2017年 10月 12日
通勤途上の彼岸花2(駄地(だじ)地区にて)
前回と同じく”通勤途上の彼岸花”ですが今回でおしまいです。(笑)
私の通勤路にはまだまだ沢山の彼岸花が咲いているのですが、
時間の都合上撮影できませんでした。
カメラ : FUJIFILM X-T1
レンズ : XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS


1 石仏と彼岸花
通勤途上の彼岸花2(駄地(だじ)地区にて)_c0014538_15385453.jpg

2 草深いお堂と彼岸花
通勤途上の彼岸花2(駄地(だじ)地区にて)_c0014538_15393099.jpg

3 雑草と彼岸花  -彼岸花の隣はお堂の板壁ですー
通勤途上の彼岸花2(駄地(だじ)地区にて)_c0014538_15394594.jpg

4 朝顔のような花が彼岸花に囚われているようでした
通勤途上の彼岸花2(駄地(だじ)地区にて)_c0014538_15400817.jpg

5 こちらはもう引き付けられているようです
通勤途上の彼岸花2(駄地(だじ)地区にて)_c0014538_15402652.jpg



by tusima-kaji | 2017-10-12 15:53 | Comments(4)
Commented by jikomannte at 2017-10-12 19:22
今回は、草深いお堂と彼岸花に魅せられつつ、最後の一枚にニンマリさせられました。(笑)
Commented by ワンちゃん at 2017-10-14 09:28 x
1枚目が良いです。
まずは、絶妙なカーブを描く道が効いています。
その脇にひっそりと佇む、地蔵小屋というシチュエーションでしょうかね?

ジャスト満開の彼岸花・石垣・歴史を刻む石碑etc.
役者が揃って、雰囲気満点の絵になっています (*'▽')
Commented by tusima-kaji at 2017-10-14 17:11
純さん、こんにちは。
今回は5枚目に純さんならではの鋭いお言葉をいただき
嬉しい限りです。
この朝顔のような花は彼岸花のそばで咲いていまして、
5枚目に見るようにとても可憐な花でした。
5枚目は風にでも吹かれて偶然、絡まったんでしょうね。(笑)
Commented by tusima-kaji at 2017-10-14 17:31
ワンちゃんさん、こんにちは。
今回も1枚目にワンちゃんならではの鋭い監察と適切な
お言葉をいただき嬉しく感じております。
>まずは、絶妙なカーブを描く道が効いています。
>その脇にひっそりと佇む、地蔵小屋というシチュエーションでしょ
うかね?
まさにその通りです。(^^)

>ジャスト満開の彼岸花・石垣・歴史を刻む石碑etc.
役者が揃って、雰囲気満点の絵になっています。
ありがとうございます、1枚目のカーブ手前の方は通期路に直結
しています、私の通勤路もまんざらではないなぁ、と感じ入って
おります。


<< 道路端のコスモス      通勤途上の彼岸花 >>