2017年 10月 19日
道路端のコスモス
10月7日コスモスはどんな感じだろうと、何時もの公園に
出かけてみましたが、まだ雑草が生い茂っている状態で、
コスモスの出る幕であはありませんでした。
まだ早いとは思っていましたが、少しがっかりしながら
神崎駅に向かいましたら何と、道路端に此見よがしのコスモスが...。
カメラ : FUJIFILM X-T1
レンズ : XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS


1 天気はまあまあでしたが、結構風の強い日でした
道路端のコスモス_c0014538_17275287.jpg

2 こんな穏やかな感じなら良いのですが...。
道路端のコスモス_c0014538_17281414.jpg

3 ちょっと安心すると、すぐ風が吹き始めます
道路端のコスモス_c0014538_17283289.jpg

4 風に翻弄されるススキとコスモス
道路端のコスモス_c0014538_17284697.jpg

5 同上ですが、私も半分自棄になって、シャッターを切っています(笑)
道路端のコスモス_c0014538_17290342.jpg



by tusima-kaji | 2017-10-19 17:47 | Comments(4)
Commented by jikomannte at 2017-10-19 19:29
今回は1、2、4枚目に惹かれております。
何れも光線良し、発色良しですね。
また2枚目の立体感にはシビレますね。
4枚目はススキとのコラボにセンスが光りますね。
Commented by ワンちゃん at 2017-10-20 14:15 x
1枚目:やはりコスモスは好天が似合う!…そう感じさせる一枚ですね (*'▽')
花 一輪一輪の向きも良いし
背景の…青空・白雲・黒っぽい山々が、夫々 良い働きをしているし~
色合いも絶妙だし~
「秋を飾るに相応しい一枚」になっていると思います ♪~
Commented by tusima-kaji at 2017-10-21 22:26
純さん、こんばんは。
今回は1、2、4枚目に素適なコメントをいただき
ありがとうございます。
2枚目の立体感は”絞りF5.6”が功を奏したようです。
いつも、こうありたいもんですね。(笑)
4枚目のススキとのコラボ、この時の風は中々吹き止まず
半ば、やけくそになって10数枚もシャッターを切った
結果でした、>センスが光りますね。のお言葉嬉しい限りです。
Commented by tusima-kaji at 2017-10-21 23:41
ワンちゃんさん、こんばんは。
今回は1枚目にワンちゃんならではのメリハリの効いた
素適なコメントをいただき、ありがとうございます。
>やはりコスモスは好天が似合う!…そう感じさせる一枚ですね 
確かに、青空に映えるコスモスを見ると楽しくなりますね。

>花 一輪一輪の向きも良いし
私は花一輪一輪の向きまでは意識しませんでした、この時は画面
左上の3輪を意識して撮るのが精一杯でしたね。(笑)
背景も良し、色合いも絶妙、>「秋を飾るに相応しい一枚」とは、
まさに撮影者冥利のお言葉、感謝します。


<< 神埼駅周辺のコスモス      通勤途上の彼岸花2(駄地(だじ... >>