2017年 07月 27日
我家の百合の花
今回は6月2日に撮った、妻が植えた
百合の花をUPします。
咲き始めの頃は玄関を出てちらっと見る
程度でしたが、咲きそろってくると中々
いいな、と感じるようになりました。
妻にも頼まれて、撮ったものですがもう少し
早く撮るべきだったと反省しています。
カメラ : FUJIFILM X-T1
レンズ : XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS


1 時間は朝8時頃ですが我家の庭はまだ、日も差し込みません
c0014538_21153900.jpg

2
c0014538_21160504.jpg

3 しばらくして、やっと日が差し始めました
c0014538_21162349.jpg

4
c0014538_21164441.jpg

5 百合の全景は大体こんな感じです
c0014538_21170632.jpg



by tusima-kaji | 2017-07-27 21:37 | 花(薔薇、紫陽花、ほか) | Comments(7)
Commented by tazu at 2017-07-28 07:49 x
おはようございます(^^)
奥様の丹精込めた白いユリ、実に美しいですね〜
これはもっと早く撮らないと^^;
近いところにはなかなか目がいかないものですね^ ^
Commented by ワンちゃん at 2017-07-28 08:16 x
1枚目が良いです。
漆黒の背景に、浮かび上がる白百合!
絵になってますねぇ (*'▽')

構図・色調・周囲の暈し具合~
どの要素も秀逸だと感じます ♪~
Commented by jikomannte at 2017-07-28 17:18 x
今回は2、3枚目にシビレております。
清楚な百合が、ゾクッとするような妖艶な白に、なっておりますね。
3枚目は背景の光源暈けも、素晴らしいですね。
この週末は日曜日に、ひょうたん島公園や与賀町の干潟を取りに行きたいと
思っております。
Commented by tusima-kaji at 2017-07-29 15:56
tazu さん、こんにちは。
今回は「我家の百合」の写真に嬉しいコメントをいただき、
ありがとうございます。
確かに、奥様が丹精こめた百合ですから、もっと早く
撮らねばなりませんでした、それを妻から「撮ってくれ..」と
言われるまで撮らなかったのは罪ですね、というのも写真に
見られるように黄色い花粉が花弁に付着すると、折角の
白百合の肌が汚れますからね、残念でした。
Commented by tusima-kaji at 2017-07-29 16:12
ワンちゃん、さん、こんにちは。
今回は1枚目を選んでいただき、ワンちゃんならではの
ユニークな感覚で構図、色調、背景の暈し具合について
適切な好評をいただき、感謝です、これからも頑張ります。
Commented by tusima-kaji at 2017-07-29 16:43
純さん、こんにちは。
今回は2、3枚目にシビレていただき、すべてお見通しの
素敵なコメントをありがとうございます。
>清楚な百合が、ゾクッとするような妖艶な白に、なっておりますね。
>3枚目は背景の光源暈けも、素晴らしいですね。
特に3枚目は作者も好きな一枚ですので、好評いただき嬉しい限りです。

明日のことですが、月末の仕事がかなり残っておりましたが、本日の出勤で
かなり、やっつけましたがまだ終わりません。
でも、明日の午前中までなら佐賀市の公園や、佐賀城址及びお堀の蓮と隣接
する、銅像の森など案内できますが、いかがでしょうか。
明日の朝7時30分頃に、我家集合で出発すれば、なんとかなるでしょう。
Commented by jikomannte at 2017-07-29 20:39
了解しました。
kajiさん宅にAM07:30集合致します!!


<< 神野公園、隔林邸(こうのこうえ...      庭園の薔薇 >>