2017年 05月 25日
浄徳寺の石楠花 (久々、に純さんと二人オフ会の日に ー最終回ー)
今回は「浄徳寺の石楠花二人オフ会」の最終回ですが、
私の場合、浄徳寺の石楠花は5月の連休日の週に
何回か行って撮り慣れているものですから、つい
撮り過ぎてしまい一回で済まなくなりました。(笑)
カメラ : FUJIFILM X-T1
レンズ :XF18-135mmF3.5-5.6R LM OIS WR


1 山吹と石楠花     ー駐車場から浄徳寺に行く坂を登り切った、左手に咲いていましたー
c0014538_16593817.jpg

2 石楠花と深山つつじと若楓(わかかえで)
c0014538_17035076.jpg

3 杉林の中で
c0014538_17041145.jpg

4 深山つつじに囲まれて
c0014538_17043509.jpg

5 色白の石楠花
c0014538_17045908.jpg

6 木漏れ日の石楠花
c0014538_17051851.jpg



by tusima-kaji | 2017-05-25 17:40 | 撮影紀行 | Comments(8)
Commented by jikomannte at 2017-05-25 20:39
今回は2、3枚目に惹かれております。
どちらも背景との組み合わせと配置が秀逸ですね。
特に3枚目は、木立の向こうのとんがった木が印象的ですね。
Commented by ワンちゃん at 2017-05-26 09:40 x
6枚目が良いです。
特に、木漏れ日が当たっている部分が秀逸と感じます (*'▽')
上のほうの葉が 風で揺られて…時々、木漏れ日が射しこむという
シチュエーションだったと推測されますけど
木漏れ日が射しこんだ一瞬を逃さず、カメラを向けたkajiさんに喝采です ♪~
Commented at 2017-05-27 19:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tusima-kaji at 2017-05-28 00:00
純さん、こんばんは。
今回は2、3枚目に惹かれていただき、嬉しい
コメントをありがとうございます。
2枚目の3者コラボは、私も好きな一枚なので、
好評いただき、嬉しいですね。
3枚目のとんがり杉、絶好の場所に入ってくれて
有難い存在でした。

Commented by tusima-kaji at 2017-05-28 00:23
ワンちゃんさん、こんばんは。
今回は6枚目に素敵なコメントをいただき、
ありがとうござます。
6枚目は確かに木漏れ日の助けを借りた一枚
でした。
何回も撮り直して、捉えた瞬間まで見事に好評
いただき、嬉しい限りです。
Commented by tusima-kaji at 2017-05-28 00:25
鍵コメさん、こんばんは。
了解しました、ありがとうございます。
Commented by tazu at 2017-05-30 07:26 x
おはようございます(^^♪
純さんとのコラボですね。
森の中にしっとりと咲くシャクナゲ、でも華やかで
ありながらも清涼感があって素敵な発色ですね。
Commented by tusima-kaji at 2017-06-02 00:10
tazu さん、こんばんは。
この日は純さんと数か月ぶりのオフ会でした。
此処、浄徳寺の石楠花は以前に何度か訪れて
いますが、今年は例年になく美しかったように
感じました。
石楠花は写真にするのは難しい花ですが、それ故に
また、楽しみがありますね。


<< 「薔薇の館」(唐津市厳木町にて)      浄徳寺の石楠花 (久々、に純さ... >>