2007年 07月 12日
泥んこ青春!! ー鹿島ガタリンピックにてー
7月12日(木曜日)

久々にFZ30の登場です。(笑)
最近はL1というカメラに早く慣れたいということもあって、ブログにはL1の画像ばかり
UPしていますが、実はFZ30でも時々撮っているのです。
毎日の通勤時、何時も車に積んでいるのはFZ30です、何かの時には重宝しています。
35mm換算420mmの望遠とシャープなピントは捨て難いですね、この秋には
FZ60が出るようですが、場合によっては買い替えも考えています。^_^;

この写真は5月27日佐賀県鹿島市で開催された第23回鹿島ガタリンピックの様子
です、全身干潟の泥まみれになって競技に熱中する若者の姿はとても爽やかでした。

鹿島ガタリンピックの詳細はこちら


カメラ:Panasonic FZ30

1 ロープを利用してターザンのように飛んでその飛距離を競う競技です、いま勇気ある女性が挑戦しようとしています。
泥んこ青春!! ー鹿島ガタリンピックにてー_c0014538_15382979.jpg





2 飛びましたっ!、でも結果はご想像に任せます。(笑)
泥んこ青春!! ー鹿島ガタリンピックにてー_c0014538_15391557.jpg


3 ロープが振り切ったところでタイミングよく手を離します...
泥んこ青春!! ー鹿島ガタリンピックにてー_c0014538_15401958.jpg


4 するとご覧のように泥の中に落っこちる、そして...
泥んこ青春!! ー鹿島ガタリンピックにてー_c0014538_15423756.jpg


5 文字通り泥んこ状態になります。
泥んこ青春!! ー鹿島ガタリンピックにてー_c0014538_15431735.jpg


6 半分やけくそ気味のガッツポーズ。(笑)
泥んこ青春!! ー鹿島ガタリンピックにてー_c0014538_1545270.jpg


7 俺の飛び方どうだった?と応援者に聞いてるのかな...。
泥んこ青春!! ー鹿島ガタリンピックにてー_c0014538_15453888.jpg


8 こちらは干潟用のスキー板に乗ってのスピード競技、25mの距離を競います。
泥んこ青春!! ー鹿島ガタリンピックにてー_c0014538_15461930.jpg


9 なにくそーっ、負けるもんかーって、気合入ってますねー。(笑)
泥んこ青春!! ー鹿島ガタリンピックにてー_c0014538_15465767.jpg


10 ゴールは近いぞ、みんなガンバレー、でもゴール近くになるとみんなヘトヘトです。
泥んこ青春!! ー鹿島ガタリンピックにてー_c0014538_15473450.jpg


11 アー、もうやってらんないわ...。
泥んこ青春!! ー鹿島ガタリンピックにてー_c0014538_15481616.jpg


12 面白かったねー。(この笑顔ははたして勝組か...。)
泥んこ青春!! ー鹿島ガタリンピックにてー_c0014538_15485911.jpg


13 オッ、オイ何すんだよーっ。(帰りがけ泥の中に引きずり込まれて...。)
泥んこ青春!! ー鹿島ガタリンピックにてー_c0014538_15494292.jpg


14 アンタが悪いっ!(訳はよく分かりませんがねー...。 ^_^; )
泥んこ青春!! ー鹿島ガタリンピックにてー_c0014538_15502546.jpg


15 何やってんのあの二人。
泥んこ青春!! ー鹿島ガタリンピックにてー_c0014538_15511276.jpg


16 何だか楽しそうね、あの二人。
泥んこ青春!! ー鹿島ガタリンピックにてー_c0014538_15515537.jpg


17 ”ウヘー、泥んこになってどこが楽しいんでしょう。” と、この赤ちゃんが言ったかどうか..。(笑)
泥んこ青春!! ー鹿島ガタリンピックにてー_c0014538_15523616.jpg


18 ”この泥は美容にいいのよー。” 私もそう思う、イヤ絶対にそうです...。^_^;
泥んこ青春!! ー鹿島ガタリンピックにてー_c0014538_1553207.jpg


19 観客席には美しい外人のお嬢さん達も...。
泥んこ青春!! ー鹿島ガタリンピックにてー_c0014538_1554447.jpg


20 こちらはお揃いのムツゴロウ帽子を被っての応援です。
泥んこ青春!! ー鹿島ガタリンピックにてー_c0014538_15545057.jpg

*この後まだまだ競技は続きますが私はこの辺で退散しました、とても楽しいひと時でした。
ーおしまいー

最後までご覧いただきありがとうございました。(^_^)

by tusima-kaji | 2007-07-12 16:18 | Comments(10)
Commented by jikomannte at 2007-07-12 21:43
久し振りにFZ30大活躍ですね~。
泥で黒くなった女性達、何となくセクシーですね。(笑)
Commented by biwakokayo4 at 2007-07-12 21:46
楽しさが伝わってきますね。
私も泥遊びをしたい。
泥パックになっていいかも・・・。
13,14枚目のお二人は番号が887と888だから
一緒に申し込まれたお連れなんでしょうね。
いいな~~。羨ましい。
Commented by tusima-kaji at 2007-07-13 11:55
純さん、こんにちは、ありがとうございます。
最近の雨続きでL1の在庫が切れたのでFZ30の出番と
なりましたが、正直撮ったまま忘れてました。

>泥で黒くなった女性達、何となくセクシーですね。(笑)

同感です、単なる水着とはまた違った感じがありますね、
競技の参加者が楽しく頑張っている姿がとてもよかった
ですよ。
来年一緒にオフ会しましょうかねー。
Commented by tusima-kaji at 2007-07-13 12:16
kayo さん、こんにちは、ありがとうございます。
泥遊び、本当に楽しそうでした、でも競技に参加する
にはかなりの体力がいりそうです、泥の中にめり込んだ
足を抜くだけでも大変そうでしたから。

>泥パックになっていいかも・・・。
実際そのようにでも思わないととてもやってられま
せんね。(笑)

13、14枚目のお二人はとても楽しそうでしたねぇ、
kayo さんの”いいな~~。羨ましい。”はどうやら
実感のようですね。
お相手探して来年参加しませんかー。(^_^)
Commented by hesse65 at 2007-07-13 15:27
楽しいイベントですね~.望遠ならではの画像です.
へぇ,60が出るんですか~. ドンドンと進化していきますね.
マクロが20並に近接して撮れると良いのですが・・・.
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-07-14 09:32
kaji さん、おはようございます!
ふ~む、さすが kaji さんですね~、さすがFZ30の12倍ズームですね~
望遠で引き付けたり 広角に引いたり、綺麗なおねぃさんがいっぱい、
どの写真も皆さんとても楽しそうです。

17枚目の赤ちゃん、「何がおもろいねん!」 と背を向けてブスッとしているのが 愉快です (^^)
Commented by tusima-kaji at 2007-07-14 11:46
hesse65 さん、こんにちは、ありがとうございます。
面白いでしょう、こんなイベントは佐賀でしか見れません。
FZ30には持ってこいのイベントでした、FZ60については
まだ詳しいスペックは分かりませんが、FZ50のクチコミ価格
などでは時々話題になっていますよー。

私も気になってます。
Commented by tusima-kaji at 2007-07-14 12:09
nakajima さん、こんにちは、ありがとうございます。
こんな時FZ30は頼りになります、ブログ画像でしたら
かなりトリミングしてもそう気になりませんしねー。

>17枚目の赤ちゃん、「何がおもろいねん!」 と背を
向けてブスッとしているのが 愉快です (^^)

「何がおもろいねん」はよかったですねー、さすが
nakijima さんのギャグは面白いです。
ところでこのスナップはnakajima さん好みの
綺麗なおねぃさんをいっぱい写したつもりでしたが
おねぃさんへのコメントがありませんですねー、
ザンネン...。^_^;
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-07-14 23:02
kaji さん。また こんばんは!
それではご期待にお応えしまして おねぃさんへのコメントで~す。
16枚目の振り返るおねぃさん ベッピンさんですねー (^^)
19枚目、ガタリンピックを全く見ずに バッグを点検している白人のおねぃさんも色っぽいですが
我関知せずといった感じで 携帯電話に夢中の黒人のおねぃさんが 面白いです。
それと18枚目、右手でドロ・パックするおねぃさんですが
ドロ・パックなんんかせんでも十分なベッピンさんだと思います。

FZ30、わたしのFZ10もそうなんですが こういった写真では
デジ一眼に全く負けていないというか 勝ってるんじゃないかと思いましたよ (^^)
Commented by tusima-kaji at 2007-07-15 13:17
nakajima さん、私のつまらんコメントにわざわざ答えて
いただきありがとうございます。
なんか催促したみたいですねー、(...みたいじゃなくて
催促してますね。笑 )

佐賀の女性は綺麗だけではなく、勇気と活発さを持って
ますね、正直このガタリンピックに出るには多少の勇気が
いるでしょうね、干潟の泥が美容によいかどうかは分かりま
せんが、よいと思えば納得もいくってもんです。

外人のおねーさんがたはこの大会の主催者が留学生などに
参加を呼びかけていて毎年参加されているようです。
この大会の写真を撮るには400mmクラスの望遠は必須
でFZ30はまさにうってつけでした。

ただもう少し連射枚数があって、高感度に強ければ私と
しては言う事なしなんですが、それでFZ60が気になって
いるんです、FZ60のスペック次第では買いたいですね。(^_^)


<< 台風4号南九州上陸      聖光寺の蓮 ー多久市聖光寺にてー >>