2017年 10月 05日
通勤途上の彼岸花
今回は私が毎日通勤する途中で目にする赤い彼岸花を更新します。
実は私の会社は伊万里市にありまして、自宅は佐賀市という
まことに不便な生活を、もう20年以上も続けているのです。(笑)
しかしながら、そのおかげで毎日こんな素敵な景色が見られる
ことを感謝しております。
カメラ : FUJIFILM X-T1
レンズ : XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS


1 黄金の稲穂を背にして   -運転中なのに見るとはなしに見てしまいますー
通勤途上の彼岸花_c0014538_17083819.jpg

2 稲刈りが終わっても頑張っています
通勤途上の彼岸花_c0014538_17090244.jpg

3 山仰ぐ
通勤途上の彼岸花_c0014538_17091896.jpg

4 彼岸花と中腹の集落
通勤途上の彼岸花_c0014538_17093636.jpg

5 中腹の集落と彼岸花
通勤途上の彼岸花_c0014538_17095590.jpg



by tusima-kaji | 2017-10-05 17:29 | Comments(4)
Commented by jikomannte at 2017-10-05 19:08
今回は2枚目にシビレております。
田のある風景の中に、佇むように咲く彼岸花、良いですね。
Commented by ワンちゃん at 2017-10-06 08:54 x
通勤コースの途中に
このように、フォトジェニックなポインがあるなんて ('◇')ゞ

2枚目の…背後の道路と被ってるのも魅力的ですけど
検討結果(笑い)…やはり、1枚目を推すことにしました。

手前の主役をジャスピンで捉えて、背後の稲穂を柔らかく暈す!
王道ですね ♪~
Commented by tusima-kaji at 2017-10-06 16:54
純さん、こんにちは。
今回は2枚目にシビレていただき、素敵なコメントを
ありがとうございます。
>田のある風景の中に、佇むように咲く彼岸花...
う~む、初秋の風に吹かれて感性がまた一つ
冴えましたですね。(笑)
Commented by tusima-kaji at 2017-10-06 17:09
ワンちゃん さん、こんにちは。
今回は2枚目との検討の結果、1枚目を推挙いただき
ありがとうございます。
作者としてはどちらも気に入っておりましたので、
この2枚に心引かれていただき、嬉しい限りです。

私の通勤路は3つの市を跨いでいるので、夫々に
風景が変わりますが、中でも彼岸花は場所ごとに
変化しますので、楽しいです。


<< 通勤途上の彼岸花2(駄地(だじ...      朝の光に映える彼岸花(小城市江... >>