2008年 09月 20日
ミニオフ会 イロハ島、浜の浦、波戸岬編
9月20日(土曜日)

ミニオフ会13日の土曜日は純さんと伊万里大川内山で合流したのですが、
大川内山は何度かブログでUPしていますので、今回は時間の都合上パス
させていただきまして(笑)、イロハ島から波戸岬までの写真をUPします。


1 静かな入り江、イロハ島にて。
ミニオフ会 イロハ島、浜の浦、波戸岬編_c0014538_135135.jpg




2 ゴッホの跳ね橋、と純さんが言ったので、あっそうかと思いました、私の拙い記憶の中にかろうじて残っていたゴッホの跳ね橋の絵を思い出したのです。(笑)
ミニオフ会 イロハ島、浜の浦、波戸岬編_c0014538_1352782.jpg


3 初秋の浜の浦の棚田縦構図、この花はウバユリだと思います。
ミニオフ会 イロハ島、浜の浦、波戸岬編_c0014538_13531359.jpg


4 初秋の浜の浦の棚田横構図、たいして変わりませんね...。
ミニオフ会 イロハ島、浜の浦、波戸岬編_c0014538_135484.jpg


5 純さんを見送るガーベラ(笑)、純さんとは残念ながらここ玄海町浜の浦で別れました。
ミニオフ会 イロハ島、浜の浦、波戸岬編_c0014538_13545483.jpg


6 波戸岬にて、純さんと別れた後、せっかくなので火呂さんと二人ここまで足を伸ばしました。
ミニオフ会 イロハ島、浜の浦、波戸岬編_c0014538_1355439.jpg


7 サザエのつぼ焼き、残念ながら食べる時間はありませんでした、今17時00分これから伊万里まで帰らねばなりません。^_^;
ミニオフ会 イロハ島、浜の浦、波戸岬編_c0014538_13564356.jpg


by tusima-kaji | 2008-09-20 14:18 | Comments(6)
Commented by jikomannte at 2008-09-20 20:47
今回は1枚目と3枚目に惹かれました~。
1枚目は人工物ということで、私は撮りませんでしたが、このようなシンメトリックな撮り方で
背景とシンクロさせる手がありましたね~、流石!
3枚目は、逆パターンの花にピント、のものを見てみたい気がしました。(笑)
Commented by tusima-kaji at 2008-09-21 00:43
純さん、こんばんわ。
1、3枚目に鋭いコメントありがとうございます。
1枚目は背景と桟橋との間にかなりの露出差があるので
桟橋に合わせれば背景が沈んで雰囲気が出ると感じました、
でも、シンメトリーについては特に意識したわけではありません。

3枚目はどうしてか私は逆のパターンを撮ることを考えません、
折に触れ、ご指摘いただきありがとうございます。次回は必ず
逆パターンを撮ってみたいと思います。(笑)
Commented by webtyuu at 2008-09-21 07:03
3枚目は僕も驚きました(笑)
一生懸命に撮られているので、どの花にピントを合わせてるのかな?って
見てたのです。

夕日を見れなかったのは実に残念でしたね。
今度見せてくださいね~

Commented by tusima-kaji at 2008-09-21 11:15
火呂さん、おはようございます。
3枚目に楽しいコメントありがとうございます。

3枚目は花にピントを合わせていたのではなく花の間隙から
棚田にピントを合わせていたのでした。(笑)
どうもボカシが中途半端でこの手の写真は旨くいきません。

天気が悪くて夕日が見れなかったのは残念でしたが、この季節は
太陽が右手の山影に沈みますのでいずれにしろ見れなかったと
思います。
太陽の位置関係から海に沈む夕日が見れる5月連休時の田植え時が
最適です、来年の5月連休などどうですかー。(笑)
Commented by datian at 2008-09-23 20:34
とても楽しいオフ会だったようで、よかったですね。
純さんも帰省したときの楽しみが増えたようですし、
火呂さん(私はお会いしたことはないのですが)も
大阪に帰られる前の良い思い出になられたのでは
ないでしょうか。曇り空が残念ですが楽しい雰囲気が
伝わってきます。サザエのつぼ焼き、イカ焼きうまそう〜〜。
Commented by tusima-kaji at 2008-09-24 00:11
datian さん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。
オフ会は私も久しぶりで羽を伸ばすことができて楽しかったです。
純さんと、火呂さんも顔を合わせることができて良かったと思います、
火呂さんも心おきなく大阪え帰ることができるでしょう。

サザエのつぼ焼きや、イカ焼きは波戸岬では年中売ってるようですね
機会があれば福岡ブロガーで波戸岬オフ会でもやりたいものです。


<< ミニオフ会 伊万里~平戸編      ミニオフ会伊万里編 2 >>