2017年 04月 20日
「林の中の八重桜」ー佐賀市金立公園にてー
今年は、川津桜から始まって、ソメイヨシノが
終わって、桜との縁が切れたつもりでしたが、
もう一つ八重桜が残っていました。
昨年撮ったことを思い出し、早速出かけました。
カメラ : FUJIFILM X-T1
レンズ :XF18-135mmF3.5-5.6R LM OIS WR

1 林の中の東屋からのねらいも楽しめました。
c0014538_16112326.jpg
2
c0014538_16142730.jpg
3
c0014538_16145101.jpg
4
c0014538_16152810.jpg
5
c0014538_16155082.jpg
6
c0014538_16161686.jpg


by tusima-kaji | 2017-04-20 17:11 | 桜風景 | Comments(7)
Commented by jikomannte at 2017-04-20 20:57
今回は4枚目に惹かれております。
繊細な描写と良い色再現ですね。
Commented by tazu at 2017-04-21 08:00 x
そうですよね〜
八重桜さんがいました。
八重桜も綺麗ですね。
色合いの濃いピンク色、まさに八重に花びらが重なって^_^
3枚目、4枚目が好きです。
いい発色してますね〜
Commented by ワンちゃん at 2017-04-21 08:00 x
1枚目が良いです。
東屋の屋根に差し掛かる八重桜を、上手く捉えられましたね (*'▽')
屋根の裏側の黒い部分に、八重桜をジャストに重ねて~
結果として、八重桜の紫色が強調されましたね。
背景の暈し具合も、程良く~
ほぼ狙い通りの作品に仕上がったんじゃないでしょうか ♪~
Commented by tusima-kaji at 2017-04-21 16:36
純さん、こんにちは。
今回は4枚目に嬉しいコメントをいただき、
ありがとうございます。
八重桜は色再現が中々、難しいですね。
フィルムシミュレーションでビビットか
プロビア(中間色)か、よく迷います。(笑)
Commented by tusima-kaji at 2017-04-21 16:38
tazu さん、こんにちは。
今回は3、4枚目に嬉しいコメントをいただき、
ありがとうございます。
此処は山の裾野に造成された公園の林の中ですので
空気が澄んで、日差しも柔らかいので八重桜の撮影に
向いているようです。
これからは毎年、八重桜のテーマパークになりそうです。(笑)
Commented by tusima-kaji at 2017-04-21 16:44
ワンちゃんさん、こんにちは。
今回は1枚めに素敵なコメントをいただき、
ありがとうございます。
東屋の屋根影に八重桜を配置した意図を
的確に評価していただき、嬉しいですね。

此処は林の中なので、空気が澄んでいて
日差しも柔らかいので撮影も楽しいです。
これからは毎年、八重桜のテーマパークに
なりそうです。(笑)
Commented by tazu at 2017-04-22 22:57 x
こんばんは(^^♪
そうなんですよね。
河津桜、ソメイヨシノ、これで終わりではないですよね。
八重桜さんが待っていました。
私もついつい忘れておりました。
アップの3,4,5枚目の八重桜、とってもきれいです。
発色の良さ、抜けの良さ、気持ちいい写りです。


     「宝珠寺の姫しだれ桜」-佐賀県... >>