2017年 08月 17日
「お宝探し」ー花菖蒲と紫陽花ー
”この暑さでは写真撮影にも行けやしない”
何て、言い訳がましく、ぶつくさ言いながら、
過去3ヶ月のメモリ(SD)カードを1枚1枚
カードリーダに挿入して再編集してみました。
結構、出てくるものですね、でも、これで少しは
凌げそうです。(笑)
カメラ : FUJIFILM X-T1
レンズ : XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS


1
c0014538_23334200.jpg
2
c0014538_23340309.jpg
3 ハグ...
c0014538_23342508.jpg
4
c0014538_23344797.jpg
5
c0014538_23354737.jpg


by tusima-kaji | 2017-08-17 23:50 | 撮影紀行 | Comments(6)
Commented by jikomannte at 2017-08-18 08:06
今回は2、3枚目に惹かれております。
シャープな描写に適度な暈け具合が、立体感を生んでますね。
また、発色が素晴らしいですね。
Commented by ワンちゃん at 2017-08-18 09:01 x
> ”この暑さでは写真撮影にも行けやしない”
  何て、言い訳がましく、ぶつくさ言いながら~~

* 今朝の天気予報で、今年の夏は…曇り・雨・低温が続き
当地方では、8月に入ってから18日間…毎日必ず雨が降っているって言ってました~
結果、皆さん 異口同音に…今年は、当地方では夏は無かったと言ってるんですけど
九州地方は、そんなに暑いんでしょうか?

3枚目が良いです。
主役にジャスピン・池が波立ってない・石の暈し具合が絶妙!
結果…スッキリ爽やかな絵になっていますね ♪~
Commented by tusima-kaji at 2017-08-18 18:07
純さん、こんにちは。
今回は2、3枚目に嬉しいコメントをいただき、
ありがとうございます。
>シャープな描写に適度な暈け具合が、立体感を生んでますね。
>また、発色が素晴らしいですね。
と、ここまでお言葉をいただければ、撮影者冥利に尽きますね。
これからも頑張りま~す。(笑)
Commented by tusima-kaji at 2017-08-18 18:39
ワンちゃん さん、こんにちは。
今回は3枚目に嬉しいコメントをいただき、
ありがとうございます。
>主役にジャスピン・池が波立ってない・石の暈し具合が絶妙!
>結果…スッキリ爽やかな絵になっていますね ♪~
結果良ければ全てよし、ですね特にこのような写真は構図が
全てですからね、感謝します。

ところで今年の佐賀県内の気温ですが、Yahoo のお天気情報に
よりますと、8月1日~5日までが最高気温平均36度、
6日~12日までが、33度、13日~18日までが31度と
なっています、ちなみに最低気温は25度以上が15日、24度が
3日(1日~18日の間)という情報です。
まぁ、暑い、寒いは個人差がありますので、この程度じゃ暑いとは
言えないという御仁もおられるやも知れませんですがね。
Commented by tazu at 2017-08-20 10:32 x
こんにちは。
和のテイストがあって素敵ですね。
1枚目の淡いピンク色の花菖蒲、ラストの紫色のあじさいの質感と発色の良さに惹かれております。
Commented by tusima-kaji at 2017-08-20 16:18
tazu さん、こんにちは。
今回も嬉しいコメントをいただき、ありがとうございます。
夏の暑さで撮影にも行けず、撮り溜めた在庫を調べ直して
何とか凌いでおります、今回は1、5枚目に質感と発色について
好評いただき嬉しい限りです。
今年の夏は、関東地方では雨続きで冷夏の予報がされたそうですが、
その反面、西日本や北部九州では雨不足、灼熱の
夏日に見舞われ、ほんとに暑い毎日でした。
残暑お見舞い申し上げます。^^;



<< 「お宝さがし2」-忘れられたS...      純さんと久々のオフ会 >>