2017年 03月 02日
「牛尾梅林の春-2」
今回も前回と同じく2月11日の明け方に降った
残雪のある寒い日の画像です。
お天気は良いのですが、風の冷たい一日でしたが、
梅の花は、未だ部分的ではありますが、結構な勢いで
咲いていました。
カメラ : FUJIFILM X-T1
レンズ XF18-135mmF3.5-5.6R LM OIS WR


1 残雪の梅林     -牛尾梅林に登る途中の麓近くの梅林ですー
c0014538_2023859.jpg


2 寒そうな白梅
c0014538_203223.jpg


3 暖かそうな白梅(笑)
c0014538_2032012.jpg


4 元気のよい小梅ちゃん
c0014538_2034441.jpg


5 積雪の天山山系   -此処は牛尾梅林の頂上、山系の左端で、とんがっている山が佐賀の霊峰天山ー
c0014538_204379.jpg


6 
c0014538_2042220.jpg


7 残雪の梅と天山
c0014538_2045259.jpg


by tusima-kaji | 2017-03-02 20:19 | 牛尾梅林 | Comments(8)
Commented by MJK at 2017-03-02 20:40 x
こんばんは
今回は4枚目と7枚目にびびびです!
4枚目は、青空バックに可憐な白梅にしびれました。
7枚目は、冠雪の山々に残雪そして白梅が素晴らしいですね~
Commented by ワンちゃん at 2017-03-03 10:20 x
3枚目 : 燦々と降り注ぐ春先の陽光を全身に浴びて、純白に輝く白梅!
     捉え方・ハイキー調の色合いとも、秀逸と感じます ♪~

7枚目 : 白梅越しの、高山の雪景色!
     足元の雪も今の季節っぽくて…効いていますね ♪~
Commented by jikomannte at 2017-03-03 19:49
今回は7枚目に惹かれております。
九州では冠雪の山が貴重ですから、梅とコラボも貴重ですね。
Commented by tusima-kaji at 2017-03-04 18:10
MJKさん、こんばんは。
今回は4、7枚目にびびびをいただき、素敵なコメントを
ありがとうございます。
4枚目は咲き初めの梅の花ですから、とても可愛くて
楽しく撮らせていただきました。

7枚目は積雪の天山を見るのは数年ぶりですが、
こうして見ると佐賀の山脈?も中々だなぁ、と一人
感慨にふけりながら、シャッターを切りました。(笑)
Commented by tusima-kaji at 2017-03-04 18:13
ワンちゃんさん、こんばんは。
今回は3枚目と7枚目それぞれに、素敵なコメントを
いただき、ありがとうございます。
3枚目は> 燦々と降り注ぐ春先の陽光を全身に浴びて、
純白に輝く白梅!
これはまた素晴しい文章ですね、最大級の賛辞をいただき、
昨夜は酒杯が進みました。

7枚目は、こんな積雪の天山を見るのは数年ぶりなものですから
こうして見ると、佐賀の山脈?も中々だなぁ、と一人感慨に
ふけりながら、シャッターを切りました。(笑)
Commented by tusima-kaji at 2017-03-04 18:16
純さん、こんばんは。
今回は7枚目に惹かれていただき、嬉しいコメントを
ありがとうございます。
本当に、九州では冠雪の山を見るのは滅多にないことですから
正直、感動しました。
こうして見ると、佐賀の山脈?も中々だなぁ、と一人
感慨にふけりながら、シャッターを切りましたよ。(笑)
Commented by tazu at 2017-03-08 11:23 x
7枚目、残雪の残る山に白い梅が春を待ちかねて咲いて
いるって感じですね。
雪山と雲がいい感じです。
4枚目の白い梅のアップは、春を感じさせてくれますね。
Commented by tusima-kaji at 2017-03-08 13:06
tazu さん、こんにちは。
今回は7、4枚目に素敵なコメントをいただき、
ありがとうございます。
7枚目は、ここまで積もった積雪の天山山系を見るのは
数年振りでしたので感動ものでした、こうして見ると
佐賀の山脈(というほどでもないですが...。)も
中々だなぁ、なんて一人で感心していました。(笑)

4枚目は、咲き初めの初々しい小梅でしたので、撮って
いても楽しかったですね。





<< 「牛尾梅林の春-3」      「牛尾梅林の春-1」 >>