2007年 11月 24日
伊万里・街路樹のある風景
11月24日(土曜日)

秋の伊万里市内を車で走ると赤く紅葉したトウカエデの並木道に出会います、
2キロほど続くストリートもあれば300メートルほどのところもあり、歩行者や
運転者の目を癒してくれます、今回はその中の一部を紹介します。


1 車をカメラのフレームから除けることは中々難しいもんですね。(笑)
伊万里・街路樹のある風景_c0014538_1211620.jpg




2 トウカエデの紅葉とよくマッチした美容室。
伊万里・街路樹のある風景_c0014538_12113112.jpg


3 こちらはちょっとエレガントな感じの美容室、貴女はどちらをお好みでしょうか?
伊万里・街路樹のある風景_c0014538_12114756.jpg


4 「頑張る消防士」消防士さん、何時もご苦労様です。(伊万里市消防署前にて)
伊万里・街路樹のある風景_c0014538_1212268.jpg


5 横断歩道。
伊万里・街路樹のある風景_c0014538_12121861.jpg


6 信号を 直進すれば伊万里市中心街、左へ行けば有田、佐世保方面です。
伊万里・街路樹のある風景_c0014538_12123538.jpg


by tusima-kaji | 2007-11-24 12:19 | Comments(10)
Commented by jikomannte at 2007-11-24 19:54
今回は、3枚目の赤いドレスのおねいさんですね。(笑)

明日の撮影オフは、総勢4名(kさん、j、j兄、aさん)の予定です。
N山神社、シ○○○草、昼食、D禅寺、ですね。
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-11-24 20:52
kaji さん、こんばんは!
とても日本の街をドライブしている感じではありませんね。
どう見てもヨーロッパの景色です (^^)

3枚目、どちらをお好みでしょうか?と言われましても ひひひ、どっちも両方ですね (^^)

こんな景色を見ながら運転していたら 街路樹に衝突しそうですよ~
5枚目だけは 佐賀の風景ですね。
Commented by tusima-kaji at 2007-11-24 22:22
純さん、こんばんは~、
3枚目を好きになっていただいてありがとうございます。

明日は総勢4名ですか楽しみですねー、今日午後から
偵察がてらちょっと覗いて来ましたが、最高の紅葉ですよー、
境内の林の中が例年と比べて少し寂しい程度であとは
どこを見てもスンバラシイですです。(笑)
Commented by tusima-kaji at 2007-11-24 22:36
nakajima さん、こんばんは~、
伊万里の街路樹のある風景、ちょっとおしゃれ過ぎました
ですかねー。(笑)

どちらをお好みでしょうか?と問うたのは実は2枚目と
3枚目の美容院のことでして、写っている美しい女性の
ことではないのでございますよん、私の書き方がマズ
かったようでシュミマセンです。^_^;

5枚目はこれを載せないとnakajima さんが仰るように
ヨーロッパの風景と間違われると思ってのせました。
目に止めていただきありがとうございます。

Commented by biwakokayo4 at 2007-11-25 19:36
1枚目のトウカエデの並木美しい色ですね。
4枚目の消防士さん、ユーモアたっぷりで楽しいです。
↑美容院のお話・・・笑いましたよ。
私は外観ではなくてセンスと技術で選びます。
もちろん、お値段も・・・(笑)
でも見た目で選ぶなら3枚目の方かな。
Commented by jikomannte at 2007-11-25 21:23
kajiさん、今日は本当にありがとうございました~。
楽しい一日でした~。
大興禅寺駐車場から左に行きまして、細いくねくね山道を心細い気持ちで走って
おりましたら、何時の間にか脊振トンネルの遥か先の那賀川町に突然出ました~。(笑)
またの機会を楽しみに、明日からの辛いサラリーマン生活を耐え忍びます。
Commented by ascesis at 2007-11-25 22:58
kaji さん、本日のガイドありがとうございました。
一日を思い出しながら、写真の整理をしています。

帰りのワインディング・ロード、純さんが飛ばすのでちょっと恐かった。
Commented by tusima-kaji at 2007-11-26 12:52
kayo さん、こんにちは~、
1、4枚目を好評いただきありがとうございます。

kayo さんの美容院選びはもっぱらクチコミが主ですね、
今の時代最も賢明な方法だと思います。(^^)
3枚目の美容院は随分以前からあるようで言わば老舗
ですね。

昨日は中年3人+アルファ(?年)の4人で紅葉三昧でした
実に楽しい一日でしたよー。(笑)

Commented by tusima-kaji at 2007-11-26 13:03
純さん、こんにちは~、
私も久し振りに楽しい、くつろいだ一日でした、
基山町の大興善寺の紅葉も見事でしたねー
印象に残ります。

あの辺の道路は狭くてカーブが多いうえに、
舗装がガタガタになってますからね、それに
暗くてこの上なく寂しい、ときています。

以前、背振トンネルが出来る前の旧道(国道)を
走ったことがありますが閉口しました。
無事に那珂川町に出られてよかったですね、
仕事頑張ってください。(^^)
Commented by tusima-kaji at 2007-11-26 13:14
ascesis さん、こんにちは~、
こちらこそ、昨日はありがとうございました、
おかげでさまで楽しい一日でした。

写真の整理、私はあまり撮りすぎてなにから手を
付けてよいかとまどっています。
背振山の道路は寂しくて曲がりくねった道路が多い
ですが、対向車が少ないので純さんの独壇場に
なったようですね、でも彼は運転技術は確かですから
大丈夫ですよー。(笑)

早く紅葉の画像が見たいですね。(^^)


<< 仁比山神社の紅葉 1(黄金の紅...      仁比山神社散策-2(終わり) >>