2008年 07月 05日
霧と静寂な山中の紫陽花(大聖寺の紫陽花より)ー2
7月5日(土曜日)

紫陽花の季節はどうやら終ったようですが、私はまだまだ
終りませんで、相変わらず紫陽花で頑張っていまーす。
大聖寺に来る途中少し道草を食いすぎたようです。(笑)


1 霧の中のアジサイ。
霧と静寂な山中の紫陽花(大聖寺の紫陽花より)ー2_c0014538_1362471.jpg




2 
霧と静寂な山中の紫陽花(大聖寺の紫陽花より)ー2_c0014538_1381733.jpg


3 背景は小さな湖です。
霧と静寂な山中の紫陽花(大聖寺の紫陽花より)ー2_c0014538_139540.jpg


4
霧と静寂な山中の紫陽花(大聖寺の紫陽花より)ー2_c0014538_13101222.jpg


5
霧と静寂な山中の紫陽花(大聖寺の紫陽花より)ー2_c0014538_13111781.jpg


6
霧と静寂な山中の紫陽花(大聖寺の紫陽花より)ー2_c0014538_1312627.jpg


7 大聖寺のアジサイには何か独特の魅力があるようです、今年は特にそれを感じました。
霧と静寂な山中の紫陽花(大聖寺の紫陽花より)ー2_c0014538_13131070.jpg


by tusima-kaji | 2008-07-05 13:30 | Comments(8)
Commented by jikomannte at 2008-07-05 20:57
紫陽花には霧雨とか花曇りが似合いますね~。
諏訪方面は紫陽花はこれからでして、諏訪湖畔の小坂公園には
今日訪ねてみましたが、今週末辺りが一番の見頃のようです。
紫陽花の咲いている規模は小さいですが・・・。(笑)

Commented by biwakokayo4 at 2008-07-06 00:28
1枚目の霧の中の紫陽花。
私が撮ってない写真で羨ましいです。
紫陽花は季節が過ぎたと思っても
あちこちにはまだきれいに咲いているのも見かけますね。
Commented by 瑠璃 at 2008-07-06 01:06 x
おお、1枚目素敵ですね!
こちらにまで空気が漂ってきます。
2、3枚目も落ち着いていてじっと眺めていたくなる画像ですね。
7枚目は同系色のおたふく紫陽花と普通の紫陽花のコラボですね。
意外とこういう取り合わせはないですよね。
それだけに個性的な感じもします。
Commented by hesse65 at 2008-07-06 07:40
キリの中に,キリッとピントが合って明るさもバッチリ.
こんな写真を撮ってみたいです.
と言っても,工夫無くpモードで撮っているスナップ撮りの私には,
偶然に期待するしか無いのですが・・・.
Commented by tusima-kaji at 2008-07-06 16:45
純さん、こんにちわ。
アジサイはやはり梅雨時の花ですね、雨や霧に濡れた
花姿は実に美しいです。
諏訪湖方面のアジサイがこれからとは嬉しいですね、
純さんのアジサイの写真がもう一度見られるわけですから。(^^)
Commented by tusima-kaji at 2008-07-06 16:50
kayo さん、こんにちわ。
1枚目に羨望のお言葉ありがとうございます。

そうですね、アジサイはまだ頑張って咲いていますね、
私も頑張ってあと1、2回アジサイ画像をUPしまーす。(笑)
Commented by tusima-kaji at 2008-07-06 16:59
瑠璃さん、こんにちわ。
1枚目をお褒めいただき、2、3、7枚目にも嬉しいコメントを
いただきありがとうございます。
アジサイは気象条件などでいろいろと変化するので写真を
撮っていて、とても楽しい花ですね飽きることがありません。

これからも頑張りまーす。(^^)
Commented by tusima-kaji at 2008-07-06 17:10
hesse さん、こんにちわ。
霧の中の紫陽花に嬉しいコメントありがとうございます。
>キリの中に,キリッとピントが合って...
とは洒落でしょうか(笑)、霧が出ると写真がぼーっとした
感じになるものですから、F7.1に絞って撮りました。

風景が暗くて条件が悪い時はほとんどマニュアル露出で
撮っています、慣れるといろいろな面で自動露出よりも
撮りやすいですよー。(^^)


<< 梅雨明けのハス      杉岳大聖寺の紫陽花-1 >>