2016年 12月 01日
多久市成蹊公園の紅葉
自然美と人工美が程よく調和した、
こじんまりとした美しい公園です。
11月13日(日)撮影した写真ですが、
雨上がりで夕方近くになってやっと
日が射してきました。
カメラ : FUJIFILM X-T1
レンズ XF18-135mmF3.5-5.6R LM OIS WR


1 公園の紅葉は手入れが良いので撮っていても楽しいですね。
c0014538_16561935.jpg


2 印象的な紅葉
c0014538_165641100.jpg


3 密集するモミジ
c0014538_1657214.jpg


4 松と紅葉
c0014538_16572837.jpg


5 公園の片隅で
c0014538_16575258.jpg


6 銀杏の明かり
c0014538_16581986.jpg


by tusima-kaji | 2016-12-01 17:13 | 紅葉 | Comments(6)
Commented by jikomannte at 2016-12-01 19:24
素敵な切り取りのフレーミングが、心地良いですね。
中でも1、2枚目にやられております。
紅葉と公園の意匠の構成が絶妙ですね。
Commented by MJK at 2016-12-01 20:56 x
こんばんは
今回は2枚目にびびびです!
池にせりだすように伸びる真っ赤な紅葉にやられました。
美しい紅葉に出会えてよかったですね~
Commented by ワンちゃん at 2016-12-02 09:22 x
1枚目:素敵な公園ですね!
    真っ盛りの紅葉・黄葉…黒い幹…周囲の緑…池~
    役者が、全て揃ってますもんね
    構図も色乗りも、丁度良い感じがします。
    なんと言っても、池の水面反射が技ありですね ♪~

6枚目:鬱蒼とした林の中に、真っ黄色の銀杏!
    目の覚める様な黄色に圧倒されました。
    素晴らしい発色ですね ♪~
Commented by tusima-kaji at 2016-12-02 16:50
純さん、こんばんは。
今回は1、2枚目に嬉しいコメントをいただき、
ありがとうございます。
公園の造作に囚われすぎると、紅葉の方が寂しくなるし、
兼ね合いが難しいところですね、色々考えながら
撮った甲斐がありました。
Commented by tusima-kaji at 2016-12-02 16:59
MJKさん、こんばんは。
今回は2枚目にびびび!をいただき、嬉しいコメントを
ありがとうございます。
赤い紅葉に池の反射光が射して、ひと際輝いていました、
一期一会、と言うほどではないですが、貴重な光景が撮れて
よかったです。

Commented by tusima-kaji at 2016-12-02 17:28
ワンちゃん さん、こんばんは。
今回は1、6枚目にワンちゃんならではの優れた観察眼と
鋭い感性による好評をいただきありがとうございます。
1枚目は素晴しい公園の造作と、紅葉の美しさに惹かれ
両方の良さを出すのに何度か撮り直しました。
6枚目は日陰の黄葉ですが、周囲をふわっと明るくしていたのが
印象的でした。
銀杏の黄色の色調に素敵な感想をいただき、嬉しい限りです、
励みになります。


<< 晩秋の紅葉(厳木町環境芸術の森にて)      「熱気球世界選手権大会」 >>