2007年 09月 19日
夕景ー2 近づくヘッドライト
9月19日(水曜日)

前回の4枚目を撮った後の写真です、雲の様子が普段と少し違うので
もう少し様子を見ることにして場所を嘉瀬川(かせがわ)の土手の方に
移動しました。
ここは道幅が狭くて対向車が来ると離合するのに大変なのであまり
来たくないのですが、雲の位置の関係上仕方がありません。
でも、おかげで面白い夕景を撮ることができました。(^^)


1 前回の写真を撮り終えて30分ほど経っています、雲の変化が激しいですね、車が土手の南側から走ってきました。
夕景ー2 近づくヘッドライト_c0014538_1148868.jpg






2 1枚目を撮ってから1~2秒後の撮影、ほとんど同じフレーミングで撮ったつもりですが、水平がとれていなかったので矯正のため少しトリミングしました、ヘタクソですねー...。 
夕景ー2 近づくヘッドライト_c0014538_1149717.jpg



3 土手の東側です、もう少し夕焼けするのを期待したのですが..、しかし、何ともスッキリしない空模様ですね。
夕景ー2 近づくヘッドライト_c0014538_11495732.jpg

Panasonic DMC L1+Leica Elmarit14-50mm
*次回はもう少し綺麗な夕焼けをUPしまーす。^_^;

by tusima-kaji | 2007-09-19 12:35 | Comments(6)
Commented by jikomannte at 2007-09-19 21:31
夕焼けの景色に車のヘッドライトのコラボとは、珍しい構成ですね~。
新鮮で雰囲気のある絵になってますね~。
Commented by datian at 2007-09-19 21:57
最近の暑さのためか、夕焼けも例年とは違った雰囲気に感じます。
佐賀の夕焼けもすごいですね。前に雲がワァーとあるのは福岡と
共通しつつも広大な平野部なのでドラマ性が増しているようですね。
↓の夕日とビニールハウス、透過光がとてもきれいなのは新鮮でした。
Commented by tusima-kaji at 2007-09-20 12:12
純さん、こんにちは。
嬉しいコメントありがとうございます。
離合の難しい細い土手道で此処の車止めまで
来るのに何時も悩まされます。

いい時に車が来てくれたのでこの時は有難かったです。 (笑)
Commented by tusima-kaji at 2007-09-20 12:22
datian さん、こんにちは。
以前datian さんが更新された夕焼けの写真もこんな
感じでしたよね、最近の夕焼けは不気味な感じがする時が
多いですね、地球温暖化現象による、大気の不安定が
もたらす異常現象...。
なんて考えていたら不安が募るばかりですからあまり
考えないようにしましょう。(笑)

前回の写真にまで好評いただき嬉しゅうございます。(^^)
Commented by biwakokayo4 at 2007-09-21 10:05
暗いと水平がわかりにくいですね。
車がちょうどいい具合に来てくれて
いつもと違った感じでいいですね。
対向車の方はびっくりされているかもしれませんが・・・。
Commented by tusima-kaji at 2007-09-21 12:55
kayo さん、こんにちは、ありがとうございます。
実は車の背後の風景は同じで車だけが近づいて大きく
なるように撮りたかったのですが、水平を矯正したために
全体が大きくなってしまいました、トホホです。(笑)

此処は車止めになっていまして、対向車の方は私には
気が付かなかったと思います、土手の道を此処まで来る
のが大変で、途中で鉢合せすると離合するのに冷や汗
もんなのです、でも夕景に釣られて時々来るんですよー。(^^)


<< 佐賀平野の夕焼け      夕景 >>