<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2006年 02月 27日
牛尾梅林
2月27日(月曜日)

自宅から車で15分足らずのところに牛尾梅林という梅の産地があります。
100メートル足らずの小山ですが、大半が梅の木で覆われていてこの時期
多くの人が見物に訪れます。
先週の土日、あいにくの曇天でしたが、私もカメラを持って出かけました。


撮影日: 2月25日、26日
カメラ : DMC-LC1



1 梅と水仙、水仙もまだ頑張って咲いていました。
c0014538_22473688.jpg


More

by tusima-kaji | 2006-02-27 23:21 | Comments(12)
2006年 02月 24日
水仙と雲竜梅
2月24日(金曜日)

前回の撮影で梅は雲竜梅だけが頑張って咲いていましたが、かたわら水仙も満開でした、
水仙だけでは少し物足りないので、雲竜梅の特徴的なところを追加しました。


撮影日: 複数日
カメラ : D-LUX2


1 枝ぶりじゃない、幹ぶりのいい梅の木があったので、アレンジしてみました。(笑)
c0014538_14584027.jpg


More

by tusima-kaji | 2006-02-24 15:10 | Comments(14)
2006年 02月 21日
梅便り
2月21日(火曜日)

19日の日曜日車で15分ほどの梅林へ行ってみました、朝から今にも降り出しそうな
曇天でしたが昼近くなって少し明るくなってきたので出かけることにしました。
しかし梅の花はまだまだ、あちらにポツンこちらにポツンで今年は咲くのに時間がかかり
そうです。


撮影日: 2月19日
カメラ : DMC LC1, D-LUX2


1 この梅は”雲竜梅”と言うそうで他の梅はチラホラなのに一人咲き誇っていました。(笑)-LUX2-
c0014538_19425584.jpg


More

by tusima-kaji | 2006-02-21 20:05 | Comments(10)
2006年 02月 17日
有田皿山通り散策 Ⅰ
2月17日(金曜日)

先週の日曜日久し振りに朝からカメラを持って出かけました、色々撮りましたが先ずは
初めてカメラに収めた有田の皿山通りからです。
此処は5月の連休時期に行われる「有田陶器市」でもおなじみの通りです、有田焼きの
窯元や商店、喫茶店、レストランなどがせまい道路を挟んで立ち並んでいます。
今回はそのほんの一部をご紹介します。



撮影日: 2月12日
カメラ : D-LUX2


1 二つの窓から覗く磁器が目を引きます、歩道にはベンチが置いてありました。
c0014538_14111892.jpg


More

by tusima-kaji | 2006-02-17 15:11 | Comments(10)
2006年 02月 13日
伊万里川の鳥達
2月13日(月曜日)

この日、伊万里市内に用事が出来たので久し振りに伊万里川に寄ってみました、サギ達は相変わらず
川の中でボーッと立っていましたが、この日は思わぬ珍客に出会いました。
実物を見るのもこれが初めて、まして写真に撮れるとは、本当にラッキーな日でした。


撮影日: 2月10日
カメラ : FZ30



1 「ウーッ、足が冷てえな」
c0014538_22153736.jpg


More

by tusima-kaji | 2006-02-13 22:33 | Comments(19)
2006年 02月 11日
志摩半島野北の春
2月11日(土曜日)

今日は野暮な用事で志摩半島の芥屋まで行ってきました、帰りに野北という地の県道沿いに
水仙が咲き乱れる小さな畑を見つけました。
畑の上の方には梅もチラホラ咲いていて春がすぐそこまで来ていることを実感させる風情でした。


撮影日: 2月11日
カメラ : D-LUX2



1 今年になって梅の花を見るのは初めてです、春を実感しました。
c0014538_21381118.jpg


More

by tusima-kaji | 2006-02-11 21:54 | Comments(10)
2006年 02月 08日
2月4日の夕暮れ(佐賀平野)
2月8日(水曜日)

変化の激しい天気が続きます、この日は前日の雨模様と打って変って目の覚めるような
好天気となりました、午後2時過ぎ仕事が終わってそろそろ早咲きの梅の写真でも、と
かねてからの目的地へ出かけましたが、残念ながら梅は4~5日はやかったようです。

なんとかポツリ、ポツリ咲いてる梅を撮りましたが、今回は梅を撮った後何時もの自宅
近くの夕暮れの写真をUPすることにしました、梅は次回に回します。(笑)


撮影日: 2月4日
カメラ : D-LUX2

1 ここから歩いても10分ほどで我が家ですが残念ながらここからは見えません。(笑)
c0014538_20235599.jpg


More

by tusima-kaji | 2006-02-08 20:27 | Comments(14)
2006年 02月 05日
蝋梅
2月5日(日曜日)

先週の日曜日、花の写真が撮りたくてあても無く出かけましたが、佐賀には植物園
などという気の利いた所がありません。
あっちこっち探しまわってやっとこの蝋梅を見つけました、探せばあるもんですね。


撮影日: 1月29日
カメラ : DーLUX2


1
c0014538_8325871.jpg


More

by tusima-kaji | 2006-02-05 08:35 | Comments(15)
2006年 02月 01日
有明海の夕暮れ Ⅱ
2月1日(水曜日)

前回に続いて有明海の夕暮れです、前回は河口付近を主に撮影しましたが今回は河口の
外側の写真もUPしました。しかし外側はご覧のように干潟ばかりで何もありません。(笑)


撮影日: 1月28日
カメラ : DーLUX2


1 ここから右へ行けば河口、左へ行けば有明海、ここも有明海の一部ですが今は干潮で川筋だけが見えています、満潮時には今見えている干潟はすべて海となります。
c0014538_22111467.jpg


More

by tusima-kaji | 2006-02-01 22:38 | Comments(12)