回は5月3日撮影の有田陶器市の様子です。
今年の有田陶器市はETCの割引などの影響もあってか前年以上の
人出があったそうです。時間の都合で僅かしか写せませんでしたが
賑やかな陶器市の様子をスナップショットして来ました。


1 有田でも老舗の深川製磁本店の前です。品物はよいがそれなりにちょっと高いです。
c0014538_1154936.jpg


More

by tusima-kaji | 2009-05-23 12:29 | 撮影紀行 | Comments(16)
2009年 05月 20日
唐津城の藤棚
5月20日(水曜日)

今回は4月28日に撮影した唐津城の藤棚をUPします。
この写真は撮った枚数が少なかったものですから、外付けHDの中で
眠っていました。
ところが17日にUPされた純さんの城と藤棚の写真を見て思い出し
急遽UPすることにいたしました。^_^;


1 カメラを構えていましたら旨い具合におねーさんが飛び込んでくれました。
c0014538_1110552.jpg


More

by tusima-kaji | 2009-05-20 11:27 | 撮影紀行 | Comments(12)
2009年 05月 16日
バラエティなバラたち(佐賀県白石町堤 杵島山中腹のバラ園にて)
5月16日(土曜日)

今回はバラエティに富んだバラたちをご紹介したいと思います。

久し振りに(多分1年ぶりだとおもいます。)山腹のバラ園を尋ねてみました。
このバラ園は定年退職されたご主人と奥さんのお二人でミカン山を切り開いて
造られたものです。
もう3年ほど経つと思いますが年々バラ園も広く美しくなってきました。
その一方、私のバラ撮の腕は一向に代り映えしませんが、まぁ持てる力を発揮
してなんとか撮らせていただいて参りました。^_^;


1 このバラはプレイボーイだと思います、遠景は佐賀平野です。(バラ名はうろ覚えですからあまり信用しないでくださいませー。^_^;)
c0014538_11285780.jpg


More

by tusima-kaji | 2009-05-16 12:35 | 花(薔薇、紫陽花、ほか) | Comments(10)
2009年 05月 09日
鷹島肥前大橋からモンゴル村
5月9日(土曜日)

4月18日(土曜日)長崎県の鷹島と佐賀県の肥前町星賀(ほしか)を結ぶ
全長5キロの橋が開通しその開通式がありました。その橋を渡ってみたくて
出かけましたが、途中イロハ島の展望台(前回更新)に寄ったりしたものですから
現地到着がすっかり遅くなってしまいました。
現地近くでの渋滞もあり橋に辿り着いたのは夕方の5時頃でした。(笑)

1 帰りに鷹島側から撮った鷹島肥前町大橋です。撮影時刻は6時24分この日最後の1枚でした。
c0014538_10442033.jpg


More

by tusima-kaji | 2009-05-09 11:08 | 撮影紀行 | Comments(12)
2009年 05月 02日
肥前町カメラ散策2(イロハ島展望)
5月2日(土曜日)

写真は4月18日午後の撮影ですが実はこの日、鷹島(長崎県)肥前町(佐賀県)大橋(全長5キロ)の
開通式がありました。
別に、開通式に出席予定があったわけではありませんが(笑)、土曜日でもあり午後から出かけてみました。
現地近くには午後3時半頃着いたのですが其処から約6キロの距離が渋滞で酷い目に遭いました。
それはさておき、この写真は現地に向かう途中の県道204号からそれてイロハ島展望台に寄った時のものです。

この展望台に来るのは久し振りで道もおぼろげでしたが、何とか辿り着きしばし美しい景観に酔いしれました。(^^)



1 画面右上奥が伊万里市、その少し手前がナムラ造船所です。ー今回の画像は全てクリックで拡大します。ー
c0014538_11105211.jpg


More

by tusima-kaji | 2009-05-02 12:07 | 撮影紀行 | Comments(14)