カテゴリ:夕暮れ( 5 )

2014年 10月 02日
中秋の名月らしき満月と夕焼け
10月2日(木曜日)
満月の写真は9月13日の会社帰りに「女山峠」で撮りました、
撮っているときは「中秋の名月」か、などと思っていましたが、
帰って調べましたら「中秋の名月は9月8日」だったそうです。(笑)
夕焼けは9月20日に撮りました、これも会社帰り「女山峠」の
近くでした、暮れなずむ夕暮れの下で彼岸花が印象的でした。
*カメラ FinePix X-T1
レンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS (1、2)
     XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS (3、4)




1 月がとっても丸いから
c0014538_1911528.jpg


2 中秋の名月に近い満月
c0014538_19113561.jpg


3 夕焼けに映える彼岸花
c0014538_191205.jpg


4 黄昏て...
c0014538_19122190.jpg


by tusima-kaji | 2014-10-02 19:20 | 夕暮れ | Comments(8)
2013年 08月 21日
夕暮れの土谷棚田(長崎県福島町にて)
8月21日(水曜日)

前々回の「鬼百合」撮った日(7月20日)の写真です、
画像の編集ができずに、そのままにしていたのですが、
ネタ切れで急遽登板させることにしました。
*カメラ FinePix X-Pro1 XF55-200mm F3.5-4.8RLM OIS




1 鬼百合を撮って棚田まで戻ってきたのですが、なかなか日が暮れず、19時20分頃になってやっとこんな感じになりました。
c0014538_1652440.jpg


More

by tusima-kaji | 2013-08-21 16:25 | 夕暮れ | Comments(12)
2009年 08月 15日
ある晴れた日の佐賀平野の夕暮れ
8月15日(土曜日)

久し振りに有明海沿岸の東与賀海岸に行ってみました。
梅雨が明けたとはいっても九州北部は曇天の日が多く、この日のように
青空が広がったのは珍しいことでした。

*東与賀海岸は佐賀県中部にあり有明海に流れ込む嘉瀬川河口を中心に
広がる海岸です。また、此処は私の貴重な撮影スポットでもあります。


1  秋の気配。 まだ8月の初旬(6日)だというのに秋の気配を感じますね。 
c0014538_11104876.jpg


2 佐賀平野北部。 海抜”0”メートルの田園地帯が広がります。
c0014538_11111987.jpg


More

by tusima-kaji | 2009-08-15 11:51 | 夕暮れ | Comments(12)
2005年 10月 30日
佐賀平野の夕暮れ(2)
10月30日(日曜日)

最近の佐賀平も日没が早くなりました、先月の10日頃は
午後6時半頃が日没だったのに、最近は写真の通りです。



撮影日: 10月24日
カメラ : FZ30


1 撮影時刻17時13分
c0014538_14413312.jpg


More

by tusima-kaji | 2005-10-30 15:01 | 夕暮れ | Comments(16)
2005年 10月 19日
夕暮れの佐賀平野
10月19日(水曜日)

この2、3日雲一つない夕暮れが続いてます、雲があればあったで煩わしいし、
なければ何とも味気ないし、写真撮るのも気がもめる...
2、3日前に撮った夕暮れです、この日は稲刈り後の田んぼを焼く煙が見えたので、写してみました。




撮影日: 10月16日
カメラ : FZ30


1
c0014538_14243973.jpg


More

by tusima-kaji | 2005-10-19 14:30 | 夕暮れ | Comments(14)