<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2006年 10月 28日
平戸、佐世保、長崎、諫早オフ会ー佐世保編ー
10月28日(土曜日)

純さん、京加さん、私の3人オフ会、今回は最終回佐世保です。
佐世保ではまずパール・シーへ向かいました、パール・シーで軽くスナップ撮影をしたあとレストランで一休みです。
暫く談笑した後九十九島の夕景を撮るべくいよいよ最後の撮影地石岳展望台へ向かいました。

純さん、二日間に亘る運転お疲れ様でした、京加さん初めてのオフ会参加緊張したでしょうね、お疲れ様でした。
またそのうちに機会があればお誘いくださいませ、よろしくお願いします。(^^)


カメラ: Panasonic DMC L1 , FZ30

1 佐世保パール・シーにて。(L1)
c0014538_13573578.jpg


More

by tusima-kaji | 2006-10-28 14:30 | Comments(16)
2006年 10月 25日
平戸、佐世保、長崎、諫早オフ会ー諫早編ー
10月25日(水曜日)

純さん、京加さん、私の3人オフ会、今回は諫早白木峰高原のコスモスです。
何時も公園のコスモスばかり撮っている私にとって高原のコスモスは楽しみの一つでした、このコースを
選んだ純さんに感謝です、風も無く天気は良く最高の白木峰高原でした。(^^)

*次回は最終回佐世保パール・シー、九十九島の夕景です。



カメラ: Pnasonic DMC L1

1
c0014538_1548119.jpg


More

by tusima-kaji | 2006-10-25 16:13 | Comments(14)
2006年 10月 21日
平戸、佐世保、長崎、諫早オフ会ー長崎(2)編ー
10月21日(土曜日)

純さん、京加さん、私の3人オフ会、今回は長崎編の2回目です。
この日の長崎は絶好の天気で、すっきり気分の私は疲れも忘れてスナップに没頭です、行って来ました
写真の見本みたいなものですが、お付き合いしてくださいませ。(笑)


カメラ: Panasonic DMC L1

1 動く歩道を降りるとそこはグラバー園の丘、平地の少ない長崎らしく向うの山の上まで家が立ち並んでいます。
c0014538_13372716.jpg


More

by tusima-kaji | 2006-10-21 14:24 | Comments(8)
2006年 10月 18日
平戸、佐世保、長崎、諫早オフ会ー長崎(1)編ー
10月18日(水曜日)

純さん、京加さん、私の3人オフ会、今回は長崎です。
長崎はグラバー園を訪れました、グラバー園に行くにはダラダラとした坂を登って行くので結構疲れました。
坂の途中に動く歩道があるのですがそこまで行くのに疲れるんですよねぇ。(笑)

ヘタなスナップ写真をバシャバシャ撮ったので2回に分けました、今回はその(1)です。



カメラ: Panasanic DMC L1

1 歩道橋にて。
c0014538_1356571.jpg


More

by tusima-kaji | 2006-10-18 14:27 | Comments(14)
2006年 10月 14日
平戸、佐世保、長崎、諫早オフ会ー平戸編ー
10月14日(土曜日)

純さん、京加さん、私の3人オフ会、今回は平戸です。
今回の平戸までは純さんと二人、平戸では平戸城から聖フランシスコ・ザビエル教会記念堂、そして最教寺を訪れました。


カメラ: Panasonic DMC L1

1 神の教えも....、
c0014538_13254133.jpg


More

by tusima-kaji | 2006-10-14 13:51 | Comments(21)
2006年 10月 11日
平戸、佐世保、長崎、諫早オフ会
10月11日(水曜日)

今回から純さん、京加さん、私と3人で行く平戸、佐世保、長崎、諫早オフ会の写真をUPします。
このオフ会で純さんは7日、8日と二日間運転のしっ放しでした、さぞ疲れたことだろうと思います。
本当にありがとうございました。

7日に純さんと合流して伊万里市から伊万里湾海浜を走る眺めの良い国道204号線で平戸に向かいます、
途中松浦市を通りますが此処は松浦党水軍の発祥地といわれております。(なんか観光ガイドみたいですね、笑)


カメラ: Panasonic DMC L1, FZ30

1 松浦市郊外204号線沿いにある松浦党水軍の将の像、兜の八幡大菩薩の文字が印象的ですね(松浦党は平安末期に始まったとされています)。   FZ30
c0014538_14212323.jpg


More

by tusima-kaji | 2006-10-11 15:15 | Comments(13)
2006年 10月 07日
雨上がりのバラ園にて
10月7日(土曜日)

ここは私が知る佐賀で唯一のバラ園です、春に一度訪れましたがその時は道が分からず、さんざん尋ね聞いて
やっと探し当てました。
その時以来の訪問ですが、今度は大丈夫だろうとタカをくくって行ったのですがまたもや尋ねるハメになってしまいました。
山の中腹まで車で登るのですが、似たような処が3ヶ所もあり登り口を間違えてしまったのでした。
初めて行く所はそこの近辺の地形山の形などよく覚えていないとこんな目に会いますね。(笑)

*場所は佐賀県白石町の杵島山の中腹にあり、個人的な趣味で薔薇を育成しておられるそうです。



カメラ: Panasonic DMC L1

1 この日はあいにくの雨で行くのをためらったのですが、夕方になって止んでくれたので会社帰りに寄る事にしました、
でも靴は泥だらけになるし車は汚れるしで大変でした。^_^;
c0014538_10285967.jpg


More

by tusima-kaji | 2006-10-07 10:49 | Comments(14)
2006年 10月 04日
初秋の多久聖廟
10月4日(水曜日)

このところ花のUPが続いたので、ガラリと趣向を変えて建物の写真をUPします、以前にもUPした事のある
佐賀県多久市にある「多久聖廟(たくせいびょう)」です。
ここには「儒教の祖」である「孔子」が祀られてあります、「儒教」は日本の政治、文化にもおおきな影響を与えて
いますが、日本に伝来したのは4~5世紀頃と伝えられているそうです。(おかたい話ですんません、^_^;)




カメラ: Panasonic DMC L1

1 「仰高の門(ぎょうこうのもん)」古来中国では孔子廟を建てるときはその廟の前に必ずこの門を建てたそうです、まぁ、孔子様を仰ぎ見る門、ということでしょうか。
c0014538_14302140.jpg


More

by tusima-kaji | 2006-10-04 15:30 | Comments(14)