<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2006年 06月 28日
雨の見返りの滝
6月28日(水曜日)

前回に引き続いてまたも見返りの滝シリーズです。
25日の日曜日jikomannte さんと二人ミニオフ会で「見返りの滝」に行くことになりました、この日は朝のうちは
雨は降っていませんでしたが昼近くなって本降りに、しかし少々の雨に予定変更する気持ちはさらさらなく
予定通り決行となりました。(笑)


カメラ: Panasonic DMC- FZ30


1 雨の中見返りの滝に行くバスを待つ人々、満員の待合所って感じで1枚撮ってみたら、とjikomannte さんが言われるので
撮ってみました。(笑)
c0014538_15231528.jpg


More

by tusima-kaji | 2006-06-28 16:28 | Comments(14)
2006年 06月 24日
見返りの滝と紫陽花
6月24日(土曜日)

唐津市相知町にある「見返りの滝」はその景観も素晴らしいですが、美しい紫陽花でも有名です。
今は紫陽花のシーズンで土日となると観光客で一杯です、とても涼しくていいところですよ。(^^)

カメラ: Panasonic FZ30


1 今は田植えのシーズンでもあります、皆さん忙しそうですね。(相知町にて、見返りの滝に向かう途中で)
c0014538_16331237.jpg


More

by tusima-kaji | 2006-06-24 17:20 | Comments(14)
2006年 06月 21日
最近の空模様
6月21日(水曜日)

最近、運動不足を補うため夕方6時半頃からご近所を歩いています、時間は40~50分程度
自宅近くに佐賀医大の大学病院があってその周りを一周して帰ってくると大体このくらいの時間
になります。
ただし、無事自宅まで帰り着けばの話で、たまに生ビールと焼き鳥の匂いに誘われて2時間近く
かかることもあるので一概には言えませんのです。(笑)

時々ズボンのポケットにコンデジを突っ込んで歩くときがあってこの日もそうだったんですが、7時
近くなって、雲の状態が何となくいい感じになってきました。
これはいい夕焼けになるなぁ、と思いポケットからコンデジを取り出しアチコチ写しながら、嘉瀬川の土手に向かいました。

カメラ: Leica D-LUX2

1 右下に写っているのは嘉瀬川の土手に行く途中の会社の倉庫です、雲の流れに合わせる感じで、カメラを傾けています。 (画像をクリックすると大きくなります。)
c0014538_15221349.jpg


More

by tusima-kaji | 2006-06-21 16:05 | Comments(14)
2006年 06月 18日
紫陽花ロード
6月18日(日曜日)

前回と今回のアジサイ写真の舞台裏です、この道を登ればやがて大聖寺というお寺の前に出ます、
さらに進むと女山峠(知る人ぞ知るですね)に出ます。
大聖寺にも美しいアジサイがありますが、今回は道が悪くて行かないことにしました。

カメラ: Leica D-Lux2


1 この写真で見ると僅かな感じですが、これで結構ボリュームがあるんですよ。(笑)
c0014538_0504821.jpg


More

by tusima-kaji | 2006-06-18 01:10 | Comments(6)
2006年 06月 14日
雨の日の紫陽花
6月14日(水曜日)

紫陽花が美しい時期になりました、8日の夕方少し時間が出来たので会社帰り遠回りして紫陽花を
撮ることにしました。
あいにくこの日はしょぼ降る雨でしたが、せっかくの時間、贅沢は言ってられないのです。(笑)

此処は昨年偶然に発見した場所で、北方町杉ノ岳というところです、近所の農家の方が個人で
植えてあるそうですが、とても綺麗な紫陽花です。


カメラ: Leica D-Lux2


1 雨の日の紫陽花もなかなかいいもんですね、満開には少し早いようです。(この画像はクリックすれば大きくなります。)
c0014538_1515741.jpg


More

by tusima-kaji | 2006-06-14 15:18 | Comments(12)
2006年 06月 10日
薔薇園探して...
6月10日(土曜日)

4日の日曜日新聞を見ていたら、なんと薔薇園紹介のニュース(しかもカラー写真付きで)が載ってるではありませんか、
かねてから佐賀には植物園とかいったものが無い、とブツブツ不平を言う私にとってはこれは朗報、早速出かけることに。(^^)

しかし案内がしっかりしていない、手掛かりは「白石町、堤、杵島山の中腹」と書いてあるだけ、何とも不親切な案内である。
ま、杵島山目当てに行けば何とかなるか、と出かけましたがさすがに甘かったですね、杵島山のふもとで麦刈り中の
方々を捕まえて「薔薇園は何処でしょうか?」と尋ねても誰も知らないと言います、私以外にも尋ねてきた人がいて、
その人は新聞の切り抜きを持ってきて見せましたが、ダメでした。(-_-;)

後でよく考えてみたら、他県から来られた個人の方が趣味で3年前に始めた薔薇園ということですので、そのことを知ってる人も
少ないのは当たり前ですね、その後様々な難関を克服、探し始めて1時間超、やっと探し当てて撮影することが出来ましたが、
もう春の薔薇は最盛期を通り越しているんだそうです(園主の方の話)。
新聞社めっ、もっと早くそして親切に教えろっ!と言いたいです。^_^;

前置きが長くなってスミマセン、苦労したもんでついグチが出てしまいました。(笑)

カメラ: FZ30、D-LUX2

1 様々な苦労はありましたが、来てみるととても見晴らしの良いところでした、薔薇は一週間ほど前が最高だったそうで、
痛んでるのもありましたが薔薇園始めての私には最高でした。FZ30
c0014538_12192516.jpg


More

by tusima-kaji | 2006-06-10 12:42 | Comments(12)
2006年 06月 03日
唐津慕情 -浜昼顔と夕暮れー
6月3日(土曜日)

5月31日仕事の都合で夕方唐津回りで帰ることになりました。
時期的に浜昼顔がいい頃だ、などと頭の片隅で思いながら車を走らせました、どうも写真をやり
始めて少し道草が多くなったようです。(笑)

カメラ: Panasonic FZ30 Leica D-LUX2


1 浜昼顔は一日花、この花が明日も此処で咲くことはまずありえない、これが最後の姿でしょう多分。(D-LUX2)
c0014538_1765368.jpg


More

by tusima-kaji | 2006-06-03 17:17 | Comments(16)