2017年 09月 21日
朝の光に映える彼岸花(小城市江里山棚田にて)
今回は吉野ヶ里歴史公園の赤米をメインに更新する
予定でしたが、SDカードを会社に置き忘れ急遽予定を
変更して18日に撮った彼岸花を更新します。
楽しみにしていた3連休が台風18号に脅かされ、18日の
月曜日がどうなるか、気になっていましたが、何とか無事に
通過してくれたようで助かりました。
運悪く被災された方々には心からお見舞い申し上げます。
カメラ : FUJIFILM X-T1
レンズ :XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS


1 朝8時半頃の撮影です、朝日に輝く彼岸花は美しかった。
c0014538_23492020.jpg

2 柿の木の下に群がる彼岸花
c0014538_23494015.jpg

3 稲穂と彼岸花
c0014538_23495430.jpg

4 向こうに行きたし...。
c0014538_23500716.jpg

5 棚田を彩る
c0014538_23502073.jpg



by tusima-kaji | 2017-09-21 23:51 | Comments(4)
Commented by jikomannte at 2017-09-22 06:35 x
今回は2、5枚目に惹かれております。
朝の斜光線によるコントラストが効いてますね。
Commented by ワンちゃん at 2017-09-22 07:07 x
4枚目が良いです。
主役の彼岸花を、手前でビシッと捉えて
向うの東屋etc.を淡く暈して~
狙いがピタリと決まったように見受けます。
彼岸花に付いた水滴が効いていますね ♪~
Commented by tusima-kaji at 2017-09-22 17:14
純さん、こんにちは。
今回は2、5枚目に惹かれていただき、嬉しいコメントを
ありがとうございます。
2枚目は柿の木が適度な陰陽を作ってくれたようです。
5枚目は江里山棚田の地形に惹かれました。
Commented by tusima-kaji at 2017-09-22 17:29
ワンちゃんさん、こんにちは。
今回は4枚目にワンちゃんならではの的確なコメントを
いただき、ありがとうございます。
>彼岸花に付いた水滴が効いていますね 
小さな水滴なので気付いてもらえないかも知れない、と
思っていましたので、とても嬉しいですね。(^^)


<< 朝の光に映える彼岸花(小城市江...      吉野ヶ里歴史公園を訪ねて、コス... >>