カテゴリ:バルーン( 5 )

2016年 12月 29日
 「バルーンベント夜間係留」(2016佐賀熱気球世界選手権会場にて)
いよいよ今年最後の更新となりました。
今年も1年間、拙いブログにお付き合いいただきまして、
ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

最後は11月5日の夜に行われたバルーンの夜間係留です。
バルーンは飛ばさないで地上に固定してバルーンを膨らます
だけのことなのですが、大型の扇風機やガスバーナーがゴーゴーと、
炎と一緒に大きな音を出すものですから、結構迫力があります。
何人もの人手もいりますし、皆さん必死で、しかし楽しみながら
頑張っていました。
今回はその様子を暗闇の中、手振れ覚悟で撮った画像の更新です。(笑)
カメラ : FUJIFILM X-T1
レンズ XF18-135mmF3.5-5.6R LM OIS WR

*今回の画像はすべて、クリックで大きくなります。
1 1機は立ち上がっていますが、後ろの1機はまだ寝ています、これからですね 
c0014538_1813854.jpg


2 こちらは大型のガスバーナーで空気を暖めているところです
c0014538_182227.jpg


3
c0014538_1822333.jpg


4
c0014538_1824172.jpg


5 バーナーの調子を見ているようですね
c0014538_183497.jpg


6 あちこちで、バルーンが立ち上がり始めました
c0014538_1832591.jpg


7 車も格好いいですね
c0014538_1834725.jpg


8 ほぼ、すべてのバルーンが立ち上がったようです
c0014538_1841481.jpg


9 「バルーンの灯り」
c0014538_1843531.jpg

*最後までご覧いただき、ありがとうございました。それではみなさん良いお年をお迎えください!

by tusima-kaji | 2016-12-29 18:31 | バルーン | Comments(10)
2016年 12月 15日
「佐賀バルーン大会の日」
バルーン大会の写真の整理がやっと
終わりましたので、更新します。
この日は気分に任せてどんどん撮影
しましたので、選別に編集に時間が
かかって大変でした。(笑)
カメラ : FUJIFILM X-T1
レンズ XF18-135mmF3.5-5.6R LM OIS WR


1 今年はバルーンの世界選手権大会ということで外国の選手が多数参加されたそうです
c0014538_18164437.jpg


2 外国の選手のバルーンは鮮やかな色が多いので、かなり撮らせていただきました
c0014538_18171222.jpg


3
c0014538_1818827.jpg


4
c0014538_18183247.jpg


5
c0014538_1819732.jpg


6 この素敵なデザインに惹かれました
c0014538_18193148.jpg


7 楽しいバルーンの一日でした
c0014538_18195625.jpg

今年最後の更新は29日で、バルーンの夜間係留写真をUPする予定です。

by tusima-kaji | 2016-12-15 18:36 | バルーン | Comments(8)
2016年 11月 24日
「熱気球世界選手権大会」
今年は佐賀で19年ぶりの「熱気球世界選手権大会」
が開催されました。
バルーンに直接的な関わりは無いとしても、写真画像を
愛する者の一人として、地元で開催される世界選手権の
バルーン撮影に行かないことは末代の恥、などと勝手な
解釈をしていそいそと出かけて来ました。(笑)
*カメラ FinePix X-T1
*レンズ XF18-135mmF3.5-5.6R LM OIS WR


1
c0014538_1615012.jpg


2
c0014538_1615217.jpg


3
c0014538_16154333.jpg


4
c0014538_1616128.jpg


5
c0014538_16162152.jpg


6
c0014538_16163726.jpg


7
c0014538_16165580.jpg


8
c0014538_16175128.jpg


by tusima-kaji | 2016-11-24 16:22 | バルーン | Comments(8)
2014年 11月 06日
佐賀バルーンフェスタ撮影
11月6日(木曜日)
3日の日、早朝からバルーン会場に行きました、
この日は冷え込みが厳しく、寒いので撮影は
30分ほどで切り上げました。(笑)
曇り空でしたが幸いにも晴れ間もあって何とか
撮影することができました。
*カメラ FinePix X-T1
 レンズ XF18-135mmF3.5-5.6R LM OIS WR



1 早朝のバルーン会場  ー早朝と言ってもこの写真を撮ったのは7時6分ですから、なんてことないですね。-
c0014538_16594890.jpg


2 一番早く飛び立ったバルーン  
c0014538_1701634.jpg


3 次々と飛び上がるバルーン
c0014538_1704161.jpg


4 
c0014538_1704544.jpg


More

by tusima-kaji | 2014-11-06 17:23 | バルーン | Comments(6)
2010年 11月 10日
バルーン日和 2
11月10日(水曜日)

前回の続きです。
今回は川辺から飛び立つバルーンを
主にUPしました。
*カメラ Digilux 3



1 まだ寝てる奴もいるようです。
c0014538_231574.jpg


2 上空は気持ちよさそうです。
c0014538_23152631.jpg


3 飛び立つ白いバルーン。
c0014538_23154224.jpg


More

by tusima-kaji | 2010-11-10 23:27 | バルーン | Comments(10)