<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2007年 07月 28日
ユリとオミナエシ
7月28日(土曜日)

鬼百合が撮りたくてあちこち探しましたがあまり咲いていません、
昨年は沢山咲いていた場所にも行ってみましたが今年はサッパリ
でした、やっと見つけたのはこんなところ...。(笑)

鬼百合を探していてオミナエシ(女郎花)に出会いました、さすがに
時期が早いかなと思いましたがこれも最近の不順な天候のせいで
しょうかねー。


カメラ: Panasonic DMC L1+Leica Elmarit14-50mm

1 下から天を仰ぐようにして撮った鬼百合です、訳は次の写真を見ていただければ分かります。(笑)
c0014538_151225100.jpg


More

by tusima-kaji | 2007-07-28 15:33 | Comments(4)
2007年 07月 25日
夏の花ノウゼンカズラ
7月25日(水曜日)

最近よく見かけるノウゼンカズラですが、そのほとんどが民家の
庭先などに植えられていてなかなか写真にすることができません。
今回は運良く車道に面した壁から身を乗り出して咲いているのを
発見しました。


カメラ: Panasonic DMC L1+Leica Elmarit14-50mm

1 家の壁から身を乗り出して道行く人に挨拶してるようでした。
c0014538_15372860.jpg


More

by tusima-kaji | 2007-07-25 15:56 | Comments(4)
2007年 07月 21日
ハマボウの咲く頃
7月21日(土曜日)

台風4号が去った翌日の日曜日、普通は台風一過で快晴となるわけですが、
最近の天候は人の思惑通りにはなかなかなってくれません。
朝からなんとなくぐずついた天気でしたが午後になって晴れ間が見えてきまし
たので早速出かけました。

でもこれといって当てがあるわけではなくとりあえずはムツゴロウのいる小城市
の芦刈海岸へ、途中あちこち気の向くままにスナップしながらムツゴロウのいる
海岸へ繋がる1キロほどの直線道路でこのハマボウに出会いました。

そういえばもう此処のハマボウが咲く季節なのでしたねー、去年も此処で撮り
ましたが、今年はすっかり忘れていました、私にもそろそろアルツの気が出て
きたようです、気をつけねば...。(笑)


カメラ: Panasonic DMC L1+Leica Elmarit14-25mm

1 ハマボウは黄色くて可愛い花です、私は花弁がカザグルマのようにクルクルと巻いているのが好きなんです。
c0014538_12201553.jpg


More

by tusima-kaji | 2007-07-21 12:49 | Comments(10)
2007年 07月 17日
台風4号南九州上陸
7月17日(火曜日)

台風4号は7月14日(土曜日)鹿児島県大隈半島に上陸、その後四国南端を
かすめて太平洋岸を北上し太平洋沖へと走り去りました。
佐賀県に一番近づいたのは午後4時ごろだそうで私は伊万里の会社で4時頃
まで仕事していましたが、風は強くなる一方なので帰ることにしました。

その帰り、風は強いのですが雨が降らないので、何時もの有明海沿岸を回っ
て帰ることにしました、飛ぶように流れる雲が撮りたかったのです。


カメラ: Panasonic DMC FZ30

1 有明海の東与賀海岸に着いたのは午後5時半ごろ、この頃は佐賀県は暴風域を抜けていたようですが、流石に風はまだまだ強かったです。
c0014538_1693179.jpg


More

by tusima-kaji | 2007-07-17 16:38 | Comments(10)
2007年 07月 12日
泥んこ青春!! ー鹿島ガタリンピックにてー
7月12日(木曜日)

久々にFZ30の登場です。(笑)
最近はL1というカメラに早く慣れたいということもあって、ブログにはL1の画像ばかり
UPしていますが、実はFZ30でも時々撮っているのです。
毎日の通勤時、何時も車に積んでいるのはFZ30です、何かの時には重宝しています。
35mm換算420mmの望遠とシャープなピントは捨て難いですね、この秋には
FZ60が出るようですが、場合によっては買い替えも考えています。^_^;

この写真は5月27日佐賀県鹿島市で開催された第23回鹿島ガタリンピックの様子
です、全身干潟の泥まみれになって競技に熱中する若者の姿はとても爽やかでした。

鹿島ガタリンピックの詳細はこちら


カメラ:Panasonic FZ30

1 ロープを利用してターザンのように飛んでその飛距離を競う競技です、いま勇気ある女性が挑戦しようとしています。
c0014538_15382979.jpg


More

by tusima-kaji | 2007-07-12 16:18 | Comments(10)
2007年 07月 08日
聖光寺の蓮 ー多久市聖光寺にてー
7月8日(日曜日)

日曜日というのに雨が降ったり止んだりのお天気です、ここ4~5日
降り続いた雨で佐賀県内でも一時避難勧告が出されたところもあり
大変です、最近の梅雨は集中豪雨が続くので怖いですね。

こんな天気では出かける気にもならず先週の日曜日に撮った蓮の
写真を編集してUPすることにしました、ついでにスキンもちょこっと
いじったりしてみました。

*この蓮は佐賀県多久市聖光寺の古代蓮です、テレビで知りました。


カメラ: Panasonic DMC L1+Leica Elmarit14-50mm

1 時折太陽が顔を出してくれました...。
c0014538_15295394.jpg


More

by tusima-kaji | 2007-07-08 16:01 | Comments(12)
2007年 07月 06日
雨上がりのネムの花
7月6日(金曜日)

通勤路脇のネムの花です、昨年はFZ30で撮りましたが今回はL1です。
でもあまり代わり映えはしませんですねー。(笑)


カメラ: Panasonic DMC L1+Leica Elmarit14-50mm

1
c0014538_1385991.jpg


More

by tusima-kaji | 2007-07-06 13:20 | Comments(4)
2007年 07月 02日
紫陽花模様 (4)
7月2日(月曜日)

いろいろありましてモタモタしていたら更新が遅れてしまいました。(笑)
最近撮った写真を編集してUPしょうとしたら紫陽花写真がもう一回分
残っていました。

今年の紫陽花はこれでおしまいです、いろいろと好評いただきありがとう
ございました。(^_^)


カメラ: Panasonic DMC L1+Leica Elmarit14-50mm

1 溜池と紫陽花のある風景
c0014538_1548758.jpg


More

by tusima-kaji | 2007-07-02 16:00 | Comments(8)