2017年 05月 11日
「北山石楠花園」にて
今回は久々に純さんと「二人オフ会」で佐賀市の
「北山石楠花園」、神埼市の「浄徳寺石楠花」を
撮影散策した写真を更新します。
佐賀は石楠花好きの人が多いようで、個人、お寺
等、楽しめる処が多くて助かります。
カメラ : FUJIFILM X-T1
レンズ :XF18-135mmF3.5-5.6R LM OIS WR

1 「代 掻」 風景 1
望遠が短くて人物が米粒になりました。   *この画像はクリックで大きくなります。
「北山石楠花園」にて_c0014538_1311481.jpg


2 「代 掻」 風景 2
「北山石楠花園」にて_c0014538_1321615.jpg


3 「代 掻」 風景 3
「北山石楠花園」にて_c0014538_1324267.jpg


4 石楠花と妙齢のご婦人
「北山石楠花園」にて_c0014538_133639.jpg


5 妙齢の石楠花(笑)
「北山石楠花園」にて_c0014538_1334738.jpg


6 美しいツツジ
「北山石楠花園」にて_c0014538_1342873.jpg


by tusima-kaji | 2017-05-11 01:52 | 花(薔薇、紫陽花、ほか) | Comments(8)
Commented by MJK at 2017-05-11 20:40 x
こんばんは
1,2,3枚目にびびびっときまくりでした。
3枚それぞれに切り取り方に変化があって見事ですね。
人物の動きもあって、たまりませんです。参りました~
Commented by jikomannte at 2017-05-11 20:58
今回は2、4枚目に惹かれました。
2枚目は背景の山藤が良いアクセントになってますね。
4枚目は添景人物の女性が、白いワンピでメルヘンな感じがしますね。
Commented by tusima-kaji at 2017-05-12 13:09
MJKさん、こんにちは。
今回は1、2、3枚目にびびびをいただき、ありがとうございます。
今回は特に3枚それぞれの切り取り方の変化、人物の
動きなどに、嬉しいお言葉をいただき、励みになります。
Commented by tusima-kaji at 2017-05-12 13:21
純さん、こんにちは。
今回は2、4枚目に嬉しいコメントをいただき、
ありがとうございます。
2枚目の山藤、気付いていただき嬉しい限りです、
田んぼに映っていれば、なお良かったんですがね。
4枚目、この距離この画角でこそのメルヘンでした。(笑)
Commented by ワンちゃん at 2017-05-14 10:22 x
お早う御座います。  お久しぶりです。
パソコンのHDDが故障の為、交換修理となり…バックアップしてなかったデータは全てパー!
約3週間、訪問・返信が出来ず済みませんでした。

4枚目が良いです。
杉林の足元にズラーリ咲いた石楠花…見事なものですね!
赤・白・紫・ピンク系が咲き乱れる姿は…華やかですね (*'▽')
向うを見ている妙齢のご婦人が…画面に彩を添えていますもんね。
素晴らしい作品だと思います ♪~
Commented by tusima-kaji at 2017-05-14 17:26
ワンちゃんさん、こんにちは。
お久しぶりです、お元気で何よりです。
以前から、PCの調子が良くないことは
お聞きしていましたので、多分そのこと
だろう、とは思っていましたが、それにしても
大変でしたね。

今回は4枚目に素敵なコメントをいただき、
ありがとうございます。
妙齢のご婦人、ジャストなポイントに立って
くれたので助かりました。
Commented by tazu at 2017-05-14 23:02 x
こんばんは♪
やっぱり、代かきのおじさんと田んぼに映る新緑の美しさに見とれております♪
妙齢の女性が立つ木立のなかのしゃくなげとのカットも痺れました♪
Commented by tusima-kaji at 2017-05-16 12:53
tazu さん、こんにちは。
今回は北山の「代掻き」の写真と4枚目の石楠花と
妙齢のご婦人の写真に、素敵なコメントをいただき、
ありがとうございます。
鍬を使っての本格的な「代掻き」は最近では珍しく、
貴重な写真になったようです。

妙齢のご婦人は、いいポジションに立っていたので、
咄嗟の一枚でした。



<< 浄徳寺の石楠花 (久々、に純さ...      「林の中の八重桜 2」ー佐賀市... >>