2018年 08月 09日
波戸岬夏の風景 ー唐津市鎮西町にてー
写真は前後しますが今回は波戸岬の近辺で撮った
少し私の印象に残る画像を更新します。
本来なら岬の先端まで行って潮風に吹かれながら
潮騒の聞こえるような画像を更新したかったのですが、
車の側から離れることができませんでした。(笑)
カメラ:FUJIFILM X-Pro2
レンズ:FUJIFILM XF16-55mm F2.8RLM WR


1 小高い丘から波戸岬を望む石像
波戸岬夏の風景 ー唐津市鎮西町にてー_c0014538_16134875.jpg

2 玄海海中展望塔、海中で塔の周りを泳ぐ魚をガラス窓から見ることができます
波戸岬夏の風景 ー唐津市鎮西町にてー_c0014538_16152088.jpg

3 可愛い花と海中展望塔、残念ながら花の名前は分かりませんでした
波戸岬夏の風景 ー唐津市鎮西町にてー_c0014538_16153519.jpg

4 大きな沿岸警備艇が停泊していました、側を漁船が通り過ぎていきます
波戸岬夏の風景 ー唐津市鎮西町にてー_c0014538_16155100.jpg

5 紫陽花受難 「残されし者...」
波戸岬夏の風景 ー唐津市鎮西町にてー_c0014538_16183099.jpg



by tusima-kaji | 2018-08-09 16:54 | 撮影紀行 | Comments(4)
Commented by jikomannte at 2018-08-09 20:10
今回は1、3枚目に惹かれております。
1枚目は石造が雲を見つめているような、関係性が面白いですね。
3枚目は背景暈けが上品で、良いですね。
Commented by ワンちゃん at 2018-08-10 09:35 x
3枚目が良いです。

この薄紫色の小花の名前は、なんでしたっけ?
当地方でも…この時季 よく見かけるんですけど・・・!
「こういう時は、花にも疎い自分が情けなくなります…(*^^)//」

淡い色調と暈し具合が、この場面にはピッタシ!…そう感じます ♪~
Commented by tusima-kaji at 2018-08-10 17:58
純さん、こんにちは。
今回は1,3枚目に惹かれていただき、
素敵なコメントをありがとうございます。
1枚目は石造りをもっと近場から撮るつもりでしたが、
上空の雲が気に入って一緒にフレーミングしました。
「雲と石造りの関係性」を感じていただき感謝します。

3枚目は少し暈し過ぎかな、と思っておりましたが
撮影者冥利の嬉しいお言葉、励みになります。
Commented by tusima-kaji at 2018-08-10 18:09
ワンちゃんさん、こんばんは。
今回は3枚目に嬉しいコメントをいただき、
ありがとうございます。
この花は私は始めて見るようで見当もつきません、
花に疎いのは私も同じで情けなくなります。

>淡い色調と暈し具合が、この場面にはピッタシ!…そう感じます ♪~
数多くの場面を体験しているワンちゃんならではの、鋭いお言葉を
いただき嬉しいですね、励みになります。


<< 「佐賀夕景」 -佐賀市西与賀海...      波戸岬漁港ー2 >>