カテゴリ:花(薔薇、紫陽花、ほか)( 135 )

2009年 05月 16日
バラエティなバラたち(佐賀県白石町堤 杵島山中腹のバラ園にて)
5月16日(土曜日)

今回はバラエティに富んだバラたちをご紹介したいと思います。

久し振りに(多分1年ぶりだとおもいます。)山腹のバラ園を尋ねてみました。
このバラ園は定年退職されたご主人と奥さんのお二人でミカン山を切り開いて
造られたものです。
もう3年ほど経つと思いますが年々バラ園も広く美しくなってきました。
その一方、私のバラ撮の腕は一向に代り映えしませんが、まぁ持てる力を発揮
してなんとか撮らせていただいて参りました。^_^;


1 このバラはプレイボーイだと思います、遠景は佐賀平野です。(バラ名はうろ覚えですからあまり信用しないでくださいませー。^_^;)
c0014538_11285780.jpg


More

by tusima-kaji | 2009-05-16 12:35 | 花(薔薇、紫陽花、ほか) | Comments(10)
2005年 10月 22日
白いコスモス
10月22日(土曜日)

佐賀のコスモスもそろそろフィナーレに近づいてきました、先週の日曜日に
写した公園のコスモスです、公園のコスモスはさすがに綺麗ですね、中でも
白いコスモスが目に付いたので重点的に写しました。


撮影日: 10月16日
カメラ : LC1



1
c0014538_19353319.jpg


More

by tusima-kaji | 2005-10-22 19:39 | 花(薔薇、紫陽花、ほか) | Comments(14)
2005年 10月 15日
12枚のコスモス
10月15日(土曜日)

先週の土曜日会社帰りに撮影したものです、道路脇の70坪足らずの休耕田に
多分近くの農家の方が植えられたのでしょう、咲いていました。
公園などのコスモスと違って手入れなどはまったく、されていません、早く撮り
たかったのですが、チャンスがなくて、花のピークを逃したようです。


撮影日: 10月8日
カメラ : FZ30


*夕方4時頃から撮りはじめたのですが、風が強くて往生しました...
1 
c0014538_1629271.jpg


More

by tusima-kaji | 2005-10-15 16:43 | 花(薔薇、紫陽花、ほか) | Comments(12)
2005年 09月 24日
彼岸花とアゲハ蝶
9月24日(土曜日)

昨日久しぶりに撮影に出かけました、場所は自宅から1時間チョット
彼岸花とそれに戯れるアゲハ蝶が狙いです。しかし1年振りの訪問
ですからアゲハ蝶がいるかどうかは不明行ってみなければわかりません。

撮影日: 9月23日
カメラ : FZ30


1 ここは小さな公園なのですが、手入が行き届かず草が生い茂ってます。池の向こうは
  サギたちのコロニーになっているようです。
c0014538_20513312.jpg


More

by tusima-kaji | 2005-09-24 20:53 | 花(薔薇、紫陽花、ほか) | Comments(14)
2005年 09月 16日
彼岸花便り
9月16日(金曜日)

佐賀では彼岸花の咲く季節になりました、今度の日曜日あたりは見ごろ、撮りごろで
ブログも彼岸花の満開かも、そこで一足お先にアップです。(笑)

撮影日: 9月15日
カメラ : FZ30

1
c0014538_10522794.jpg


More

by tusima-kaji | 2005-09-16 10:33 | 花(薔薇、紫陽花、ほか) | Comments(12)