カテゴリ:撮影紀行( 60 )

2014年 07月 31日
日曜日のお散歩カメラ 2
7月31日(木曜日)
前回は百日紅がメインでしたが今回は
建物、花、滝と対象を広げました。
場所も多久市から、小城市(帰り道ですが)
にまで足をひろげました。(笑)
*カメラ Fujifilm X-T1、 レンズ XF56mmF1.2R


1 レンガ作りの書庫 -多久市の西渓公園のそばにたっていました、気品のある建物でした。ー
c0014538_17224675.jpg


2 鬼百合と鳥居 -多久市にて、こちらは気品はありませんが、元気があります。-
c0014538_17231094.jpg


3 道端の鬼百合 ー多久市にて、鬼百合も夏の花ですね。-
c0014538_17232922.jpg


4 名前知らずの花 ー小城市にて、何という名前なんでしょうね。ー
c0014538_17234675.jpg


5 清水の滝 -小城市にて、暑い日なので冷気にでも当たるつもりで来ましたが、辿り着くのに大汗をかいてしまいました、でもこの上なく涼しかったです。(笑)ー
c0014538_17242722.jpg


by tusima-kaji | 2014-07-31 17:42 | 撮影紀行 | Comments(14)
2014年 07月 24日
日曜日のお散歩カメラ
7月24日(木曜日)
7月20日の日曜日、純さんのブログで佐賀市のひょうたん島公園で
向日葵が咲いているらしいので、11時頃現地に行きます。
との情報がありましたので、私も一足早く10時頃行ってみましたが、
時期が早くてまったく咲いていませんでした。
それで多久市の公園まで足を延して、久々にカメラ散歩を楽しみました。(笑)
*カメラ Fujifilm X-T1、 レンズ XF56mmF1.2R


1 百日紅 1 ー夏の花ですね、公園の駐車場で見つけました。-
c0014538_18414091.jpg


2 百日紅 2
c0014538_18415945.jpg


3 百日紅 3 -こちらは公園の近くの道路沿いに咲いていました、大きな虫が突撃してきました。-
c0014538_18422884.jpg


4 日影の百日紅 -近くで見ると中々綺麗な花です、虫が突撃するわけですね。(笑)ー
c0014538_18425517.jpg


5 色モミジ ー部分的に色が着いたモミジで珍しいので撮ってみました。-
c0014538_18432030.jpg


by tusima-kaji | 2014-07-24 19:10 | 撮影紀行 | Comments(8)
2013年 08月 14日
森林に涼を求めて(小城町清水にて)
8月14日(水曜日)

8月に入ってから、猛暑のため写真撮影をしていません、
それで今回は6月29日に撮影して、外付けHDDに保存
していたお蔵入り画像をUPします。

*カメラ FinePix X-Pro1 XF55-200mm F3.5-4.8RLM OIS



1 小城町清水にある小さな人工の滝です。
c0014538_105798.jpg


More

by tusima-kaji | 2013-08-14 11:08 | 撮影紀行 | Comments(10)
2013年 08月 01日
夏の福島町(長崎県)土谷棚田と海浜、漁港風景。
8月1日(木曜日)

久し振りに土谷棚田を訪れました、狙いは棚田の土手や
壁に咲く「鬼百合」でしたが、ついでに福島町の先端まで車を
走らせることにしました。
福島町は何回か車で来ていますが、棚田あり、漁港あり、花あり
灯台あり、ビーチありで特に、夏はとても楽しいところですよん。^^
*カメラ FinePix X-Pro1 XF55-200mm F3.5-4.8RLM OIS



1 土谷棚田、海岸線。
c0014538_23571518.jpg


More

by tusima-kaji | 2013-08-01 00:25 | 撮影紀行 | Comments(10)
2012年 11月 21日
晩秋のダム湖畔の紅葉
11月21日(水曜日)

今回は会社近くのダム湖畔の紅葉をUPします。
此処は、私の昼の時間の散歩道なのですが、ダムの
外周路の側に所々、カエデが記念植樹してありまして、
その紅葉が中々見事なので、撮ってまいりました。
*カメラ Finepix X-Pro1 35mm
(写真はすべてjpg 撮影です。)



1 黄色い紅葉?。 黄色い紅葉と呼んでよいのかどうか迷うところですが、日が射すと黄金色になるようでした。  
c0014538_1629110.jpg


More

by tusima-kaji | 2012-11-21 17:01 | 撮影紀行 | Comments(12)
2012年 08月 23日
夏の漁港風景
8月23日(木曜日)

夏場の漁港を尋ねて、真夏の暑さの中を彷徨ってみました。
いま思えば、熱中症に罹らなかったのが不思議なくらいです。(笑)
*カメラ Finepix x100(画像1~3)Finepix X-pro1 35mm (画像4~6)



1 海を祀る。 伊万里市波多津漁港にて。
c0014538_1719541.jpg


More

by tusima-kaji | 2012-08-23 17:23 | 撮影紀行 | Comments(14)
2012年 08月 08日
呼子慕景
8月8日(水曜日)

先月末の土曜日、午後3時頃から久し振りに佐賀県北部
沿岸道路をドライブしました。
伊万里の会社を出て、肥前町から玄海町そして呼子町と
周って来ました。
今回は呼子町の写真です。
*カメラ Fujifilm X-Pro1 35mm


1 佐賀では、イカは呼子のシンボルみたいなもんですね。
c0014538_20354763.jpg


More

by tusima-kaji | 2012-08-08 21:08 | 撮影紀行 | Comments(14)
2009年 08月 01日
梅雨の晴れ間の花撮影ー夕暮れの海辺に咲く夕菅(ユウスゲ)ー 玄海町にて
8月1日(土曜日)

海辺に咲く夕菅(ユウスゲ)は珍しいようです。私もはじめて見ましたが、
海の青と夕菅のレモンイエローは良く似合うなぁ、と感心しました。
特に夕暮れになってくると今まで半開きだった花弁がいつの間にか一杯に
開いていたりして撮り直すこともしばしばでした。


1 海辺の夕菅-1。
c0014538_1247941.jpg


More

by tusima-kaji | 2009-08-01 13:31 | 撮影紀行 | Comments(12)
2009年 06月 17日
紫陽花シリーズ-1「初々しい紫陽花」(見返りの滝にて)
6月17日(水曜日)

今回から紫陽花シリーズを送ります、先ずは5月31日に様子見で訪れた
見返りの滝の紫陽花です。
紫陽花の見頃は6月中旬以降ですから、この時点では流石に早くまだ青々
としたものや、やっと色ずき始めたものばかりでした。

まぁ、佐賀県相知町の見返りの滝のご案内という感じで見てくださいませ。(^^)


1 見返りの滝の全容です。下の方は滝つぼから溢れて流れた水がたまって出来た池です。紫陽花が見えませーん。^_^;
c0014538_12161620.jpg


More

by tusima-kaji | 2009-06-17 12:52 | 撮影紀行 | Comments(12)
2009年 05月 23日
09' 有田陶器市にて
5月23日(土曜日)

今回は5月3日撮影の有田陶器市の様子です。
今年の有田陶器市はETCの割引などの影響もあってか前年以上の
人出があったそうです。時間の都合で僅かしか写せませんでしたが
賑やかな陶器市の様子をスナップショットして来ました。


1 有田でも老舗の深川製磁本店の前です。品物はよいがそれなりにちょっと高いです。
c0014538_1154936.jpg


More

by tusima-kaji | 2009-05-23 12:29 | 撮影紀行 | Comments(16)