2017年 10月 26日
神埼駅周辺のコスモス
前回の金立公園近くのコスモスを撮った後
神埼駅を訪ねてみました、近年この駅でも
コスモスが見られるようになりましたので、
今年も咲いているかも知れないと、まずは
行って見ることにしたのでした。
思いは的中、下手な"撮り鉄"もできて良かったです。


1 背景の建物は神埼駅の目前にある小さな売店です
神埼駅周辺のコスモス_c0014538_17490828.jpg

2 夕方5時前後の撮影で、夕日に赤く染められたミツバチが忙しそうに飛び回っていました
神埼駅周辺のコスモス_c0014538_17492601.jpg

3 赤いコスモス
神埼駅周辺のコスモス_c0014538_17494153.jpg

4 赤いコスモス2
神埼駅周辺のコスモス_c0014538_17501789.jpg

5 久々の撮り鉄 (笑)30分に1台くらい通るのですが中々、上手く撮れませんやっと掴んだ1枚でした
神埼駅周辺のコスモス_c0014538_17503592.jpg



by tusima-kaji | 2017-10-26 18:20 | Comments(4)
Commented by jikomannte at 2017-10-26 20:24
今回は1、2枚目に惹かれております。
光線も良く、発色も素敵ですね。
蜜蜂もシャープに捉えられて、巧いですね。
Commented by ワンちゃん at 2017-10-27 08:42 x
2枚目:蜜蜂マーヤが、蜜を求めてブーン!
    羽音が聞こえてきそうです (*'▽')
    暈け効果も満点で…【素敵な秋写真】になりましたね。

5枚目:女友達が、
    おどけたポーズのペアを、撮ってあげてる
    そんなシーンでしょうか?

    背後の、純白ボディの特急も効いてるし
    若い女子の腰を曲げたポーズ!…これも効きますね (爆)
Commented by tusima-kaji at 2017-10-28 13:25
純さん、こんにちは。
今回は1、2枚目に引かれていただき、嬉しいコメントを
ありがとうございます。
1、2枚目とも夕方5時前後の撮影ですので少し赤っぽく
見えますが、>光線も良く、発色も素敵ですね。
という、お言葉をいただき嬉しい限りです。尚、2枚目の
シャープな蜜蜂はほとんど偶然の産物でした。(笑)
Commented by tusima-kaji at 2017-10-28 14:18
ワンちゃんさん、こんにちは。
今回は2、5枚目にワンちゃんならではの素敵な
コメントをいただき、ありがとうございます。
2枚目について、”蜜蜂の羽音が聞こえてきそう”は
偶然にもシャープに撮れたので嬉しい限りですね。

5枚目について >:女友達が、
おどけたポーズのペアを、撮ってあげてる
     そんなシーンでしょうか?
この人たちは私よりも先に、コスモス畑の狭い畦道で写真を
撮っていた人たちで、本当はこの場面では入れたくなかった
のですが、急な電車の到来で止むなくフレーミングせざるを
得なかったのでした。トホホです。

>背後の、純白ボディの特急も効いてるし
>若い女子の腰を曲げたポーズ!…これも効きますね
私の立ち位置からすればこのフレーミングは絶対でした、
願わくば特急の鼻を、もう少し先へ進めたかったですね。
若い女子の腰を曲げたポーズはお友達と特急を一緒に
撮りたかったのでしょうね、一生懸命な様子が可愛いですね。


<< 仁比山神社参道初秋景色      道路端のコスモス >>