<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2009年 03月 28日
桜 風景(多布瀬川上流にて) 
3月28日(土曜日)
いよいよ桜の季節ですね。佐賀でも桜が咲き始めましたが、
途端に冬に逆戻りしたような寒さが続いています。
今年の桜は例年より2週間ほど早咲きだそうで、そのせいか
佐賀市内でも場所によって桜の開花状況が違うようです。
*写真は3月24日5時頃からの撮影です。

1 多布施川を遡ると石井樋(いしいび)という公園があります、この公園の桜は7~8部咲きでしたが多布施川の桜は大半がまだ5分咲きほどでした。(1~5までは石井樋公園の桜です)
c0014538_1102775.jpg


More

by tusima-kaji | 2009-03-28 11:38 | 桜風景 | Comments(12)
2009年 03月 21日
木瓜の花(ボケの花)
3月21日(土曜日)

昨日、桜でも咲いていないかと午後から公園に出かけてみましたが
残念ながらまだまだ写真を撮るほどには咲いていませんでした。
替わりに木瓜の花が今を盛りとびっしり咲いていました。


1 ぼけの花も綺麗ですね、撮っているうちにスッカリはまってしまいました。(笑)
c0014538_16173422.jpg


More

by tusima-kaji | 2009-03-21 16:32 | Comments(10)
2009年 03月 14日
菜の花(小城市牛津川土手にて)
3月14日(土曜日)

これは3月1日の日曜日牛尾神社の梅祭りを撮った後の撮影ですが、菜の花も
この頃から満開状態でした。
梅は沢山の人が楽しんだりカメラを向けたりしていましたが、こんなに咲いている
菜の花を楽しんだりカメラを向けたりする人は殆どいませんでした。

*菜の花の咲く風景を楽しんでいただければ嬉しいですね。(^^)


1
c0014538_12341886.jpg


More

by tusima-kaji | 2009-03-14 13:04 | Comments(14)
2009年 03月 07日
梅祭りの日に(牛尾梅林最終回)
3月7日(土曜日)

3月1日(日)牛尾神社で梅祭りがありました。
この日は多少の雲はありましたが、マズマズの好天に恵まれ花見客もとても満足気に今が盛りの
梅の花に見入っていました。
今回は牛尾梅林の広々とした風景を主に、咲き誇る梅、穏やかな梅林の様子など早春の雰囲気を
少しでも感じていただければとの気持ちで更新しました。


1 梅とホトケノザ。ホトケノザの群生に思わずシャッターを切りましたが、偶然に赤いジャケットが飛び込んできました。^_^;
c0014538_127224.jpg


2 白い雲の印象。手前の木が梅の木ならよかったのですがミカンの木です。
c0014538_1281212.jpg


More

by tusima-kaji | 2009-03-07 12:59 | 牛尾梅林 | Comments(12)