2017年 11月 09日
仁比山神社参道初秋景色2
前回に続くのですが1枚目だけは来る途中で
見かけた風景です。
まるで初秋を絵にかいたような風景でした。
カメラ : FUJIFILM X-T1
レンズ : XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS


1 モダンな初秋風景
仁比山神社参道初秋景色2_c0014538_23335339.jpg

2 紅葉より黄葉のほうが早そうです
仁比山神社参道初秋景色2_c0014538_23340987.jpg

3 此処の参道では毎年お馴染みの「休憩処兼売店」のピラカンサスです
仁比山神社参道初秋景色2_c0014538_23342501.jpg

4 仁比山神社正面の石段に行く途中の柿の木にぶら下がっていた美味しそうな柿です、「食べたかった...」(笑)
仁比山神社参道初秋景色2_c0014538_23344100.jpg

5 三猿の周りに人影はなく寂しげでした
仁比山神社参道初秋景色2_c0014538_23345596.jpg



by tusima-kaji | 2017-11-09 23:53 | Comments(4)
Commented by ワンちゃん at 2017-11-10 14:49 x
4枚目がお気に入りです。
熟した柿の色の美しいこと!
特筆モノですよ…これは \(◎o◎)/!

緑の葉も超が付くほどきれいだし…背景の漆黒も引き締め役を担ってるし~

「ベスト色調賞」を差し上げたい!  そう感じました ♪~
Commented by jikomannte at 2017-11-10 18:09 x
1、4枚目は、秋を実感する絵になってますね。
4枚目の熟れた柿は、小鳥達用でしょうか。(笑)
Commented by tusima-kaji at 2017-11-11 17:42
ワンちゃんさん、こんばんは。
今回は4枚目に撮影者冥利の、絶妙なコメントをただき
ありがとうございます。
>熟した柿の色の美しいこと!
>特筆モノですよ…これは \(◎o◎)/!
二重丸の目玉が可愛いビックリマークまで付けていただき
嬉しいですね。

>「ベスト色調賞」を差し上げたい! そう感じました ♪~
「ベスト色調賞」ありがとうございます、私も思わず食べたく
なるくらいですから、殊更嬉しいお言葉をいただき感謝します。
Commented by tusima-kaji at 2017-11-11 18:14
純さん、こんばんは。
今回は1、4枚目に嬉しいコメントをいただき、
ありがとうございます。
1枚目は金立公園にコスモス写真を撮りに行く道すがら
目にする民家なのですが、この日は鈴なりの柿に加えて
稲穂まで干してあったので素通りできませんでした。(笑)
4枚目の熟れた柿は多分、このままでは小鳥たちの御馳走に
なること請け合いですね。

その前に私が食べたい気持ちで一杯でした、渋柿(多分)でも
ここまで熟れれば経験上美味しいことも請け合いです。(爆)
食べそこなったので、熟柿の色調再現に気を使いましたです。


<< 「新しいレンズで柿三昧」      仁比山神社参道初秋景色 >>