2008年 07月 23日
夕暮れの34号線とレストラン
7月23日(水曜日)

夕暮れといっても午後8時頃ですから、間もなく暗闇になる
時間帯ですが、さすがに夏の宵は長いですね。
仕事帰り、久し振りに夕焼けが綺麗でしたのでレストランの
そばにある歩道橋から撮ってみました。


1 郊外ですから車の流れも少ないです、夕焼け撮影には少し遅かったかもですね。
夕暮れの34号線とレストラン_c0014538_1432172.jpg




2
夕暮れの34号線とレストラン_c0014538_1434146.jpg


3 このレストランは客への配慮は十分なのですが、(歩道橋からの目線に対しての部分遮蔽はいいですね).....。
夕暮れの34号線とレストラン_c0014538_14345735.jpg


by tusima-kaji | 2008-07-23 15:01 | 撮影紀行 | Comments(8)
Commented by jikomannte at 2008-07-23 20:14
1枚目にシビレました~。
道路と外灯の配分、空のグラデーション、良い感じですね~。
Commented by legato22 at 2008-07-23 21:37
綺麗な空の色ですね~。
8時でもこんなに明るいんですね。
空の色と町の灯りに一日の終わりのホッとした雰囲気が感じられます。
Commented by tusima-kaji at 2008-07-24 12:18
純さん、こんにちわ。
1枚目に鋭いコメントありがとうございます。
初めてこの場所から撮ったのですが、分離帯の外灯が
印象的でした、もう少し歩道橋が高いと遠景の山並みが
見えてベストなんですがねぇ。(^^)
Commented by tusima-kaji at 2008-07-24 12:27
legato さん、こんにちわ。
この時期は8時頃でも結構明るいですね、でもこの後
急激に暗くなりますので、要注意です。

>空の色と町の灯りに一日の終わりのホッとした雰囲気...。
撮影者冥利の嬉しいコメントありがとうございます、夕焼けの
綺麗な時にまた挑戦してみたいと思います。(^^)
Commented by 瑠璃 at 2008-07-24 23:53 x
おお、私の好きな写真です!
人工物のない大自然の夕陽をみなさんは好まれるようですが、
私は都市や人の住んでいる場所の夕陽を上手に撮りたいです!
車が流れてるので余計に物語が生まれましたね!
どれも素敵です!
Commented by biwakokayo4 at 2008-07-25 07:57
夕方の風景8時ごろですか・・・
こちらと少し時差がありますね。
車の中で今晩の晩御飯は何?と思ったりしているかも・・・(笑)
暑さも夕方になると少し和らぎホッとしているでしょうね。
Commented by tusima-kaji at 2008-07-25 12:27
瑠璃さん、こんにちわ。
夕景の写真に嬉しいコメントありがとうございます。

確かに自然の夕景もいいですが、都市には独特の夕景が
ありますね、ビルの谷間に沈む夕陽や、ビルの間から垣間
見える夕焼けはどこか哀愁があっていいですね。

瑠璃さんの夕景写真楽しみにしています。(^^)
Commented by tusima-kaji at 2008-07-25 12:37
kayo さん、こんにちわ。
この時期、こちらでは午後8時頃までは、薄明るいですが
8時を過ぎると急激に暗くなりますので要注意です。
この時間帯になりますとお腹も急激に空いてきますので
サラリーマンの頃はほとんど焼き鳥屋に直行でした~。(笑)

夕景写真に楽しいコメントありがとうございます。(^^)


<< 夏の思い出(雲のある風景)1      山羊と鬼百合 >>