2007年 05月 27日
赤い薔薇...
5月27日(日曜日)

最近撮った薔薇ですが、コチラではもう最盛期は過ぎて虫食いが多く散り始めた
薔薇がほとんどでした、1週間ほど前に撮ったときはどの花も生き生きしていたの
に、「花の命は短くて...」とはよく言ったものです。

私の薔薇のUPはネタに苦しいときの「窮余の一策」とご理解ください。(笑)


カメラ: Panasonic DMC L1+Leica Elmarit 14+50mm


1 薔薇名「イングリッド・バーグマン」この名前はスエーデン出身の往年の大女優にちなんで付けられたようですね、彼女が主演した映画「カサブランカ」や「誰がために鐘は鳴る」は見ましたがその内容の殆んどは忘れました、しかし知的な美しい女優であったことは確かです。
c0014538_23573389.jpg




2 薔薇名「ナイトクイーン」その名に相応しく黒の色素が濃い赤色の薔薇です、堂々とした咲きっぷりに思わず唸りました。(笑)
c0014538_23575518.jpg



3 薔薇名忘れましたそのうち調べときますね、しかし美しい薔薇ですねぇ、撮り方がうまいのかなぁ。(←こういうのを典型的な自己満足人間と世間では言いますね。(爆))
c0014538_23581030.jpg



4 薔薇名不明(名札撮るの忘れました...^_^;)今回は赤い薔薇だけにしようと思ったのですが、少し物足りないので追加しましたカメ虫も可愛く写っているしですね。(←同上、(笑))
c0014538_23582573.jpg

*1枚目は訳があって急遽1週間前に撮ったものと変更しました。^_^;

by tusima-kaji | 2007-05-27 00:50 | Comments(4)
Commented by biwakokayo4 at 2007-05-27 14:02
赤いバラでもいろいろありますね。
私は黒っぽい赤の2枚目が好みかな。
でも、バラと言うと赤い色が思い浮かびますね。
情熱的で・・・。
Commented by jikomannte at 2007-05-27 18:03
3枚目の発色、素晴らしく良いですね~、流石です。
絞りを開放にして、ほんわかメルヘンチックにしても面白かったかもですね。
Commented by tusima-kaji at 2007-05-27 22:50
kayo さん、こんばんは~、ありがとうございます。
薔薇の種類の豊富さにはほんとに驚きます、赤色
だけでも様々な色合いがあって、その色がデジカメ
で出せるかどうか心配でしたが、今回はなんとかな
ったようで良かったです。

ナイトクイーンの実物はもう少し黒くて重々しい感じ
です、確かに赤い薔薇は情熱的でいいですね。
Commented by tusima-kaji at 2007-05-27 23:04
純さん、こんばんは~、ありがとうございます。
3枚目は最初PCで見たときは正直驚きました、
発色もですが、花弁のラインの柔らかさが実に
いいなと思いました、まぁ欲目と言われればそれ
までですがね。(笑)

ほんわかメルヘンチックですか、花の雰囲気から
すれば大いに有りですねぇ、次回(秋の話ですが)
挑戦してみます。


<< 小さな漁港(1)      杉岳散策 >>