2008年 02月 16日
牛尾梅林の梅 2
2月16日(土曜日)

前回に引き続き牛尾梅林の梅です、まだまだ本格的な咲き方では
ありませんが、多くの梅ノ木が花を開きはじめました。


1
牛尾梅林の梅 2_c0014538_12395666.jpg




2
牛尾梅林の梅 2_c0014538_1240467.jpg


3
牛尾梅林の梅 2_c0014538_12414898.jpg


4
牛尾梅林の梅 2_c0014538_12432397.jpg


5
牛尾梅林の梅 2_c0014538_12444716.jpg

Panasonic DMC L1+Leica Elmarit14-50mm

by tusima-kaji | 2008-02-16 12:51 | Comments(8)
Commented by jikomannte at 2008-02-16 17:56
今回は最初の一枚の切り取りフレーミングに惹かれました~。
画面下の緑も効いてますね。
Commented by 瑠璃 at 2008-02-16 21:15 x
おお、ずいぶん咲いていますね!
一枚目の背景にボケた枝がたくさんあって梅林ならではの画像ですね。
お天気がいいと梅も元気を取り戻した感じです。
Commented by tusima-kaji at 2008-02-17 13:24
純さん、こんにちわ~。
1枚目に嬉しいコメントありがとうございます。

牛尾梅林の梅は来週の日曜日辺りが見頃に
なりそうです、今日もチラッと寄ってみましたが
まだまだでした、寒くておまけに雪までちらついて
早々に引き上げました。(笑)
Commented by tusima-kaji at 2008-02-17 13:36
瑠璃さん、こんにちわ~。
1枚目に嬉しいコメントありがとうございます、
背景の梅ノ木はまだほとんどがツボミでした。

今日も牛尾梅林に寄ってみたのですが、見頃は
来週の日曜辺りの感じですねー、今日は寒くて
おまけに雪がちらついて早々に退散しました。(笑)
Commented by legato22 at 2008-02-17 22:08
咲きそろってきましたね~。
やはり緑にかこまれた梅林は絵になりますね。
舞鶴公園の梅に比べるとのびやかで梅の花も早春の光を楽しんでいるように見えます。
Commented by tusima-kaji at 2008-02-18 12:23
legato 22 さん、こんにちわ。
楽しいコメントありがとうございます。

最近、寒い日が続きますねー、こんなに寒いと梅の蕾みも
開くのをためらうのではないかと、心配しております。(笑)
今週の日曜日辺りが見頃になりそうで、楽しみにしています。(^^)
Commented by biwakokayo4 at 2008-02-19 17:46
羨ましいです。
梅の香りが漂ってきそうで・・・
最後の写真では下に野の花もいっぱい咲いていますね。
いろんな距離感のある写真を並べられたのがいいですね。
Commented by tusima-kaji at 2008-02-20 12:37
kayo さん、こんにちわ。
ここ牛尾梅林の梅もだんだんと咲き揃ってきました、
でも、梅林全体としては50%くらいでしょうか...。(^^)

>いろんな距離感のある写真...。
そのように見ていただくととても嬉しいですね、今回は
少しは考えたつもりですから。(笑)

琵琶湖畔で梅が咲くのはまだ先のようですね、kayoさんの
梅の写真も楽しみにしています。


<< 有田町皿山通り散策、(世界一の...      牛尾梅林の梅 >>