2021年 10月 20日
「八幡岳から蕨野の石積み棚田へ」-唐津市相知町にてー
今回は10月3日(日)に撮影した八幡岳周辺の写真を
送ります。八幡岳は会社通勤時に目にする山で、時々、
道端からカメラを向けることがあります。(^^;)
カメラ:DSC-RX100M6
レンズ:9.0-72.0 f/2.8-4.5


1 8時半頃の画像です、畑焼でもしているのでしょうか、八幡岳西側の斜面です。
「八幡岳から蕨野の石積み棚田へ」-唐津市相知町にてー_c0014538_06305798.jpg

2 頂上付近の様子です、八幡岳にはテレビなどの電波を受信する装置が設置されています。
「八幡岳から蕨野の石積み棚田へ」-唐津市相知町にてー_c0014538_06310972.jpg

3 八幡岳は標高764m、此処は7合目付近でしょうか、平地になっていて溜池があります。
「八幡岳から蕨野の石積み棚田へ」-唐津市相知町にてー_c0014538_06312447.jpg

4 これから「蕨野」の棚田に向かう途中ですが、何だか「武田の騎馬軍団」に睨まれているようですね。(笑)
「八幡岳から蕨野の石積み棚田へ」-唐津市相知町にてー_c0014538_06313580.jpg

5 八幡岳頂上からの眺望です。
「八幡岳から蕨野の石積み棚田へ」-唐津市相知町にてー_c0014538_06314601.jpg



by tusima-kaji | 2021-10-20 07:06 | Comments(4)
Commented by ワンちゃん at 2021-10-20 10:37 x
1枚目:収穫を終えた棚田の奥から、煙が立ちのぼる!
    当地方では野焼きと言ってますけど
    kajiさんの地方では畑焼きと呼んでるみたいですね (^^♪

    画面全体から、なんとも言えない
    長閑な雰囲気が伝わってきます ♪~
Commented by tusima-kaji at 2021-10-20 16:18
ワンちゃんさん、こんにちは
今回は1枚目に嬉しいコメントをいただき
ありがとうございます。
最初に謝らなければならないことがありますので
お知らせします。
1枚目の「畑焼」のことですが、実は「田焼き」
のことでした。
稲刈りが終わった後、害虫などを駆除するために
することがあります、間違えてすみませんでした。

>画面全体から、なんとも言えない
 長閑な雰囲気が伝わってきます ♪~

経験方なワンちゃんに素敵なお言葉をいただき、
嬉しい限りです。(^^;)
Commented by jikomannte at 2021-10-20 18:12
4枚目、向かいの山頂の電波受信層津などが、適度に暈けて、武田の騎馬軍団が、幟を掲げて見下ろしているような雰囲気ですね。(;'∀')
Commented by tusima-kaji at 2021-10-21 16:46
純さん、こんにちは。
4枚目にお見通しの素敵なコメントをいただき、
ありがとうございます。
旗を掲げて見下ろす武田の騎馬軍団、適度の暈しを
ご理解頂き嬉しい限りです。(^^;)


<< 「神埼駅前のコスモス」ー神埼市...      「夏から秋への花遷り」ー神埼市... >>