<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2006年 04月 30日
背振村浄徳寺から唐津東海岸へ
4月30日(日曜日)

先週の日曜日久し振りにjikomannte さんと撮影行を楽しむことになりました、行き先は
まず背振村浄徳寺の石楠花、唐津城の藤の花、福島町の土谷棚田、の予定でしたが、
結果は唐津海岸までとなってしまいました。(笑)


カメラ: DMC LC1 D-LUX2

1 唐津東海岸にて、暫く訪れてなかったので懐かしく思いました。(クリックすると大きくなります) D-LUX2
c0014538_9142238.jpg


More

by tusima-kaji | 2006-04-30 10:11 | Comments(22)
2006年 04月 22日
石楠花
4月22日(土曜日)

佐賀県武雄市北方町に高野寺(俗称シャクナゲ寺)というお寺があります、毎年美しい
石楠花が咲いて訪れる人々の目を楽しませてくれます。
私も先週の日曜日カメラを持って出かけました、これはその時の写真です、昨年も此処の
石楠花をアップしましたが今年は去年より少しはマシに撮れたでしょうか。(笑)


カメラ: DMC LC1  D-LUX2

*石楠花を撮るために久し振りにLC1を持ち出しました。

1 高野寺の庭です、画面右上方向に石楠花が咲き誇る山の斜面があります。  LC1
c0014538_19481683.jpg


More

by tusima-kaji | 2006-04-22 20:16 | Comments(12)
2006年 04月 19日
春の海(佐賀県肥前町にて)
4月19日(水曜日)

このところ桜の花が続いたので何か違ったものを、と過去画像を調べていたら出てきました、
3月30日の木曜日に野暮用で出かけた時に撮ったのを忘れていたのでした。(笑)
以前紹介したことのある小さな漁港です、とても風の強い日でしたが久々の海は気持ちが
良かったです。


カメラ: D-LUX2
1
c0014538_23191469.jpg


More

by tusima-kaji | 2006-04-19 23:29 | Comments(10)
2006年 04月 16日
金立(きんりゅう)公園にて
4月16日(日曜日)

此処(佐賀市金立公園)を訪れるのは何年ぶりでしょうか、先週の日曜日久し振りに来て
みました、でももう桜は散り始め代わりに八重桜が勢い良く咲いていました。


カメラ: D-LUX2
1 もう今年のサクラも終わりだなぁ、という声が聞こえそうです。
c0014538_2103330.jpg


More

by tusima-kaji | 2006-04-16 02:32 | Comments(8)
2006年 04月 13日
多布施川の枝垂桜
4月13日(木曜日)

9日の日曜日、あいにくの曇天でしたが多布施川の枝垂桜を撮ってみました。


カメラ: D-LUX2

1
c0014538_2325930.jpg


More

by tusima-kaji | 2006-04-13 23:17 | Comments(12)
2006年 04月 08日
多布施川河畔の春
4月8日(土曜日)

これは先週の日曜日(4月2日)に撮った写真です、当日はかなりの強風で桜の花が散って
しまうのではないかと、心配しましたが7~8部咲きの桜の花は強風に煽られる枝の先でビク
ともしませんでした良く出来ていますねぇ、満開が過ぎれば僅かなそよ風にも散っていくのに。


撮影日: 4月2日
カメラ : DMC FZ30, D-LUX2



1 (これは20年程前の多布施川の写真です。)←ウソです、何の変哲もない風景なのでセピア調にしてみました。(^_^.) -FZ30-
c0014538_2244565.jpg


More

by tusima-kaji | 2006-04-08 23:50 | Comments(12)
2006年 04月 02日
初々しい桜達Ⅱ(神野公園にて)
4月2日(日曜日)

これは先週の日曜日に撮った写真です、天気は晴れたり曇ったり、桜は2部か3部咲き
でも長期天気予報ではこの先の土日では良い天気に恵まれそうもない、撮れるときに
撮っておこう、ということで佐賀市内の神野公園に出かけました。


撮影日: 3月26日
カメラ : DMC FZ30


1 この日桜はまだ2部か3部咲きでしたが、日曜日ということもあって花見客も結構ありました。
c0014538_0502826.jpg


More

by tusima-kaji | 2006-04-02 01:58 | Comments(14)