2017年 07月 13日
大聖寺の紫陽花3 ー雨と霧の中の紫陽花ー
6月24日(土)久しぶりに朝から雨が降っています、
今日は何としても大聖寺に行かねば、との思いで必死で
仕事を片付け、午後2時頃やっと大聖寺に着きました。
カメラ : FUJIFILM X-T1
レンズ : XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS


1 大聖寺に来て最初に撮った1枚、霧も深く雨は思った以上に降っていました
大聖寺の紫陽花3 ー雨と霧の中の紫陽花ー_c0014538_15354249.jpg
2 傘を差しながら紫陽花を撮っていた女性
大聖寺の紫陽花3 ー雨と霧の中の紫陽花ー_c0014538_15360610.jpg
3 焦点がズレましたが、これもアリかと...
大聖寺の紫陽花3 ー雨と霧の中の紫陽花ー_c0014538_15362723.jpg
4 雨に濡れながらも...
大聖寺の紫陽花3 ー雨と霧の中の紫陽花ー_c0014538_15365295.jpg
5 霧に霞む紫陽花
大聖寺の紫陽花3 ー雨と霧の中の紫陽花ー_c0014538_15371280.jpg
6 雨化粧の紫陽花
大聖寺の紫陽花3 ー雨と霧の中の紫陽花ー_c0014538_15373085.jpg


by tusima-kaji | 2017-07-13 16:04 | 花(薔薇、紫陽花、ほか) | Comments(6)
Commented by jikomannte at 2017-07-13 19:33
今回は2、5、6枚目にしびれております。
アクセント良し、フレーミング良し、発色良し、そして雨の滴がまた良いですね。
Commented by ワンちゃん at 2017-07-14 09:18 x
2枚目:ピンクの傘を差した若い女性の、暈し具合が絶妙ですね
    これだけ暈しても…「年齢や姿は、容易に想像出来る」
    写真の、「面白さ&凄さ」の一つです (@_@)

6枚目:背後の霧が効いてるから…手前の主役がグッと引き立つ!
力強さを感じさせる撮り方!   上手いです ♪~
Commented by tusima-kaji at 2017-07-14 19:05
純さん、こんばんは。
今回は2、5、6枚目にしびれていただき、嬉しいコメントをありがとうございます。
>アクセント良し、フレーミング良し、発色良し、そして雨の滴がまた良いですね。
オール満点の高評価をいただき、撮影者冥利に尽きますですよ。
Commented by tusima-kaji at 2017-07-14 19:15
ワンちゃんさん、こんばんは。
今回は2、6枚目に素適なコメントをいただき、ありがとうございます。
2枚目はワンちゃんならではの鋭い観察眼を発揮した、写真の「面白さ&凄さ」
の一つ、という評価をいただき、感謝しております。

>6枚目は:背後の霧が効いてるから…手前の主役がグッと引き立つ!
力強さを感じさせる撮り方!
う~ん、実に鋭いですね嬉しい限りです。
Commented by tazu at 2017-07-16 14:00 x
こんにちは(^^♪
凄い雨にあいましたね。
でも、これもまた自然の情景、雨をうまくとらえて絵に
されてます。
雨にかすんだ空気感と、雨に濡れたあじさい、花や葉に
着いた雨粒がいい感じですね。
Commented by tusima-kaji at 2017-07-21 00:14
tazu さん、こんばんは。
コメントに気付かずすみませんでした。
>雨にかすんだ空気感と、雨に濡れたあじさい、花や葉に
着いた雨粒がいい感じですね。
とても素適なコメントをいただき、雨に濡れながら撮った
甲斐がありました、とてもよろこんでいます。


<< 庭園の薔薇      大聖寺の紫陽花2 >>