<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2006年 12月 30日
仕事納めの日に...。
12月30日(土曜日)

皆さん今日は~、今年最終の更新です今年もいろいろなコメントをいただきありがとうございました。_(._.)_
今年一年、皆さんに暖かいコメントをいただきとても励みになりました、写真に夢中になって
いるとつい他の事が疎かになりがちなもんで、来年はそんなことがないように、頑張りたいと
思っています。

27日に修理から帰ってきた過っての愛機LC1を試写する時間がなく、昨日(仕事納めの日)
会社帰りにやっと撮影することができました。
ここ半年ほど手にしてなかったので不安でしたが、なんとか2枚さすがLC1だなぁ、と自画
自讃の写真を撮ることができました、ご笑覧くださりませ。(笑)

*それでは皆さん良いお年をお迎えください!(^_^)


カメラ: Panasonic DMC LC1

1 会社近くの里の夕方の風景です、時間は午後4時27分とても寒かったですね。(画像はクリックで大きくなります)
c0014538_13215619.jpg


More

by tusima-kaji | 2006-12-30 13:49 | Comments(10)
2006年 12月 27日
吊るし柿(干し柿)
12月27日(水曜日)

佐賀市大和町名尾地区では毎年12月頃になると吊るし柿の風景が見られます。
正月用の干し柿を作っているのですね、私も好きですから時々町のスーパーなどで
買って食べていますが、これが実に美味しいですね。
焼酎や日本酒のアテにもなりますよ、酒好きの人は一度試してみてください。(^_^)


カメラ: DMC L1+Leica Elmarit14~50mm

1 美味しそうでしょう、ビニールハウスでのワンカットです。(画像をクリックすると大きくなってもっと美味しそうになります。笑)
c0014538_20792.jpg


More

by tusima-kaji | 2006-12-27 20:31 | Comments(16)
2006年 12月 23日
森のイルミネーション
12月23日(土曜日)

明日はクリスマスイブですね、街の通りは綺麗なイルミネーションの花盛りです。
そこで私も最近撮ったイルミネーションの写真をUPすることにしました、もっとも私のは
街ではなく森のイルミネーションですが...。

サザンカを撮っていたらクモの糸に一枚のサザンカの花弁が引っかかってユラユラ揺れていま
した、レンズのボケがうまい具合にイルミネーションを演出してくれたようです。(笑)


カメラ: DMC L1+Leica Elmarit14-50mm

1
c0014538_19583631.jpg





2
c0014538_1959394.jpg





3
c0014538_19592183.jpg


ここからはサザンカです

by tusima-kaji | 2006-12-23 20:05 | Comments(15)
2006年 12月 20日
山里の風景
12月20日(水曜日)

自宅から車で30分ほども走るとこんな山里に出会います。
或る晴れた日の午後久し振りに訪れてみました、狙いは「吊るし柿」です、この地区は12月に
入ると正月用の「干し柿」が沢山吊るされます、それが撮りたくて来てみました。
「吊るし柿」の写真ももちろん撮りましたが、今回はそのついでに撮ったちょっとした風景を
UPします。
「吊るし柿」の風景はそのうちにUPする予定です。(笑)


カメラ: DMC L1+Leica Elmarit14-50mm

1 「柿のある風景」これは吊るし柿ではありません(笑)、何故か残してあるようですね、
鳥たちにとっては有難いことですね。
c0014538_206455.jpg


More

by tusima-kaji | 2006-12-20 20:15 | Comments(18)
2006年 12月 16日
櫨(ハゼ)の紅葉
12月16日(土曜日)

会社通勤時に美しく紅葉した一本の櫨の木を見つけました、朝の出勤時間を1時間ほど
早めて撮影したものです、霜でしょうかしっとりと濡れていました。


カメラ: DMC L1+Leica14-50mm

1
c0014538_19165283.jpg


More

by tusima-kaji | 2006-12-16 19:26 | Comments(10)
2006年 12月 13日
家のある風景
12月13日(水曜日)

時折小雨が降る或る日の午後、1軒の家が目に止りました。

本当は紅葉が撮りたかったのですが、雨模様だった空から時折小雨が振り出しました、
帰ろうとしてふと辺りを見ると何となく写欲をそそる家があります。
せっかく来たのだから、と思い直して撮らせていただくことにしました。^_^;


カメラ: DMC L1
レンズ: Leica 14-50mm

1
c0014538_1623348.jpg


More

by tusima-kaji | 2006-12-13 16:37 | Comments(16)
2006年 12月 09日
ツタの紅葉
12月9日(土曜日)

11月の半ば会社帰りの夕暮れ、ふと見かけたツタの紅葉です。
我が家の塀の壁にも同様のツタを這わせていますが、気温のせいかこんなに色づいた
ことは一度もありませんのです。


カメラ: DMC L1
レンズ: Leica D Vario-Elmarit 14-50mm

1 これは11月17日に撮影したものですが、ツタの紅葉はこんなものかな、と思ってその後忘れていました。
c0014538_16295743.jpg


More

by tusima-kaji | 2006-12-09 17:06 | Comments(11)
2006年 12月 06日
昼下がりのパフォーマンス
12月6日(水曜日)

秋の気持ちよく晴れた日の束の間のスナップです、たまにはこういうのもいいかなと思って久々に
FZ30で撮ってみました、こういう写真は望遠に強いFZ30が適材機種ですね。
昼下がりとは実際には午後2時頃を言うそうですが、時計を見ると分かりますがまだ12時50分
頃ですね、でも午後には違いないということでかなりの独断と偏見で使わせていただきました。(笑)


カメラ: FZ30

1 いい天気だなぁ、とふと上を見るとぶら下がっていました。
c0014538_2165723.jpg


More

by tusima-kaji | 2006-12-06 21:19 | Comments(18)
2006年 12月 02日
雨上がりの紅葉ー仁比山神社にてー(2)
12月2日(土曜日)

前回に続いて、佐賀県神崎町の仁比山神社の紅葉です。
撮影時間は1時間ほどでしたが、多分これが今年最後の仁比山神社の紅葉だなぁ、などと
思いながら、バシャバシャ撮りましたので2回に分けました、似たような写真ばかりで恐縮
ですが、お付き合いくださりませ。(笑)


カメラ: DMC L1

1 神社入り口付近のモミジですが、夏の台風で潮風に当られてチリチリになった葉が多いですね、去年は綺麗だったんですがねぇ。
c0014538_12271899.jpg


More

by tusima-kaji | 2006-12-02 12:49 | Comments(14)