カテゴリ:牛尾梅林( 35 )

2014年 02月 27日
早春の牛尾梅林
2月27日(木曜日)
早春とは梅の花の咲くころ、と勝手に思い込み
日曜日や手の空いた土曜日などに足の運動も兼て
梅の花の咲く野山を歩きまわってきました。
これから暫くは梅三昧でございますが宜しくお願いします。
*カメラ FinePix X-Pro1 XF55-200mm F3.5-4.8RLM
     *XF60mmF2.4 R Macro



1 右側の背景には湾曲した川がおぼろげながら写っています
c0014538_1750438.jpg


2 ピンクのボケはホトケノザの群生です
c0014538_17503172.jpg


More

by tusima-kaji | 2014-02-27 18:11 | 牛尾梅林 | Comments(10)
2014年 02月 06日
牛尾梅林の春
2月6日(木曜日)
前回の更新では梅の花が咲いていなかったとブツブツ
言っていましたが、その1週間後にはもうしっかり
咲いていました。(^^)
今回はまだ咲始めの初な梅の花をUPします。
*カメラ FinePix X-Pro1 XF55-200mm F3.5-4.8RLM



1 春 霞  
c0014538_17592026.jpg


2 光を浴びて
c0014538_17591114.jpg


3 花アブも嬉しそうに飛び回っていました。
c0014538_180275.jpg


More

by tusima-kaji | 2014-02-06 18:15 | 牛尾梅林 | Comments(12)
2013年 03月 13日
牛尾梅林の梅(最終回)
3月13日(水曜日)

牛尾梅林の梅も今ではすっかり咲き揃って、梅祭りも
終わりました。
今回はミニオフ会(2月24日)で撮影した牛尾梅林編です。
ちょうど今、純さんも牛尾梅林の写真を更新されています、
一緒にお楽しみいただければ幸いです。




1 牛尾梅林西側の斜面です。
c0014538_23135623.jpg


More

by tusima-kaji | 2013-03-13 23:37 | 牛尾梅林 | Comments(8)
2013年 02月 27日
牛尾梅林の梅 2
2月27日(水曜日)

牛尾梅林もかなり賑やかになってきました、
今回は梅林に咲く、可愛い小梅のアップを
メインに編集してみました。
*カメラ FinePix X-Pro1 18-55mm F2.4-4 



1 梅とキンカン
c0014538_17112978.jpg


More

by tusima-kaji | 2013-02-27 17:42 | 牛尾梅林 | Comments(12)
2013年 02月 20日
牛尾梅林の梅 1
2月20日(水曜日)
やっと牛尾梅林の梅が咲き始めました、
でもまだ、西側斜面の梅林の一部ですが、
梅の木によっては5~7分咲きの木もあります。
今回は牛尾梅林の西側斜面の写真散策です。
*カメラ FinePix X-Pro1 18-55mm F2.4-4 



1 この梅は西側の牛尾梅林入口の道筋にある、民家の庭で咲いていた梅です。
c0014538_15475484.jpg


More

by tusima-kaji | 2013-02-20 16:13 | 牛尾梅林 | Comments(14)
2012年 03月 07日
牛尾梅林の春2(佐賀県小城市)
3月7日(水曜日)

ようやく牛尾梅林にも春が訪れたようですが、まだ梅の開花は
3月3日の梅祭りの日で5、6部咲きという感じでした。
今回はFUJIFILM X-Pro1での撮影ですが、写真1~4までが35mm、
(3月3日撮)5~8までが60mm(2月25日撮)となっています。
*カメラ FUJIFILM X-Pro1



1 3月3日は久し振りの晴天でした。牛尾梅林の小山の麓では3、4日と梅祭りが始まりました。
c0014538_1962980.jpg


2 梅の花もですが菜の花が眩しかったです。
c0014538_1964846.jpg


3 観光用に植えられた梅もようやく咲き始めました。
c0014538_197440.jpg


4 この梅はかなり咲いていました。観光客がとても喜んでいます。
c0014538_197216.jpg


More

by tusima-kaji | 2012-03-07 19:27 | 牛尾梅林 | Comments(12)
2012年 02月 29日
牛尾梅林の春(小城市)
2月29日(水曜日)

私は今回、初めて新発売のカメラを発売日前に注文しました。
そのカメラはFUJIFILM X-pro1というカメラです。
でも特に誰かに勧められたわけでもなく、このカメラのことを
いろいろ、調べて気に入ったからでもありません。

何故かというと今使っているFinepix X100が気に
入ったこと、今の手持ちのカメラが重くて持ち出すのが億劫に
なったこと、そしてひそかに手ごろなカメラを探していたことです。
梅の季節も近づいて、良い時期に発売してくれました。
*カメラ FUJIFILM X-pro1(35mm&60mm)



1 腕を一杯に伸ばした雲竜梅。 毎年早咲きの雲竜梅も今年はさすがに2週間ほど遅れたようです。 *35mmは今回はこれ1枚で後は全部60mmです。
c0014538_23231040.jpg


More

by tusima-kaji | 2012-02-29 23:51 | 牛尾梅林 | Comments(14)
2012年 02月 22日
冠雪の天山と早咲きの梅 2
2月22日(水曜日)

冠雪の天山と早咲きの梅のFINEPIX X100編です。
でも、今回は冠雪の天山は撮っていませんので代りに
両子山(ふたごさん)を載せました。
*カメラ Finepix X100


1 両子山と早咲きの梅。 天気は良いのですが、風が冷たくてとても寒い日でした。
c0014538_16532349.jpg


More

by tusima-kaji | 2012-02-22 17:07 | 牛尾梅林 | Comments(12)
2011年 03月 10日
早春の牛尾梅林 ー牛尾梅林、高伝寺の梅ミニオフ会よりー
3月10日(木曜日)

本来なら昨日が更新日なのですが、野暮用が
重なってできませんでしたので本日改めまして
更新させていただきます。^^;
写真は前回と同じく2月27日の純さんご兄弟
とのミニオフ会の写真です。
前回が「高伝寺」でしたので、今回は牛尾梅林です。
*カメラ Digirux 3



1 一本咲き。  一輪咲きならぬ一本咲きの梅の木です、例年ですと後ろの林も真っ白なんですが。
c0014538_22224278.jpg


2 燃える梅の木。  梅の枝がぐんぐん伸びる姿は美しいですね。
c0014538_22232063.jpg


More

by tusima-kaji | 2011-03-10 22:58 | 牛尾梅林 | Comments(12)
2011年 02月 06日
牛尾梅林近況報告
2月6日(日曜日)

昨日午後から早咲きの梅を探して、牛尾梅林に
行ってみました。
最近の陽気のせいもあってか、梅の花も大分
ほころんでいました。
*カメラ Dijilux 3



1 春の香り。
c0014538_1729740.jpg


More

by tusima-kaji | 2011-02-06 17:43 | 牛尾梅林 | Comments(10)