<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2007年 05月 29日
小さな漁港(1)
5月29日(火曜日)

ドライブの途中でフト立ち寄った小さな漁港、そこは紛れもなく私の幼い頃の思い出を蘇らせてくれました。
私の生まれ育ったところも漁師町、それも小さな漁港でした。
山の緑、海の青、海に浮かぶイカダ、それに潮の匂いと魚網の匂いそれら全てが懐かしいも
のでした。
ですが....。

*このスナップは今日から2、3日おきに何回かに分けてUPする予定です、連日UPじゃ
ないところがダサイですね。(笑)


カメラ: Panasonic DMC L1+Leica Elmarit 14-50mm

1 入り江の奥に作られた大きなイカダ、その下には生簀(いけす)があるようです、遠く入り江の外に広がるのは玄界灘です。
c0014538_164422.jpg


More

by tusima-kaji | 2007-05-29 17:34 | Comments(6)
2007年 05月 27日
赤い薔薇...
5月27日(日曜日)

最近撮った薔薇ですが、コチラではもう最盛期は過ぎて虫食いが多く散り始めた
薔薇がほとんどでした、1週間ほど前に撮ったときはどの花も生き生きしていたの
に、「花の命は短くて...」とはよく言ったものです。

私の薔薇のUPはネタに苦しいときの「窮余の一策」とご理解ください。(笑)


カメラ: Panasonic DMC L1+Leica Elmarit 14+50mm


1 薔薇名「イングリッド・バーグマン」この名前はスエーデン出身の往年の大女優にちなんで付けられたようですね、彼女が主演した映画「カサブランカ」や「誰がために鐘は鳴る」は見ましたがその内容の殆んどは忘れました、しかし知的な美しい女優であったことは確かです。
c0014538_23573389.jpg


More

by tusima-kaji | 2007-05-27 00:50 | Comments(4)
2007年 05月 24日
杉岳散策
5月24日(木曜日)

佐賀県杵島郡北方町杉岳にある大聖寺、此処は人里離れた恐ろしく静かな
ところです。(笑)
5月連休の或る日久し振りに訪れてみました。


カメラ: Panasonic DMC L1+Leica Elmarit 14-50mm

1 イヌマキと大聖寺の紹介板です。(クリックで画像が大きくなります。)
c0014538_13441546.jpg


More

by tusima-kaji | 2007-05-24 14:54 | Comments(4)
2007年 05月 19日
見帰りの滝
5月19日(土曜日)

4月30日連休二日目、森林浴を兼ねて見帰りの滝に行った時の写真です。
内心は早咲きの紫陽花でも咲いていないかなと少し期待していたのですが、
残念ながらさすがに早すぎました。(笑)


カメラ: Panasonic DMC L1+Leica Elmarit 14-50mm

1 滝の近くにあるお店のベンチに座って冷たい缶コーヒーを飲みながら撮りました。
c0014538_15525550.jpg


More

by tusima-kaji | 2007-05-19 16:39 | Comments(8)
2007年 05月 16日
春の薔薇
5月16日(水曜日)

昨年の秋以来久し振りに訪れた佐賀県白石町にある薔薇園の春の薔薇です、
12日の土曜日夕方からは雨の情報でしたが、1時間でもいいからと思いながら
会社帰りに寄ってみました。

薔薇は満開でしたが1時間ほどで予報通り(最近の天気予報はよくあたりますね)
ぽつりぽつりと雨が降ってきてやむなく中止、あとは翌日の13日(日曜日)
に持ち越しとなりました、今回は曇天、時折強風の中で撮った12日の画像をUPします。

13日の快晴の画像はまた何時の日かUPします。(笑)


カメラ: Panasonic DMC L1+Leica Elmarit 14-50mm, Panasonic FZ30

1 オールドローズ、といって現在のバラのご先祖様だそうです。
c0014538_19144181.jpg


More

by tusima-kaji | 2007-05-16 19:44 | Comments(4)
2007年 05月 12日
吉野ヶ里歴史公園にて
5月12日(土曜日)

4月29日オフ会の続きです、吉野ヶ里歴史公園を訪れるのは久し振りです。
数万本のポピーが咲いているということで急遽行くことになりました。
公園に着いて戸惑ったのは東口とか西口とかあってポピーが何処に咲いて
いるのか分からず結局、公園入り口で聞いてなんとかポピーに会うことが
できました。(笑)


カメラ: Panasonic DMC L1+Leica Elmarit 14-50mm, Panasonic FZ30

1 小さな川ですが子供達は夢中になって遊んでいました。
c0014538_1941946.jpg


More

by tusima-kaji | 2007-05-12 20:21 | Comments(10)
2007年 05月 09日
浄徳寺の石楠花
5月9日(水曜日)

遅くなりましたが4月29日オフ会で撮った佐賀県神埼市背振町浄徳寺の石楠花です。

石楠花好きの私は以前から撮影に行く予定にしていたのですが、純さんからの
お誘いがあり、グッドタイミングでオフ会参加となりました。(笑)
メンバーは純さん、sacesis さん、koliusu さんと私の4人でした、皆さん楽しい
一日をありがとうございました。

石楠花は綺麗な花ですが写真にするのは中々難しいですねぇ。^_^;


カメラ: Panasonic DMC L1+Leica Elmarit 14-50mm

1
c0014538_1946865.jpg


More

by tusima-kaji | 2007-05-09 19:51 | Comments(6)
2007年 05月 06日
玄海町浜の浦の棚田
5月6日(日曜日)

前回の続きということで佐賀県玄海町浜の浦の棚田をUPします。
此処は福島町の土谷棚田と違ってかなり急峻な斜面に棚田を開いているのが
特徴です。
でも棚田が海に面して作られているのは土谷棚田と一緒ですね、ここも海に沈
む夕陽、それに映える棚田がとても美しいので、カメラマンが多いです。



カメラ: Panasonic DMC L1+Leica Elmarit14-50mm

1 只今の時間16時54分です、これから夕暮れになる18時30分頃まで待ちます、何事も根気がいりますね。(笑)
c0014538_1737193.jpg


More

by tusima-kaji | 2007-05-06 17:44 | Comments(8)
2007年 05月 04日
棚田と夕陽と有田陶器市
5月4日(金曜日)

4月28(土曜日)午後から棚田の夕陽を撮りに行こうとのお誘いがありました、仕事は
午前中までですので、野暮用を片付ければ現地(長崎県福島町の土谷棚田)午後2時
には十分間に合います。
早速OKして出かけることにしました、誘いの主は他ならぬ純さんであります。(笑)

今回の撮影行は先ず前記の土谷棚田を撮影、肥前町を通って玄海町の浜の浦の棚田
へ行きそこで落日まで頑張って夕陽を撮るでした。


カメラ: Panasonic DMC L1+Leica Elmarit14-50mm

1 一年ぶりの土谷棚田、懐かしいですまだ田植えが終わってない田んぼもありました。
c0014538_17581961.jpg


More

by tusima-kaji | 2007-05-04 18:48 | Comments(10)
2007年 05月 01日
金立公園の花と緑
5月1日(月曜日)

前回に続いて金立公園の写真です、2回に分けようかなと思ったのですが少しづつ
写真の整理もできてきましたので一挙公開です。(笑)


カメラ: Pnasonic DMC L1+Leica Elmarit14-50mm

1 お馴染みのハナミズキですね。(画像はすべてクリックで拡大します。)
c0014538_1853545.jpg


More

by tusima-kaji | 2007-05-01 19:20 | Comments(12)