2016年 12月 08日
晩秋の紅葉(厳木町環境芸術の森にて)
唐津市厳木町の作礼山の中腹に「環境芸術の森」
と呼ばれる紅葉の美しい森があります。
2年程前に訪れたことがあり、今年は楽しみに
していたのですが、11月19日では時すでに遅く
ピークは1週間前に終わっていたようです。(笑)
カメラ : FUJIFILM X-T1
レンズ XF18-135mmF3.5-5.6R LM OIS WR


1 晩秋の紅葉とはいえ、森の美しさはしっかり残っていました
晩秋の紅葉(厳木町環境芸術の森にて)_c0014538_17521456.jpg


2 杉の木立と紅葉
晩秋の紅葉(厳木町環境芸術の森にて)_c0014538_17523926.jpg


3 森の星雲
晩秋の紅葉(厳木町環境芸術の森にて)_c0014538_175343.jpg


4 杉林と黄葉
晩秋の紅葉(厳木町環境芸術の森にて)_c0014538_1753271.jpg


5 
晩秋の紅葉(厳木町環境芸術の森にて)_c0014538_17535138.jpg


6 色模様
晩秋の紅葉(厳木町環境芸術の森にて)_c0014538_17541332.jpg


by tusima-kaji | 2016-12-08 18:05 | 紅葉 | Comments(7)
Commented by jikomannte at 2016-12-08 19:41
今回は4枚目にシビレております。
峠を越えた紅葉の森の、木立の間に静かに色つく銀杏の黄葉が、
素晴らしいですね。
発色もフレーミングも絶妙だと思います。
Commented by MJK at 2016-12-08 20:47 x
こんばんは
私も4枚目にびびびです!
写真全体が紅葉や黄葉に染まっている様子よりも、
鮮やかさが強調されている感じがします。
見事な切り取りにやられました。
Commented by ワンちゃん at 2016-12-09 10:17 x
1~5枚目 : 添え書き通り ピークを過ぎた感ありですけど
      紅葉は ”枯淡の味” のほうが趣がある
      という通の方もおりますし~
      若く華やいだ紅葉よりも、深みがあって良いのかも♪~

6枚目 : こちらは一転…若く華やいだ紅葉そのものって感じで
     とても同じ場所にあるとは思えないです。
     自然って 不思議ですよね ♪~

Commented by tusima-kaji at 2016-12-09 17:43
純さん、こんばんは。
今回は4枚目にシビレていただき、素適なコメントを
ありがとうございます。
この芸術の森と言われる森の感じを出すために何枚も
撮り直した甲斐がありました。
Commented by tusima-kaji at 2016-12-09 17:53
MJKさん、こんばんは。
今回は4枚目にびびび!をいただき、素適なコメントを
ありがとうございます。
この芸術の森と言われる森の感じを出すために何枚も
撮り直した甲斐がありました。

Commented by tusima-kaji at 2016-12-09 18:04
ワンちゃん さん、こんばんは。
今回は素適な感想をいただき、ありがとうございます。
1~5枚目は確かに枯淡の感ありですね、作者としては
1、2枚目などに思い入れがあったのですが、情趣が
足りなかったようですね。(笑)
Commented by tazu at 2016-12-13 20:57 x
こんばんは(^^♪
今年の紅葉は、早かったですねえ。
まだまだいけると思っていたら、ピークを過ぎていたことが
多かったです。
でも、今回のように晩秋の紅葉もまたおつなものですね。
私もしっとりした晩秋の紅葉を感じさせる4枚目に一票です。


<< 「佐賀バルーン大会の日」      多久市成蹊公園の紅葉 >>