カテゴリ:正月( 4 )

2017年 01月 05日
「平成29年1月2日の”初詣”」
1月2日は初詣の予定でしたが、朝からどんよりした
お天気で、出かけるのを躊躇っていました。
11時頃になって時々、日が射すようになり出かける
ことにしました。

しかし、結局そのあとは曇り空のままでしたが、無事
新年のお勤めを果たし、すっきりした気持ちになって
戻りの参道で甘酒など飲んで、ついでに1本買い込んで
上機嫌で帰宅しました。(笑)
カメラ : FUJIFILM X-T1
レンズ XF18-135mmF3.5-5.6R LM OIS WR


1 祐徳稲荷参道の賑い     - やはり正月はみなさん活気がありますね。-
c0014538_16532236.jpg


2 物産店前            - 子供たちが可愛いですね。-
c0014538_16534770.jpg


3 のごみ人形   - 「のごみ」は近隣の地区の名前で、人形も有名ですが同名のお酒もおいしいです。-
c0014538_16541720.jpg


4 肥前ビードロ   ー ビードロを銜えた江戸美人の頭上に置いてあるのがお店のビードロです。
c0014538_16544197.jpg


5 祐徳神社境内の蝋梅     ー 時期が早いのか、この時はまだ数輪しか咲いていませんでした。-
c0014538_1655563.jpg


by tusima-kaji | 2017-01-05 17:24 | 正月 | Comments(6)
2017年 01月 01日
あけましておめでとうございます
平成29年(2017年)本年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>
c0014538_1121696.jpg


by tusima-kaji | 2017-01-01 01:15 | 正月
2016年 01月 14日
祐徳稲荷神社の初詣(参道の賑い)
前回は池と蝋梅の写真でしたが、今回は駐車場から
本殿までの参道を歩きながら、撮影した人々の
楽しそうな様子などをUPします。
参道は例年通りの混雑でしたが、気温は暖かくて
穏やかな日和でした。
*カメラ: Fujifilm X-T1
XF18-135mmF3.5-5.6R LM OIS


1 お正月3日の日曜日、午後3時に近い時間ですが結構な賑わいでした。
c0014538_1601226.jpg


2 若いカップルも楽しそうです。
c0014538_1604059.jpg


3 ニコニコ顔のお婆さん、お愛想顔が板に付いていますね。
c0014538_16059100.jpg


4 どっこいしょ、お前も重くなったなぁ。
c0014538_1611758.jpg


5 偶然の真逆
c0014538_1613739.jpg


6 参拝所は上と下と2ヶ所あります、上まで行くのは結構きついです。(笑)
c0014538_162152.jpg


by tusima-kaji | 2016-01-14 17:00 | 正月 | Comments(6)
2015年 01月 08日
初 詣 (祐徳神社にて)
1月8日(木曜日)
毎年初詣でをいつにするかで気が揉めます。
正月、2日と親戚に行ったり来たりで過ごしましたが、
3日は朝からお天気に恵まれたようなので、昼頃から
祐徳神社に出かけました。
*カメラ Fujifilm X-T1
 レンズ XF18-135mmF3.5-5.6R LM OIS WR


1 蝋梅   -この花を見ると何だか春めいた気分になるのでいいですね。ー
c0014538_1844819.jpg


2 参拝   -皆さん真剣に拝んでいます、もちろん私も真剣に家内安全、その他、を拝みました。ー
c0014538_1851478.jpg


3 凄い顔  -邪気を払う鬼の面が凄い顔をして睨んでいました。-
c0014538_1854299.jpg


4 厄除け祈願  -結構この絵馬が多いのが気になります。-
c0014538_186359.jpg


More

by tusima-kaji | 2015-01-08 18:41 | 正月 | Comments(8)